小園麻貴です。

初めましての方はプロフィールからどうぞウインク

 

 

■カウンセリング
2020年7月1日よりカウンセリングメニューをリニューアルいたしました。
一人で抱えずに心の整理にお越しください
ピンク薔薇カウンセリングメニューHP

 

 

 

私だけおかしいの?

 

私はここにいてはいけないの?

 

私はどうしてみんなと同じじゃないの?

 

私はどうせお母さんを助けられなかったし…

 

色んなものを握りしめながら生きていた彼女でした。

 

 

発作も度々あってね、

 

それでも必死になって高速バス乗ってカウンセリングに来てくれた。

 

カウンセリング中も発作が起きてしまって、

 

サロンの床に倒れこんじゃったの。

 

 

…って過去のことね!

 

そんな彼女を抱きかかえながらカウンセリングしたのが

 

懐かしく思い出されました。

 

 

毎週月曜日「お題」というものを出しています。

 

その一つに、先日「自分への感謝の手紙」を描いてもらいました。

 

まず、どうぞお読みくださいね♪

 

 

{6A78FF45-9959-49A5-9840-69F4422AD858}


 

愛する○○へ

この世に産まれてから
38年間 共に生きてくれてありがとう。

ずーっと側にいてくれてありがとう。
気持ちに気づいてあげられなくて
さみしい思いさせてごめんね。

いつもあらゆる手を使って教えてくれてありがとう。
いつも寄りそってくれてありがとう。

あなたは たくましい。
あなたは 優しい。
あなたは 可愛い。
あなたは 素晴らしい。

私はあなたが1番大好きだよ。
私はあなたの1番の味方だよ。
これからの人生も 泣いて 笑って
堂々と共に歩いていこうね。
 

 

 

こんな言葉が聞ける日が来るなんて(涙)

 

だからカウンセラー辞められないのよね♪

 

本当に今日までよくやって来てくれました。

 

ありがとう!

 

 

 

 (中略)

 

 

人のチカラって無限に広がるんです。

 

這うように生きて来てたどころか

 

這いながらカウンセリングを受けてた彼女。

 

 

 

 

○○ちゃんは確かに必死になって生きてきてくれました。

 

で、本当に頭が下がるほど色んな「避けてたこと」「怖いこと」に

 

これまでチャレンジしてくれました。

 

でも、彼女が特別なのではない。

 

 

 

いつか機会があったら聞いて欲しいなぁ。

 

生の彼女の声を♪

 

 

 

どれだけの勇気を振り絞ってここまできたのか好

 

 

 

言い訳しないんです…○○ちゃんって。

 

自分にも他人にも言い訳しない。

 

泣きながら、ぶつかりながら、必死に前に進むんですよ。

 

 

その姿って「特別な何か」なのではなく「腹を括ってる」んだなぁと

 

見ている私にも伝わってきます。

 

 

だから、あんなに自分に感謝できるんだろうなぁ。

 
 
全文はこちらから↓↓↓
 

 
 

 


2年くらい前の記事です。

この時の「○○」ちゃんっていうのが、

今回倶楽部MAKI・4期のママを一緒に勤めてもらう

わたなべひろ子さん(ぴろ子)。

おそらく多くの方の中には

「特別な何か」能力がある人だけが

別の自分を取り戻せたり

新たな自分を発見できたり

そんな【変化】ができる人だと思うことも

あるかと思います。

 

 

 

 

 

でも、実際には違うんです。

一言に「パニック」とは言っても

その一言では表せない裏側の

這うような時期が誰にもある。

鬱だって同じで、

言葉なんて時には薄っぺらく感じるくらい

死んだように生きている時期が

誰しもある。

 

 

 




 

最近ブログを読み始めてくれた方には

「別世界の話」に見えるかと思います。

だって、

この後にはパリにモデルしに行ったのだから🇫🇷

 

image

 

image

 

 

 

他人には

多くの場合、目に映るものしか見えません。

目にしたものを「すべて」だと勘違いしてしまう

なんてことありませんか?

でも、

これを読みながら

ぜひ「自分自身」を感じ取ってみてください。

言葉では言い表せないような

24時間365日を自分と一緒に過ごす時期を

すべて誰かと一緒にいるでしょうか。

違いますよねウインク

だから、

自分がもどかしく感じ

他人がキラキラに見えることはないでしょうか。

 

 

 

 

image

フリーランスナース河合利恵さん(ももいちゃん)に

守られながら去年も広い世界に飛び出ました✨

 

 

 

 


 

家の中から這うように生きていた時期が

私にもありました。

玄関の敷居から一歩も足が出ない。

でもその理由も分からない。

そんな時期を過ごしていたことがあります。

24時間365日

私だけが私と一緒に過ごしている

唯一の人だから、

その時期には特に周りが眩しく見え、

その分自分が情けなく見えていました。

 

 

 

 

 



 

結局は、勘違いや思い込みだったんですニヤニヤ

そして小さいと思われる大きな一歩を

出し続ける勇気が

振り返れば自分の道として

後ろ(過去)に続いていることが

あとから分かる✨

 

 


コトモリより

 

 

 



その時には分からなくても、

「やっぱり自分も大丈夫だった!」

ということが

ちゃんと分かる日が来ます。

その証拠に

なんだかんだありながら、

今日もこうしてブログを読めている。

生きているということですウインク

 

 

 

 

 



 

これからの社会、

人がさらに人と繋がりながら

支え支えられ生きることが

これまで以上に必要になってくると

そう思っています。

その時、

唯一24時間365日一緒にいる自分を

何処かの誰かのものさしで

諦めてしまいそうな時に、

この記事を思い出してもらえたらなぁと思って

今日は過去の記事をリブログしました。

 

 

 

 

 

 

みんな大丈夫です。

あなたも私も

自分を誤魔化さずに

小さいと思われる大きな一歩の積み重ねで

いつからでも前に進めます。

いつでも方向転換することができます。

みんな大丈夫❤️

みんな大丈夫❤️

 

 

 

 

 

 

image

一年ぶりに募集中です赤薔薇

今回も早く埋まりそうですので

チャンスだと思った人は

勇気を出してみてくださいねハート

詳細・お申し込みは

こちらのバナー↑↑↑から



 

カウンセリング
 
パニック・うつを自ら手放すカウンセリング

【ご予約可能日】
ご希望の方は、月31日(月)
以降お申込みください。

 

 

お申込みはこちら

 

 
公式ホームページ パニックさんのココロのお守り パニックさんの聴くお守り わたしを生きるトークセミナー Facebook Instagram お問い合わせ

 

 


noteを始めました

上記バナー↑↑↑からお読みください赤薔薇