小園麻貴です。

初めましての方はプロフィールからどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

9月にスタートした倶楽部MAKI・4期(オンラインサロン)

が12月8日に卒業となりました。

今回は最終メンバー(出入り自由)が12名。

幹部会と呼ばれるシェア会のほか

ただのLINEグループニヤニヤ

・・と思われる場所です。

でも、実は全然違うww

それも伝えられないのがもどかしいけれど。

こればかりは体験した人にしか分からないところね。

そんな

3ヶ月という期間のこの倶楽部MAKI・4期

それぞれの大きな3ヶ月になりました✨

(もちろん私含めて)

 

 

 

今回は顔出しOKの人が結構多い照れ

こんな風に、

いつもメンバーの写真猛獣図鑑を作っていますw

パニックさんは美人ばかりなのよ(当社比)

 

 

 

 



 

 

 

 

何度も書いてしまうけれど…

ここはクローズドのオンラインサロンなので、

なかなか外の人に中でのことを

発信できない場所です。

でも、

なんだかんだ言いながらも

私も0期から4期まで続けているのは、

終わってみていつも感じるものがあるからだと…

私も改めて、思っていたところでした。

 

そりゃ〜毎日LINEもすれば

たくさんのことがあります(笑)

スタートして2日で脱走兵が出たり・・笑い泣き

とにかく、ホント、、色々です。。。

 

 

 





 

 

そして、今回は初の試みでダブルママでした。

毎回色々と趣向を変えながら

どうしたらその「鎧」脱いでもらえるかとw

何気ない日常でありながら

この3ヶ月も相談しながら進めて来ましたウインク

 

 

 

image

この二人が!?打ち合わせするようには見えないわねw

これはハロウィンの時🎃

遊びの時こそ本気になる!

遊びに本気になれる人は

他のことは勝手に本気にもゆるゆるにもなれるものよ〜

っていうのを姿で表した図です(笑)

 

 

 

 



 

 

ここは

たった一つ「パニック」というものを

通じて知り合った全国の仲間たちに過ぎません。

たった一つなのよデレデレ

そんなこと思えなければ、

そんな風に思うことすら忌み嫌い…

ほんの自分の一部にしか過ぎないパニックというものを

これまで、

私だけおかしいのでは?

とたった一人でギュッと握りしめて

(本当によく頑張ったね❤️)

生きていた人たちの集まりです。



 

 

 

 

 

 

 

それを

カウンセリングで自分という存在を知り、

心の軸が少しできてきたところで

こうして出会う場所が倶楽部MAKIという名の場所

に来てみたら?

パニックって一体なんだろう???

きっと、

そんなことも3ヶ月を通して体験し、

パニックに隠れていた本来の自分自身が

薄皮を剥くように現れ始めたこととウインク

少しでもそういう自分体験できたらなぁ

そんな願いを持ちながら

私も楽しく3ヶ月を過ごさせてもらいました。

 

 

 

 

 

image

幹部会という名のシェア会

 

 

 







これから、

それぞれの道に羽ばたくことを願い

たまたまパニックっていうのをキッカケに

出逢っただけで、

それが自分にとって大きな出来事であったとしても

自分という人間のほんの少しの要素に過ぎない!

ここが体験できたら、

イマココもこれからも自分の足で立ち、

自分の人生を自分で生きていけるものと思っています✨



 

 

そして、

それを体験したこの3ヶ月や

そんな時期を一緒に過ごしたみんな(仲間)との出来事が

これからの人生の宝物になっていったらなぁと願いつつ

引き続きみんなを心から応援してます✨✨

 

 



 



 

 

 

 



 

 

・・という、

この3ヶ月の振り返りから数日経ち…今。

 

【出逢う】のもご縁であれば

【別れる】のもご縁である

 

やっぱり思うところはここです❤️

※人とのご縁もありつつ…パニックでさえ、何かのご縁と私自身思っています

 

 

 

 

 

そう思えるから

ますます毎日の何気無い日常が

愛おしくなる自分がいます❤️

あの時、ああしていればよかった!

あの時、こうしてあげたかった!

振り返れば色々と思い出されることはあったとしても、

それでも

みんなの顔を思い浮かべるたびに

《笑顔》が想像できる今は、

ただただ愛おしく感じる私がいます❤️

 

 

 

 

 

と淡々と書いてはいますが

私自身、

淋しくないワケではありませんニヤニヤ

淋しがり屋な私は

いつもここに同じようにいます✨✨

※私もヒョウ🐆の後ろ髪をガッツリ引かれる思いでみんなを広い世界に手放した気持ちでした。

ぴろママはみんなと別れた後に…

だいぶ・・えぇ、結構かなり、ガン泣きしてたのよ〜チュー

とバラすww

2人ともそんなママのまんまですw

 

 

 

ぴろママブログ赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

流れ去るような毎瞬(日常)を

私自身も

生き切るようにして大切にしていきたいなぁと。

 

そして一緒に過ごした時間は

形を変えても

これからの自分の

かけがえのない宝物になることが今は分かるからこそ、

大切なみんなの人生に少しでも関わらせてもらえて

感謝の気持ちでいます❤️

本当にありがとう!

  



 

 



よくいじられたなぁ…笑い泣き

 

 








物理的なことだけではなく

目に見える、見えない…でもなく

人は繋がっていること✨

様々な形でいつでもどこでも出逢えること

そんな想いが《自分は一人ではない》ことを

【心の柱】として

自分をこれからも支えてくれることを…

色々と引き続き広げ伝えていきたい✨

改めてみんなとの3か月で思わせてもらいました。



 



ここからまた

みんなの新たなスタート!

こらからのみんなに幸あれ✨✨✨

そしてこれからも

勝手に見守らせてね❤️





 


 

 


 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

YouTubeほぼ毎日配信しています↑↑↑

ぜひ【チャンネル登録】して

ココロのヒントにしてくださいませ✨

 

 

 

 


noteはこちら

上記バナー↑↑↑からお読みください赤薔薇

 

 

カウンセリング
 
パニック・うつを自ら手放すカウンセリング

※その他、人間関係(親子、夫婦、嫁姑、仕事など)も受け付けております

※土日・祝日休み(ご希望日は平日でお伝えください)

 

 

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