一宮モーニングデビュー☆

テーマ:
実はただいま旅行中です♪
移動のちょっとしたスキマ時間に更新しようと思いまして^^;
ある程度文章は作ってあるので、サクサクっとね☆
旅行のお話はまた帰って落ち着いたらUPしますね〜(*^^*)


先日美しくハイセンスなお友達(というか憧れのお姉様です☆)Sさんと一宮のモーニングへ♪
一宮はモーニング発祥の地と言われています。

ドリンク1杯のお値段で、こんなに豪華なトースト(?)セットがついてきます!!!


トースト…ってか食パン1斤ですよね…^^;
10×10×10cmと小ぶりとはいえ…まるっと1斤…。
さすが一宮モーニング!!!


コーンスープとポテトサラダもついています♪
左の黒いのはメープルシロップで、トーストにお好みでかけていただきます。

ドリンクの種類も決めきれないくらいありました。
珈琲も紅茶も数種類あって、なんとスムージーまで選ぶことができます。
なかなかモーニングのドリンクでスムージーがあるところはないのでは…?


ちなみにわたしは迷った挙句、ライチハニーティーというものにしました。
ほんのりライチ風味で、あとからふんわり蜂蜜の甘さが香る、優しいお味の紅茶でしたよ〜(^^)
Sさんはアールグレイを選んでいました。
ひとくちいただきましたが、こちらも香りが柔らかくて優しいお味のアールグレイでした♪

モーニングのあと、もう一軒オススメのカフェに連れていっていただいたのですが、そこも落ち着いた雰囲気のオサレなお店でした(*^^*)
残念ながら写真はないのですが…^^;
ウチからも思ったより遠くなかったので、またお邪魔できたらと思います♪

あ、その2軒目のカフェで素敵な出会いもありました(*^^*)
Sさん(Kさん?)その節はありがとうございました〜♪


そして連れていってくださったSさん、2軒ともとても素敵なお店、ありがとうございました(^^)
お話もとても勉強になりました♪
これからが楽しみです(*^^*)


こちらの紅茶会の会場も素敵カフェですよ☆


ローソンのフルーツインティーっぽいアイスティーが作れないか、ただ今試行錯誤中です(^^)
毎年好評のセパレートアイスティー体験もやりますよ〜☆
お子様の夏休みの自由研究になるかも???
fukiちゃんの美味しい米粉菓子も楽しみです!
是非みなさまで遊びに来てくださいませ〜♪



今日はちょっと雲が多めのお天気でした。
でも雨が降ることもなく、ただただ蒸し暑くなっただけでした…(>_<)
気温的には少し涼しくなったのかな?
…っていっても35℃は超えてんのか…^^;
ほんとに暑さに感覚が麻痺してますね…。


さて今日も旅行前に書いておきたかったお話を。


先週の話になりますが、相方様がローソンで見つけて買ってきてくれました♪
3月のライオン川本家のミルクティー白玉寒天!

3月のライオン、大好きです(*^^*)
夏休みに入ってから、暇を持て余してついつい全巻一気読みしてしまった矢先のタイミングでした。
相方様、ナイス!!!



下はミルクティーのプリン?と紅茶のクラッシュゼリー、その上に白玉と牛乳寒天、紅茶寒天、タピオカに似せたこんにゃく?が乗っています。
和菓子屋さんである川本家が夏祭りに販売した、ひなちゃん考案のミルクティー白玉寒天。
何度漫画を読んでも、毎回食べたくなっちゃいます♪
そんな夢が叶いました〜☆

同じく漫画に出てくるジンジャーシロップゼリーとか梅シロップレモンゼリーも作ってくれないかなぁ、ローソンさん。
あとわさび入りのおいなりさんとか、唐揚げ温玉カレーとか、甘やかしうどんとか〜!!!
…川本家の食卓は美味しそうなモノがたくさんで、読むたびお腹が空いてしまいます…。

川本家に限らず、羽海野チカ先生の作品には美味しそうなモノがたくさん出てきますよねぇ。
あ、ハチクロは違うかな…美味しそうなモノというより、奇想天外な食べ物…???
それはそれで見てみたい…かも?(食べるのは勇気がいりそう…^^;)


