温泉に行って、癒されたい…!

そんな願望がむくむくと沸いてきて(笑)

お友だちから良かったよー、と聞いて気になっていた

北湯沢の「森のソラニワ」に家族で泊まりに行ってきました♪

湯本第二名水亭だったところが、ファミリー向けに大幅リニューアルしたそう。

 

soraniwa_1

 

キッズスペシャルルームというお部屋がこんな感じで!

ボルダリングに黒板にブロックに…ともう部屋そのものが遊び場です。

子どもたちは大興奮。

 

館内はどこもかしこも可愛く、子どもが楽しめるスポットがたくさん!

 

soraniwa_2

 

お風呂の前のこんなスペースとかでも、しばらく遊べる。

 

見どころがたくさんありすぎてですね…

プールは時間がなくて行けず&

屋上の空中庭園は天候不良で閉鎖&

外のアスレチックパークは年齢制限があって利用できずだったのと

他にもソラニワを紹介しているブログはいっぱいあるので。

(私も行く前にあちこち見て参考にさせてもらいました!)

 

今回はまだ出回っている情報が少ないであろう

6/30にオープンしたばかりの屋内遊具ミニパーク

ア・ソ・ボーヤについて少し詳しく紹介します。

 

soraniwa_3

 

地下にあるここのスペースは有料で、3歳~小学生が1000円。

付き添いの大人は無料になります。

 

もう最初からここで遊ぶ!と決めているのであれば

割引券付の宿泊プランだと割安になります。

22時までやっていて、滞在中は何度も出入りできるそうです。

 

soraniwa_7

 

木の遊具とボールプール。

soraniwa_4

 

乗り物のおもちゃ。

 

soraniwa_9


赤ちゃん向けのおもちゃも。

 

soraniwa_8

 

奥にちらりと見えているのは本格的なクライミングウォールで

ここの利用は別料金(1500円)がかかります。

もう少し安ければやってみたかったな。


soraniwa_6

 

絵本もいっぱい。

ア・ソ・ボーヤに限らず館内のあちこちに絵本があったのですが

良い絵本ばかりでラインナップがかなり魅力的。

絵本大好きなうちの子たちはたくさん読んでいました。

 

一点心配なのは私たちが利用したときは空いていて快適だったけれど

連休や夏休み中などは混むんだろうなぁということ。

大きい走り回る子がいると、よちよちの小さい子は少し危険かもしれません。

 

いや~しかし、ここだけでいちにち遊べちゃうよね。

 

soraniwa_10

 

あと、私がすごく感動したのはレストランの中にある本格的な遊びスペース。

ハンモックが楽しそうだった~。

 

soraniwa_11

 

席から見える位置にあるので(奥の一帯がそう)

子どもたちが食べ終わったあとはそこで遊ばせて見守りつ

大人は引き続き食事を楽しめます。

これが本当に良かった!!

 

結局、夕食のときは17時半から20時半までめいっぱいそこにいました(笑)

ごはんも種類が豊富でどれも美味しかったです。

 

次の日は早起きして、ひとりでゆったりお風呂に入り


soraniwa_5


こんな素敵な読書スペースで無料のコーヒーを飲みつつ

考え事をしたり、手帳を書いたり。

 

朝食のときにはまたレストランの遊びスペースでしばし遊び、

 

soraniwa_4

 

チェックアウトの11時ぎりぎりまで、

部屋がある階の共用スペースでのんびりして過ごしました。

窓から見える緑が、とってもキレイでした。

 

大人も子どもも大満足できるので、ファミリーには本当におすすめです!

混む時期を避けてぜひまた行きたい☆

 

きたゆざわ 森のソラニワ

https://www.mori-soraniwa.com/

 

soraniwa_12


帰りには壮瞥の道の駅 でソフトクリームを食べ

 

soraniwa_13

 

壮瞥滝 を見に行きました。

かなり間近で見ることができて迫力満点!

 

我が家は夏休み中には特に旅行の予定はないので

少し早めの夏休みを満喫した気分です♪