■2019年カウンセリング


2019年1月より、当面「毎月先着10名程度」の

カウンセリングをお受けいたします。

何卒、よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

矢印現在、残5さまです(1月5日現在)

クリック詳細・お申し込みはこちらから>>>>>

 

■観るだけで楽しく学べる動画講座

「わたし」を生きるトークセミナー


観るだけで、パニックのこと、生き方のこと、在り方のことが

楽しく学べる動画講座(全130分)を販売してます✨

すでに、

「見るだけで元気になる!」

「カウンセリング10回分の内容!」

とご感想を頂いております✨

詳細・ご購入はこちらから>>>>>

ダイジェスト版はこちら(2分)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
心理カウンセラー小園麻貴です。
 
年末から、密かに準備を進めていたことがあります。
 
密かにと言っても、本当に大き過ぎることで、
 
一人では抱えきれないことで、
 
でも、チャレンジしてみたいと私を駆り立てるものがありました。
 
それが、これです!!!
 
 
 
もう、意味分からないでしょ?
 
パニックさんに?パリのランウェイって??
 
マキさん?ん??
 
熱でもある?ダイジョウブ??笑
 
 
 
 
 
 
年末に、出逢いがありました。
 
私にとっては本当に突然の出逢いでした。
 
主人が仕事で知り合ったデザイナーさんが居ることは
 
聞いてましたが「一度、私と会ってみたい」
 
と言ってくださり、
 
その方が、何をされて居る方かはそれほど存じ上げずに
 
待ち合わせ場所に向かいました。
 
 
 
 
 
その方が、ストリート・ファッション・デザイナーをされている
 
蓮(Ren)さんです。
 
 
 
ファッション?
 
全く未知の世界でした。
 
 
ただ、お話をしてくうちに、まるで自分の話を聞いているかのようで・・
 
 
 
 
この蓮さんは、20数年パリ、スペイン、イタリア、オスロ等の
 
ヨ-ロッパのストリ-トファッションを勉強したり、
 
パリ移住2年半後、アメリカに渡り、
 
ニュ-ヨ-ク及びロサンゼルスのストリ-トファッションを勉強。
 
東南アジア、中国等のストリ-トファッションを学び
 
現在、日本を拠点にデザイナーをされている方でした。
 
 
 
 
えぇ。私とは、別世界の人です。。
 
ここまでは、なんの共通点もありません(笑)
 
 
 
 
しかし、
 
その活動がまるで私の【想い】を聞いているかのようで✨
 
 
 
蓮さんは、ファッションを通じ、
 
年齢、男女、健常者、障害者問わず、シニア世代を中心に
 
とにかく「引きこもってしまってしまう方々」を家から出したい!
 
その【想い】から、
 
ウォーキングレッスンからファッションショー通して伝え、
 
活動をされてきていました。
 
 
引きこもってしまう人たちに、
改めて輝きを取り戻して欲しい!
 
「私の人生思い出がない!」とか
「つまらなかった」とは言わせない!
 
これが蓮さんの原動力なのだそうです✨
 
 
 
ご高齢の方で、もう誰とも会わないからと
 
顔も洗うことすらせずに過ごされていた方などもいらしたようです。
 
そんな方にも、ウォーキングレッスンに呼びかけ、
 
最初は、レッスンに通うために身支度を整えるようになったりしていくうちに
 
日常生活自体が変わっていったそうです✨
 
 
 
また、認知症の方やご高齢で足腰が弱り、
 
歩くことがままならない方もいらしたようでした。
 
そんな方も、「歩く」ことから「ウォーキング」に変化し、
 
最後にはステージ衣装を着てステージに立つようになっていったそうです✨
 
 
 
それが、海外生活の長い蓮さんのボランティア活動
 
「素人モデルファッションショー」と呼ばれているものです。
 
これまで書いたように、モデル全員が素人で、
 
これまで30代から80代までの方が参加されてきたそうです。
 
 
 
 
 
 
話は変わりますが、
 
皆さんはJapan Expoというものをご存知ですか?
 