あんまりちゃんと紅茶が写ってないですが、紅茶はルピシアさんのダージリン セカンドフラッシュを淹れました。
セカンドフラッシュの心地よい渋みと、ミルクティープリンの甘さが絶妙に合いました♪
牛乳寒天も美味しい〜(^^)


この2日後にローソンに行ってみてみましたが、その店舗にはもう並んでいませんでした。
ひょっとしたらLipton フルーツインティーと同様、もう売り切れてしまったのかな?
美味しかったのでまた食べたいな〜。


こちらはまだまだ売り切れて(?)ないですよ〜(^-^)/


ローソンのフルーツインティーっぽいアイスティーが作れないか、ただ今試行錯誤中です(^^)
毎年好評のセパレートアイスティー体験もやりますよ〜☆
お子様の夏休みの自由研究になるかも???
fukiちゃんの美味しい米粉菓子も楽しみです!
是非みなさまで遊びに来てくださいませ〜♪






名古屋地方、今日も朝から良いお天気です!
そして今日も暑い!!!
この酷暑にもだいぶ慣れてきた自分が恐ろしいです…^^;

8月からパートのお仕事が休みになって、夏休みを満喫しています(*^^*)
夏休みになったらやろうと思っていた家事や掃除はそっちのけで(をいΣ\( ̄ー ̄;))、遊んでるかダラダラしてるかのどちらかです。
あ、でも家事もぼちぼちやってますよ〜(←誰に言い訳してんの???)

もうすぐ相方様もお盆休みになるので、今年もまた旅に出ます。
旅の様子はまたブログに書くつもり☆

ほかにも書きたいコトがたまっているので、旅行の前に慌ててUPする予定です。
急に毎日更新とかしちゃうかも…∑(゚Д゚)
ついてきてくださるとありがたいです…。


今日は先日松坂屋美術館で開催されている、アートアクアリウム展に行ってきました〜、というお話。

年に数回、都会の空気が吸いたい!とデパートに行きたがるウチの母。
極度の方向音痴なので、ひとりでは行く勇気がないらしく、いつもわたしを誘ってくれます。

そんな母から例の如く都会に行きたい!とのメール。
なんでも松坂屋美術館で開催中のアートアクアリウム展に行きたいのだとか。
というわけで連れていってきましたよ〜。


当日券を買うのにけっこう並びました。
夏休みだし、お子様連れのご家族が多いのかなぁと思いきや、意外とご高齢の方々もたくさんいらっしゃっていました。
かと思えば若いカップルもちらほら…。
まぁね、ロマンティックっちゃあロマンティックだしね。
何より涼しいのが一番!!!
老若男女みんなそれが目当てですよね〜。



中に入ると、色とりどりにライトアップされたアーティスティックな水槽の中に、たくさんの金魚が泳いでいます。
フラッシュをたかなければ撮影OKだったので、みなさん撮るわ撮るわ。

アーティスティックな水槽以外にも、さまざまな金魚が種類別に展示されているコーナーもありました。
ひとくちに金魚といっても、いろんな個性の子がいますね〜♪


この子はずっとカメラ目線でこっちを向いてくれていました(^^)


黒出目金ちゃん♪


鶏みたいなトサカ?のある金魚ちゃん。
リーゼントかアフロヘアーのようにも見えます^^;




クーラー効いてて涼しいし、見た目も涼やかなのでずっと見ていられます。
ライトの色の変化と金魚の泳ぎ回る姿で、まさに同じ瞬間は二度とこない、刹那の美しさ。

…中の金魚ちゃんたちにライトの影響はないのかな…とちょっと心配にもなりましたが^^;
とても涼しくて美しい、夏の思い出となりました♪

そのあとランチを母にご馳走してもらい、デパート巡り☆
結局松坂屋は行き慣れてないので、名駅に移動していつもの名鉄→高島屋コースとなりました^^;


アートアクアリウム展は9月16日(日)まで開催されていますよ〜(^-^)/
年代問わず楽しめるので、オススメです☆


オススメといえばこちらもね♪


ローソンのフルーツインティーっぽいアイスティーが作れないか、ただ今試行錯誤中です(^^)
毎年好評のセパレートアイスティー体験もやりますよ〜☆
お子様の夏休みの自由研究になるかも???
fukiちゃんの美味しい米粉菓子も楽しみです!
是非みなさまで遊びに来てくださいませ〜♪