【2018.8.31記事の再掲です】
 
今必要な人に届きますように✨
 
 
 
2015.8.31記事
 
 

2016.9.1記事

 

 

■悔しかったから…生きてます〜自分以外に大切なものなんてホントはない〜

 2017.8.31記事

 

 

 

 

 

3年前からこの時期に

 

勝手に伝え続けています。

 

 

 

 

生きるってキレイゴトじゃない。

 

死にたいと思うことだっておかしなことではない。

 

 

 

でも、一度深呼吸するきっかけにでもなればと、

 

勝手に伝え続けています。

 

 

 

 

 

 

私もね、

 

実は、何度か死に損ねた人間。。

 

息をするのすらウザく感じた人間で、

 

自分がこの世に存在しているのすら見たくなかった。。

 

 

 

 

 

でも、なんか知らんけど、、

 

「過去のこと」として話せる大人になったんです。

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こんなのもあります。

私の「過去のこと」が書いてあります。

小説のように読めるから、

ちょっと一呼吸したい時に読んでみてくださいね。

ただ前へ・・・

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

 

 

ホント、辛過ぎてどうしようもなかったけれど

 

そんな私でも大人になってます。

 

 

 

 

何もかもがどうしたら良いのか

 

分からなかった時期もあったけど

 

なんか生きているんです。

 

 

 

 

生きるって不思議です。

 

死んだことはないので

 

そのことについては語れないけれど、

 

生きるってホント不思議だなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

去年の記事の抜粋です↓↓↓

 

──────────

 

 

クリック生まれてから何日経ったのかな

 

 

──────────

 

 

 

 

一年365日計算で80歳まで生きたとしたら、

 

29200日あります。

 

 

 

 

15歳のあなたは、今日で生まれてから5475日目。

 

 

20歳のあなたは、今日で生まれてから7300日目。

 

 

30歳のあなたは、今日で生まれてから10950日目。

 

 

41才の私は、今日で15126日生きてます。

 

 

 

10000日過ぎるまで、30年近くかかるのね。

 

 

 

 

 

 

まだ、あなたは「未知数」。

 

 

 

 

そのうち

 

たった1日

 

たった1週間(7日)

 

たった1ヶ月(31日)

 

たった1年(365日)

 

休んだとしても、

 

何万日もあるあなただから大丈夫なんです。

 

 

 

まだまだ未知数のあなたに

 

「命の時間」がたっぷりあるんだよ。

 

 

 

もし逃げて、休んで、

 

数日、数ヶ月、、数年、、、

 

ムダにしたと思ったとしても

 

それは「逃げ」ではないと感じるだけの

 

何万日があなたにはある。

 

↑↑↑

 

 

 

image

 

 

 

もう一度言いますね。

 

 

逃げていいです

 

休んでいいです

 

 

 

 

逃げる理由/休む理由が欲しく(必要に)なったら、

 

「なんか知らん小園(こぞの)とか言うカウンセラーが言ってた」

 

と言ってくれて構いません。

 

問題ありません。

 

このブログでもなんでも理由にしてしまって良いですよ!

 

だから、大丈夫。

 

安心してね。

 

 

 

 

 

 

すべてが過去になるその日まで

 

どうぞ自分だけを守ってあげてください

 

 

 

 

 

 

心理カウンセラー小園麻貴でした。

 

 

image

 

 

 

 

 

imageポッドキャスト(無料ネットラジオ)
パニックさんに「ホッとする」時間をお届けしています好
※毎週水曜日配信中!!!
AppleiPhoneの方はこちらクリック

Google PlayAndroidの方はこちらクリック

 
矢印詳しい視聴方法はこちらから>>>>>
 
 
お守りパニックさんの『聴くお守り』
自分の人生を満喫したいのに…そんなアナタへ好
聴いているだけで「あのドチドチ」「安心感」ハート
「安心感」に繋がる私のメッセージや音楽を
ダウンロードして何度も繰り返し聴ける♪
そんな『聴くお守り』です。

矢印ラインナップ矢印
丸発作のときのお守り
丸飛行機、新幹線に乗るときのお守り
丸在来線に乗るときのお守り

  
ご購入はこちらからクリック


『聴くお守り』ご感想も続々と頂いています好

image

 

 

 

■カウンセリング


矢印カウンセリングご予約可能日
現在、大変混み合っております
ご不便をお掛け致しますが予めご了承ください好

クリック詳細・お申し込みはこちらから
丸その他、睡眠障害、不安障害、双極性障害、摂食障害、適応障害・・・等でお困りの方もお気軽にお越しください

 

 

 

 

■各種情報


矢印倶楽部MAKI・2期【募集開始!】
line非公開LINEグループを中心とした

オンラインサロンの2期が

いよいよ9月1日〜始動し始めますハート

定員になり次第締め切りますので、

背中を押して欲しいアナタをお待ちしていますkirakira*

クリック詳細・お申し込みはこちらから

 

 

矢印「わたし」を生きるトークショー@大阪
丸日時:10月6日(土)13:00〜(予定)
※予定だけ空けておいて下さいねウインク


image
各イベントは、ブログ・ポッドキャストでご案内いたしますので、
募集案内につきましては、チェックしてみてくださいね♪

 

 

■その他情報


矢印【自伝】ブログはこちらから

小園麻貴をもっと知りたい方にオススメkirakira*

書籍化めざしております!

応援よろしくお願いいたします好

キラキラただ前へ・・・

 

 

 

 

 

フォロー大歓迎アップ
日々のつぶやきや、日常を投稿してます好
 
 

facebookFacebookはコチラ 

私の日常を垣間見たい方⁉︎は、Facebookをご覧くださいませ。

こちらもフォロー大歓迎です好

 

 

 

グラサンブログのシェア&リンク&リブログは許可なくどうぞ!