お天気が良いのは今日の午後くらいまでで、今夜から春の嵐が来るそうです(>_<)
春の嵐…確実に季節は春に移っているとはいえ、嵐は嫌ですねぇ。
ベランダに置いてある物とか中に入れといた方がいいのかな…。


春の嵐はともかく、実は昨日はかなやま小町さんでの紅茶の講座の日だったのですが、諸事情ありまして日程を延期することになってしまいました。
今日はそのお知らせです(^^)

2月27日は都合がつかなくてご参加いただけなかった方、必見です♪

次回は3月15日木曜日となります。
是非ぜひ遊びにいらしてください〜(*^^*)


以下前回と同じ文面ではありますが(もちろん日付は次回3月15日となっていますよ)、再掲させていただきます〜(^^)


3月15日木曜日、いつもお世話になっております名古屋市熱田区金山駅近くのカルチャー型シェア教室・かなやま小町さんで紅茶の講座、開催しま〜すo(^▽^)o

{1FEFF1DA-2DDB-4D12-BB35-0A2E12313E62}

{359E2014-A9FD-48BA-9BF9-431759A4E14E}

{DCF7D4C7-EB46-47F0-9492-55E0A9F1A389}

{CA69B3AE-A8D3-48DD-BC44-545672721906}

{6B5E6CB8-53A5-4560-B91F-230446D644F1}

{F056FAC8-8E96-4DA7-BA6C-277D62AA1510}

{92C05B89-A65C-4A0E-81B2-FE9F7CBD152C}

{27FFBC2D-E196-4279-8F2E-2DA0DD153B1E}

{267CB9FF-A523-4D88-BADF-611578B9E87E}

{546D35F0-44FC-4AB0-A26C-28018EC07107}

{97D7FF80-7FD7-41EE-984F-5A623DDA64F7}

{4CB688B1-7ECC-42D9-88B7-0F50B3072375}

{87D91F0D-886D-43C7-9A0E-81F5EC3B9A2A}

{AA9353B4-CB86-4399-A857-C7E8CDE1E62B}

{7F0FB8D4-1743-4715-8431-8413187F86B5}

写真は過去の講座の様子です♪

今回第15回目のテーマは「アフタヌーンティーパーティーとは?」です♪

華やかな三段トレイにあふれんばかりのスイーツたち…。
紅茶好きさんなら一度は体験してみたい、憧れのアフタヌーンティー。
アフタヌーンティーの歴史やマナーのお話を聞きながら、プチアフタヌーンティーパーティーを楽しみませんか?

アフタヌーンティーというと、こんなイメージかな?

{0F30E7E2-AC76-4656-8827-7BCDDF556EAA}

{B4DDF01B-C782-441D-954E-F5A511091AFF}

{BF33B043-6E47-4B5B-88C6-66230C7AE522}

{A2375CC5-31B9-4598-B3C3-BCDCFC42B041}

{7DFBF63D-EFA1-436F-A1D2-2C4F46D33C8F}

{5F730C2F-F25E-4E3F-B019-347BACF5BEFA}

ここ数年でわたしが体験したアフタヌーンティーの数々です(*^^*)
一番上の写真は本場イギリスのロンドンのホテルで体験したアフタヌーンティー♪
あとは国内のホテルのラウンジだったり紅茶専門店だったりカフェだったり。

当日はここまで豪華な三段トレイのスイーツはご用意できませんが、サンドイッチ・スコーンといった基本を押さえたスイーツをご用意しようと思っております(^^)
食べながら、飲みながら、楽しくお話ししたいです♪( ´▽`)


かなやま小町さんでの講座は毎回4名様までと少人数制なので、参加者さまが知りたいあんなことやこんなことも(?)詳し〜〜〜くお話しできちゃいます☆
もちろんその時のテーマとは異なるコトでも大歓迎!
すずまきを困らせてしまうくらいの質問(どんなんや^^;)もご自由にどんどんしちゃってくださいね♪

毎回わかりやすいイラスト入りのレジュメ(こだわりの手書き!)をご用意しています。

もちろん過去14回の講座を受講していなくても大丈夫です(^^)

気になったあなた、詳しくはかなやま小町さんのHPをご覧くださいませ~☆
わたしの講座のページは こちらから ご覧いただけます(*^^*)
お申し込みはHP内から簡単にできますので、是非是非ご参加ください。


・日時   2018年3月15日(木)
             10:30〜12:00
・場所   かなやま小町
            名古屋市熱田区金山1-2-8 ジャルダン金山8C
            (↑詳しくは こちら をご覧ください)
・会費   3,500円
            (当日お持ち下さい)
・定員   4名


お申し込みはこちらから♪  ↓↓↓



個人的な連絡先をご存知の方はメールやLINE、電話でもどうぞ〜(^^)
その他の方は、下記のアドレスまでご連絡下さっても大丈夫です。

suzumaki0401☆gmail.com

(☆を@に変えてください♪)

facebookもやっているので、繋がっている人はそちらでもOKですよ〜(^o^)/


みなさまにお会いできるのを楽しみにしておりま~す☆