クラウドファンディング開始しました!

シェア・拡散・ご支援・応援

よろしくお願い申し上げます!!

クリックhttps://camp-fire.jp/projects/view/120847

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラー小園麻貴です。

 

内容はまったく違うんだけれど

 

昨日のブログの続きみたいな記事かなぁ。。

 

 

 

 

image

 

昨日も貼ったこの写真。

 

私の言葉です。

 

が・・

 

「社会を変える」という意味じゃないんです。

 

たまに勘違いされるのでウインク

 

 

 

 

 

でもね、うつやパニックになって、

 

昔、私もよく思ってた(笑笑

 

 

社会が悪い!!!

 

って。

 

 

 

 

こんなに頑張ってるのに…


鬱やパニックになって、


仕事も失って、


後ろ指指されて、、(ほぼ妄想でしたがw)

 

 

今の日本が悪いんだ!


今の世の中が悪いんだ!


今のストレス社会が悪いんだ!

 

って、本気で思っていたことがあります。

 

 

 

 

でも、私が変えたい「世界」って


さっき書いたような「社会」を変えることではありません。

 


心屋に出逢ったのは
きっとそれを知るためだったのが
一つの理由(お題)としてあったんだろうなぁ…

 

 

 

──────────
私が社会です❤️
──────────

 


コヤツ?何言ってるの??笑


かなぁ??笑笑

 

 

 


でもね、


鬱になろうがパニックになろうが何であろうが…

 

多様性のある人たち一人一人が織りなすのが


大きな形となり

 

それを「社会」や「世の中」と呼ぶ

 

のだと私は思うのです。

 

 

 


だとしたら、


「社会が悪いんだ!」って言い続けるって、


自分を度外視し、


自分をどこか地の果てのような…


偶像の世界に追いやることになると思いませんか?

 

 

 

 


私が社会です❤️

 


むしろこれを認識し、これを持ち続けることが、


私が「世界を変える」という意味なんです。

 

 

 


「そのまんまの自分で生きられる」って、


「それどこで生きてるの?」ってシンプルに考えたら


自ずと勝手に答えがやってくる。

 

 

「じゃあ、社会でそのまんまの自分で生きていくってどうするの?」


変えていきたいところはここなんです✨

 

 

 


どうだろ…伝わりますか?
伝わると嬉しいなぁ❤️

 

 

 

昔のインスタからw

 

 


要するに、


パニックだろうが何だろうが


その人自身がまず自分らしく在ること。

 

そして、


そのまんまの自分で

 

ちゃんと自分の生きている場所(社会)で


遠慮なく堂々と生きること。

 

 

 

それをやっていける「きっかけ」の世界を
私は創っていきたいと思ってます✨

 

 

 

 

誰かを敵にするのでも


自分を卑下するのでも


社会や世の中を悪者にするのでもなく

 

ただただ


多様性のある人たちの一部として


自分を堂々と生きるステージを私は創っていきたい✨

 

 

これが、
 

「想いが世界を変える」という


私の【想い】です❤️

 

 

image

これも過去のインスタからw

 

 

■PRDISE BIRD HP


image

 

■MY LIBERTY


自分のペースで自分らしくビジネスをしませんか?

一緒に「豊か」にビジネスをしたい方募集中!(定員15名)

↑↑↑バナーをクリック
 

■カウンセリング


2月限定!!
電話・スカイプカウンセリング割引キャンペーン

丸電話・スカイプカウンセリング(単発) 矢印 5,000円割引
丸電話・スカイプカウンセリング3回コース矢印20,000円割引
丸限定12名さま(残8名さま)

クリックキャンペーン詳細・お申し込みはこちらから

 

■「わたし」を生きるトークセミナー


カウンセリング10回分の内容⁉️

観るだけで、パニックのこと、生き方のこと、在り方のことが

楽しく学べる動画講座(全130分)を販売中✨

クリック詳細・ご購入はこちらから>>>>>

ダイジェスト版(2分)

 

imageポッドキャスト(無料ネットラジオ)
『パニックさんのココロのお守り』


 
お守りパニックさんの『聴くお守り』
丸発作のときのお守り
丸飛行機、新幹線に乗るときのお守り
丸在来線に乗るときのお守り

丸予期不安のお守り

丸高速道路のお守り

 

 

 

 


インスタグラム Instagramはコチラ

フォロー大歓迎アップ
 

facebookFacebookはコチラ 

フォロー大歓迎アップ

 

 

ラブラブブログのシェア&リンク&リブログは許可なくどうぞ!