 
 
正直に言うと・・私は知りませんでした(笑)
 
 
 
毎年パリフランス国旗で行われているそうで
(フランス以外ではイギリスやドバイ等でもあるようです)
 
今年2019年で、
 
パリのジャパンエキスポは20年目を迎えるそうです。
 
 
 
その主催をしているのが、
 
 
そして、
 
日本の文化を海外に発信するという目的がこのエキスポのようで、
 
芸能人で言うと、
 
YOSHIKIきゃりーぱみゅぱみゅピコ太郎などが参加するような
 
20数万人規模の万博とのことですポーン
 
 
 
 
・・と、本当に最近知りました(笑)
 
 
 
 
この蓮さんの活動が
 
主催されているジャパンプロモーションの目に留まり、
 
今年7月に行われるパリでのエキスポに
 
「素人モデルファッションショー」をやって欲しいと打診され、
 
これまで個人で、
 
それもほぼボランティアで活動されてきたため費用面諸々
 
あまりにも規模の大きな話だと・・蓮さんご自身悩まれたそうですが、
 
出場を決定されたそうです。
 
 
何度かお会いしているのですが、御歳60代半ばだそうですw
もう、ビックリするくらいな魅力と行動力の方なんですよ!!
 
 
 
 
と言う前置きが長かったのですが・・
 
 
 
 
年末に、私が出逢ったのはこの蓮さんでした。
 
蓮さんは私の活動
 
パニックさんを一人でも多く家から外に出したい!
 
という活動に大変共感してくださり、
 
出逢ったその日に
 
「一緒にパニックさん連れてパリにきませんか?」ポーン
 
 
 
鳥肌が立ちました。
 
でも、蓮さんの話の根底にある【想い】に共鳴していたのか、
 
気付いたら、
 
これまでのカウンセリングの話やら
 
「生き辛さ」を感じながらも「人に言えずに一人で抱えてしまう」
 
そんなクライアントさんたちの話をベラベラと喋ってました。
 
もちろん、鳥肌立ったまんまです。
 
 
で、即答しちゃったんですよ。
 
 
パニックさん連れて
私もパリのエキスポに出ます!
 
 
って。
 
 
 
もうね〜、ぶっ飛んでるのを重々承知の上で、
 
今日はブログ書いてます(笑)
 
 
 
だって、あとからだけれど・・自分が自分にぶっ飛んだから〜(笑笑
 
二日は鳥肌止まらなかったわぁ。笑
 
 
 
 
パニックさんって飛行機やらなんやら・・
 
その人たちを連れて20数万人・・
 
もしかしたら今年は20周年だから多いかも!?
 
そんなところに連れて行き、
 
ファッションショーすら見たことのない私が
 
パリで一緒にランウェイ歩くんですよポーンポーンポーン
 
 
 
でもね、
決めちゃったんです!
 
 
 
 
 
ファッションとカウンセリングという舞台こそ違えど
 
【想い】が同じ方と出逢ってしまったということに
 
私はご縁を感じずにはいられなかったから✨
 
 
 
私、これを本当に実現したら、
 
世のパニックさんどころじゃなく、
 
世の中にいる生き辛さを抱える
 
多くの人たちの何かが変わると
 
信じてやまないんです!!
 
 
 
 
ただ決めた途端、やらねばならないことや問題が
 
テンコ盛りなことも知りました滝汗
 
 
 
 
7月のエキスポを知ったのが2018年年末。
 
それまでに渡航費レッスン代衣装代や参加にかかる諸経費
 
それをどうにかして捻出しなければならない。
 
流石に大きなイベント?プロジェクトなので、
 
金額も私にとっては大きなものでした。
 
 
 
 
 
すぐに、たくさんのイベントをプロデュースしてきた経験のある
 
 
連絡しました。
 
年末のクソ忙しく、それも帰省されているときに!笑
※あの時は、本当にありがとう(涙)
 
 
 
そして、磨美ちゃんに色々教えてもらいながら、
 
年末〜お正月〜現在までPCとの格闘や打ち合わせを続け、
 
今回、クラウドファンディングをし、
 
パリに向けてこのプロジェクトをやっていくことにしました!
 
