パニックでもうつでも
なりたい私に絶対なる

不安から解放され安心感を取り戻すお手伝いをしています

心理カウンセラーぴろ子です


ひょんなことからママをすることになったオンラインサロン倶楽部MAKI・4期も

先日、無事に3ヶ月終わりましたーーーー!ぱちぱち

もう、あーーーーーっという間の3ヶ月

私は1期を卒業していて、こんな感じかな〜なんてイメージしてたら、、、

ちょっとちょっとーーーーーー
どーーーいうーことーーー!!!

話がちがうじゃないかーーーーーーーー!!!

みんなエネルギー半端ないんですけどーーーーーー!!!

うんこうんこうるさいんですけどーーーーーー!!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑笑

も〜ね、初日から圧倒されまくりの、そんな始まりでした。。。汗


で、私のママとしての初めてのお仕事として

図鑑を作ったよ!

本当は一覧表っていうらしいんだけど、、、

だって、、、ね〜〜奥さん
こんな猛獣たちを目の前にしてしまったら、、、ね〜〜笑笑笑


はい、これが
美人をかぶった猛獣たちです↑↑↑

ほんとみんな美人さんぞろいでしょ〜ラブ

パニックさんに見えないよね〜!



どうせ私なんかここにいないほうがいいんでしょーー!な、生き物


私がいないほうが、みんな仲良くできて丸くおさまるんでしょーーーー!な、生き物


あなたのためにこんなにがんばってきたのよーーー!認めてよーーー!な、生き物


どうせ私なんてなんの魅力も才能もないんだもん!な、生き物


どうせ私は1人ぼっちなんだもん!な、生き物


私の弱いとこみせるもんかーーーー!な、生き物


ぜってぇー負けてたまるかーーー!な、生き物


ねぇ、お願いだから怒らないでーーーー私が悪いの、わたし良い子でいるから怒らないでーーーー!な、生き物


あなたの理想になるために勉強も仕事もがんばってきたの、あなたの理想に近づいたはずなのに、どうして愛してくれないのーーーー?!な、生き物


私がいないと大変でしょ?世界が終わっちゃうくらい大変でしょーー?だから、ぜってぇー仕事休まない!な、生き物



「普通」に憧れ
「普通」になるために
「普通」を演じて
「普通」が、うまくできなくて
「普通」になれない私はダメなんだと落ち込んでしまった生き物たち


そもそも
「普通」って、だれ基準なのさー?



そんな生き物、いや猛獣たちとの3ヶ月でした〜笑笑


他人軸で生きてきた猛獣
誰かのために
誰かにどう思われるか

誰かの基準(他人軸)で行動してきた猛獣


そんな猛獣たちと3ヶ月毎日LINEでやりとりして

自分が好きなことや楽しいことを思い出していったね

それぞれが大切なことにも気づいていったね

幹部会(シェア会)もしました

たまたま10/31だったのでハロウィンパーティーという名目で

ママ2人が本気笑い泣き

まきママがコラージュしてくれた写真キラキラ
左まきママ
右ぴろママ


まだブログではお披露目してなかっよね?

私は人生で初めてのコスプレだったんだけど、やってみたら超楽しかった!笑笑笑

食わず嫌いってこういうことね

この仕上がりに自分でも驚いた(笑)
新たな自分を発見!
倶楽部MAKIってやっぱすごいニヤニヤ

次々と新しい自分に出逢える!!!

これは12/7ラスト幹部会
お仕事やらで参加できなかったメンバーもいたね



パニックに支配され
パニックの影に隠れて生きてきた猛獣たち


「普通」やらなんやかんや、たくさんの呪いと鎧を着てがんばっていたね


この3ヶ月人と関わりながら、たくさんのことに気づき、その呪いと鎧を脱いでもいいんだと気づき

自分(自分軸)に戻っていったね

4期生Nの作品ww

あ〜いっぱい面白すぎる写真あるんだけど、非公開のグループだから出せないのが残念!!!

みんなとのやりとりとかも見てほしい!!!

毎日めっちゃ笑わせてくれるし
ほんと楽しかったーールンルン

おなか抱えて笑った〜笑い泣き笑笑

なんでそんな素敵なのにシャバ(LINEの外の世界)で隠してたんだーーー!



猛獣であることを許し
猛獣であることを認め

自分の変なところを許し
自分の変なところを認め

てか、変なところが魅力なんだけどねラブ


(一匹だけ最後まで私は普通だと言い続けた変態もいたけどwww笑笑)



今のまま、そのまんまで幸せなんだ〜

パニックのまま幸せになるってこういうことだったのか〜


と、本当の意味で体感し

肩の荷がおりて、ふにゃ〜んとした柔らかい姿を見させてもらえました

その瞬間は私も本当にうれしかったルンルン
これは4期生Uの作品
メンバーをお姫様にしてくれたよラブ



3ヶ月初めて倶楽部MAKIのママをやってみて私の感想としては

「大変だったけど迷惑じゃない」

そんな感じハート

これが子育て中のお母さんの気持ちなのか〜!と初めての感情を味わえたよ


私の宝物たちよ
そのまんまで輝いて✨



まきママへ
私にママをやらせてくれてありがとうハート




次回5期の募集日程については未定
まきママの気分次第で募集開始だそうです〜(笑)


小園麻貴さんか、私のカウンセリングを3回以上受けた人だけが入れるので

まずはカウンセリングでお会いしましょうね〜ニコニコ


■パニックでもうつでも
なりたい私になるカウンセリング

『【カウンセリングメニュー】お申込み受付け開始♪』パニックでもうつでもなりたい私に絶対なるカウンセリング  不安から解放され安心感を取り戻すお手伝いをしています 心理カウンセラーぴろ子です  パニック障害・う…リンク【福島・会津若松】パニックでもうつでもなりたい私に絶対なる方法




ご質問などお気軽にどうぞ♪
1対1でお話ができますニコニコ

ここまで読んでくれてありがとう

ぴろ子