とても暖かいひなまつりの日ですね〜(*^^*)
昨日は風がとても強くてまた冬になる逆戻りしたかのような寒い日でしたが…。
でも強い風の中にも真冬の感じと違ってなんとなく柔らかさを感じました。
なんだろ、湿度かな?


3月に入ったので(ってもう3日経ってる)、Amour du Chocolat!これで最後にしま〜す(^^)
なので書ききれなかったチョコを一挙公開!!!
ついてきてくださ〜い(^o^)/

まずは毎年必ず購入している、こちら〜♪

{9A5D6392-06F4-40B1-A377-DFE1F1038E00}

{3D0BC646-0093-4D49-B294-234B8D27F745}

ピエール ルドンのボンボンショコラ、シャトーマジィブランシェ(*^^*)
今年の新作がふたつ入っています♪
新作はいちじくのガナッシュとシナモンのミルクショコラ、ヘーゼルナッツプラリネとティミュットペッパー(?)のミルクショコラでした。
なんでも上手くまとめてくるなぁ…(*´∀`*)

ルドンのチョコはわたしが大ファンで、前述したように毎年買っているのですが、レポは一昨年に書いただけのようです^^;
ちなみに一昨年のレポはこちら☆


そしてこちらも常連さん♪

{DFEF3E77-094F-4D17-989D-141B0DEE4308}

{71A32752-E12F-46C1-94C5-E576D1BDE9A6}

{81553F06-BE3B-41A0-A43F-0DC67FEDF7AD}

{39097D26-946F-4BFE-846F-58B25FC1E2DA}

{7E476843-2A90-4521-A7C7-FBA4922FEA15}

es koyamaのボンボンショコラ2種類♪
上のベージュの箱がSUSUMU KOYAMA’S CREATION INTERNATIONAL CHOCOLATE AWARDS 2017、下のオレンジ色の箱がSUSUMU KOYAMA’S CHOCOLOGY 2017です。
名前長い〜^^;

小山さんのチョコもルドンのチョコ同様、毎年購入しています。

過去の記事リンクはこちら☆




小山さんのチョコは食材の組み合わせがすごくて、毎年毎年衝撃の連続です∑(゚Д゚)
詳しく書くとチョコレポ2回分でも足りなさそうで割愛しますが、ベージュの方は味噌漬けスモーク豆腐、オレンジの方はクロモジのがインパクトがあり大変美味しかったです!!!
なんだこのチョコレート! 神か!!!…とは相方様談^^;

ルドンも小山さんも、タカシマヤでも松坂屋でも三越でもお取り扱いがありますので、気になった方は是非来年ご購入を検討されてみては?


そしてこちら。

{2BF90E55-2C77-4A47-BA10-2E1A840E6E26}

{5043941D-65E5-4B75-AB3A-AAA7931DF7C7}

{85BFFAA9-39E4-48DD-BF1E-AB9C227769B5}

Cake & Cafe NICOLのオランジェット〜♪
甘さ控えめなオレンジピールにこれまた甘さ控えめなビターなチョコレートが絶妙(*^^*)
オランジェット大好きなのであっという間に食べちゃいました〜。

NICOLさんも小さな店舗ながらとても品質の良いチョコレートで、なにより可愛い♪
オーナーであるパティシエのお姉さんも可愛らしい方ですよ〜(*^^*)

NICOLのボンボンショコラのレポはこちら☆


最後はフェリシモ「幸福のチョコレート」で購入したこちら〜(^^)

{5E37CC87-47A8-4341-AA77-427CED3D962A}

{A7F6F122-180B-4C07-A600-12445577101D}

フランスはブルターニュのチョコレート屋さん、ヨハン デュボワのチョコレートアソート(^^)

海外モノによくあることですが、どれがどんな味なのか、説明が全くありません^^;
かろうじてフェリシモさんのカタログに載っている、はちみつとそば粉のガナッシュ、チョコキャラメルガナッシュ、ジャンドゥーヤのプラリネなどはこれだな〜とわかるのですが、書かれていないものが…???って感じ(>_<)
どれが何か書かれていると嬉しいなぁと思ってしまいます…。
でも美味しいには変わりないんですけどね☆


こんな感じで一挙公開してまとめてしまいました。
本当はひとつひとつ書きたかったのですが…さすがにひなまつり過ぎるとバレンタインってわけにもねぇ^^;
ま、最近はホワイトデーやイースターも幅をきかせてきていて、美味しそうなものがたくさん出回っていますが。
とりあえず我が家はまだまだチョコ祭り大絶賛開催中なので、それらのお菓子は食べられないなぁ…ま、自業自得?(^◇^;)


というわけで我が家のチョコ祭りにその9までお付き合いくださいまして、大変ありがとうございました♪
次回からはまた紅茶ブログに戻りま〜す☆
今後ともよろしくお願いいたします(^^)


紅茶といえばこちらも参加者さま募集中です♪


テーマはアフタヌーンティーパーティーです(*^^*)
みなさまにお会いできるのを楽しみにしております〜☆