小園麻貴です。

初めましての方はプロフィールからどうぞウインク

 

 

 

さて、まずはお読みください照れ


──────────

 

歌手になることを夢見て、東京で音楽活動とアルバイトに明け暮れる中

 

2001年パニック障害発病

 

21才の時、東京の満員電車の中で初めての発作

 

息が出来なくて苦しくて「死ぬかもしれない!」という恐怖感

 

吉祥寺駅で見知らぬ誰かが駅員さんを呼んでくれたのだろう

 

そして、救急車で病院へ搬送される…

 

 

 

これが始まり

 

 

 

あらゆる検査をしても異常なし

 

でも、急に襲ってくる恐怖感と過呼吸

 

仕事に行くこともできず、1人でアパートに居ることもできず、

 

当たり前に出来てたことができなくなり、実家の福島へ戻ることに

 

 

 

どの病院へ行っても異常はない

 

何十ヶ所病院を回ったでしょうか…

 

「パニック障害の疑いがあります」と言われ、精神科を紹介される

 

そこで、ようやく「パニック障害」という病名がついた

 

その時は本当に安心した

 

これで治療ができる!治せる!と…

 

 

 

 

しかし、暗黒が続く

 

いつ発作がくるかわからない恐怖で、布団からも部屋からも出ることができない

 

トイレにも行けないので、抱き抱えられながら、オマルやペットシートに用をたしてたこともあった

 

1人で部屋にいれないので、父と母が交代で24時間私の部屋にいて介護?してくれた

 

部屋から出る練習

 

トイレに行く練習

 

玄関を出る練習

 

100メートル歩く練習…

 

お薬とお水を握りしめながら

 

何年続いたでしょうか…あまりその時の記憶がないのです

 

何を考え何を思い日々を過ごしていたのか思い出せない

 

 

 

 

 

外に出る練習で、友人も協力してくれて、外食も出来るようになる

 

短時間だがアルバイトもできるようになる

 

仕事をすることが自信になり、症状は次第に落ち着く

 

 

 

 

しかし、いつもつきまとう恐怖感

 

いつ発作に襲われるかわからない恐怖感

 

良くなったかと思えば、また発作が襲ってくる

 

私はパニック発作に支配された生活を送っていた

 

 

 

 

 

どんなに病院に通っても

 

どんなにお薬を飲んでも

 

パニックから逃げられない

 

あんなにアクティブだった私が、何も出来ない苛立ち

 

悔しかった

情けなかった

 

どんどん自分を追い詰め責めてうつ病っぽくなり閉鎖病棟へ入院…

 

そして、良くなったと思ったらまた悪くなる…これの繰り返し

 

 

 

 

 

しばらく落ち着いた時期を過ごしていたが

 

37才のときにパニック発作再発!!!

 

再発をきっかけに、投薬治療だけでは限界があることを知り

 

2017年9月小園麻貴さんのカウンセリングに通い自分の心と向き合うことになったのです

 

そのおかげで、

 

無理しすぎたり頑張りすぎてしまう

 

「心のクセ」に気づき、方向転換することで、生きることが楽になりました

 

徐々にパニックの支配からも解き放たれる

 

 

 

続きはこちらから↓↓↓

 

途中、フォロワーさんに読んで欲しいところを

下線、太字などだけ修飾ささてもらいました





 

最初会った頃ニコニコ

 






私のところにカウンセリングに来てくれたのは、

《発作真っ只中》な時期でした。

当時からSkypeや電話などの

オンラインカウンセリングもやってましたが、

彼女はそれを選ばなかった。

福島から高速バスで東京まで

一人で来ることを選んだんです

※パニックさんなら、このことの意味分かりますよね♫

 

 

 


 


ハロウィンwwww網タイツなお姉さんになるとは笑い泣き
同一人物ですよ〜




 

私のフォロワーさんで彼女を知ってる人も

きっと、今のふにゃふにゃ(笑)な

キラキラな✨人に見えることでしょうねウインク

でも、ここまでの道のりは

プロフィールでも分かるように

今だから笑って話すけれど「壮絶」そのもの。

 

でも、

違いはあれど私も同じような道を辿ってきたので、

高速バスのところまで迎えに行ったりしながら、

カウンセリングさせて…頂けませんでしたポーンチーン

(初日の話w)

 


 

 

ま、ぴろ子だけでは悪いので、、
私の引きこもり時代の写真も久し振りに載せておきますね♫


 




 

サロンに着くなり今度は発作で倒れて、

あの背の高い人(170㎝もあるの!羨ましいw)

を抱えて、鞄漁って(お金は取らなかったわよ〜笑)

薬飲ませて💊

デカい人をずっと抱えてたなぁ。

…というところから、イマココ照れ





 

 

 

【生きるチカラ】もらえませんか?

彼女にカウンセリングしてもらったら

「分かってもらえそう」

「次に進めそう」

そんな風に思いませんか?

 

 

 



壮絶なところを

様々なことがありながら「自分の足で歩み」⇦ここポイント♪

くぐり抜けた人の

言葉や感覚は重みがあります。

 

そして彼女には『言い訳』がない。

 

そんな姿にも

きっと何か伝わるものがあると思いますデレデレ

 

 

 

何を話したらいいのか分からないままでも、

自分の目に見えないどこかにスイッチが入るのが感じられますよ✨

ぜひ、出逢ってみてください♫

 

 

 

 

※勝手にキャッチコピー♫
でもそんな感じしない?照れ

 

 

 

↑↑↑心理カウンセラー小園麻貴YouTube

最近は休日以外更新するようになりました^^

お見逃しないよう

チャンネル登録しておいてくださいませ✨

 

 

 

 

カウンセリング
 
パニック・うつを自ら手放すカウンセリング

※その他、人間関係(親子、夫婦、嫁姑、仕事など)も受け付けております

※土日・祝日休み(ご希望日は平日でお伝えください)

 

 

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