 
バナーは動画セミナー撮ってくれたまるちゃん
正月早々新宿まで呼び出されて(笑)←呼び出したの私だけどw
作ってくれてたのぉぉ笑い泣き
本当に私は人に恵まれています✨
 
 
 
 
 
一緒に行くパニックさんはもう決まってます(2人)。
 
今日は長くなったので、後日、改めてご紹介します。
 
 
 
私がここに行く目的。
 

パニックだろうがなんだろうが

そのままの自分で幸せになっていい!

ということを

パニック歴13年、うつ歴5年の私が

パリで行われるJapan Expoのランウェイを

現役パニックさん2人と歩くことで、

「楽しく豊かに生きる歓び」を

今もなおたった一人で【生き辛さ】を抱える

一人でも多くの人たちに届けたい!!

 

 

 

 

そして私は、

 

このプロジェクトが参加する3人のみで完結するのではなく、

 

より多くの人を巻き込み、関わる人を多くすることで、

 

一人でも多くの方にプロジェトを知って頂き、

 

影響やインパクトを大きくしていきたいと願っています。

 

 

 

これを「他人事」とするのでも

 

「誰かのストーリー」とするのでもなく、

 

関わってくださる方すべてにとって「自分のストーリー」として

 

プロジェクトを応援してもらいたいと願っています✨

 

 

 

 

 

先ほど、クラウドファンディングの申請をしました。

 

数日審査には時間がかかるそうです。

 

審査が通ったら、また改めてお知らせします!!

 

 

 

 

みなさんに、

 

私たちのチャレンジを

 

応援・支援・シェア・拡散、、

 

してもらえたら本当に嬉しいです✨

 

 

 

そして、引き続き、、

 

ぶっ飛んだ私を応援していただければ嬉しいです❤️

 

 

 

そんな訳で、

 

カウンセリングを少し減らさせていただきました。

 

これが「諸事情」というものでしたウインク

 

 

 

■カウンセリング


2019年1月より、当面「毎月先着10名程度」の

カウンセリングをお受けいたします。

何卒、よろしくお願いいたします。

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

クリック詳細・お申し込みはこちらから
丸その他、睡眠障害、不安障害、双極性障害、摂食障害、適応障害・・・等でお困りの方もお気軽にお越しください

 

 

 

 

 

imageポッドキャスト(無料ネットラジオ)
『パニックさんのココロのお守り』
パニックさんに「ホッとする」時間をお届けしています好
14万ダウンロードを超えました!!!




 
矢印詳しい視聴方法はこちらから>>>>>
 
お守りパニックさんの『聴くお守り』
聴いているだけで「あのドチドチ感」が「安心感」ハート
矢印ラインナップ矢印
丸発作のときのお守り(売れてます✨)
丸飛行機、新幹線に乗るときのお守り
丸在来線に乗るときのお守り

丸予期不安のお守り(売れてます✨)

丸高速道路のお守り

 

 

■その他情報


矢印【自伝】ブログはこちらから

小園麻貴をもっと知りたい方にオススメkirakira*

書籍化めざしております!

応援よろしくお願いいたします好

キラキラただ前へ・・・

 

 

 

 

フォロー大歓迎アップ
日々のつぶやきや、日常を投稿してます好
 

facebookFacebookはコチラ 

私の日常を垣間見たい方⁉︎は、Facebookをご覧くださいませ。

こちらもフォロー大歓迎です好

 

 

 

グラサンブログのシェア&リンク&リブログは許可なくどうぞ!