イラストの芦野公平さんだけが責められるべきではない

あの本を手にして喜んだ


この顔の人物が一番悪いわけで。

イラストに問題があればこの顔で映す前に、想定していたのと違う!と反論してるはず。

この笑顔は悪意にしか思えませんね。



今朝にも書きましたが

スーパーカウンセラー神田裕子氏は、3ヶ月の受講で資格取得のための試験が受けられる産業カウンセラーの資格者であります。


通常、公認心理士や臨床心理士は大学院を卒業してからでなければ資格取得の試験が受けられません。

どんな学歴でも金さえ払えば大体合格できる普通自動一種免許並みの合格率。それでいて、公的な資格ではないため履歴書に書いても、英検三級とそう変わらない。武器にもならない資格ですね。


それらを隠すための

スーパーカウンセラー神田裕子


なんでしょう。

ひとり罪の意識に苛まれてそうな芦野公平さん。

スーパーカウンセラー神田裕子

の本のことで芦野公平さんは色々と理由をつけてますが、金の為に仕事を受けたのですから仕方ありません。同罪です。


スーパーカウンセラー神田裕子

がイラストに注文したのかわかりませんが、あの笑みですからね。


スーパーカウンセラー神田裕子

が出すことになった出版社の三笠書房もまた同罪。まさかこんなに反響があるとは思わなかった?

たくさん返本があると良いですね。期待してます。SDGSが何一つできてない出版社として期待してますよ。