受講生さまのお声【腸活入門セミナー】 | 秋田県の健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

秋田県の健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

秋田県能代市出身。ファスティングと食と運動で今あるお悩みを改善し、一生元気でいられるカラダと心をつくる!確実に結果を出す、時短ボディメイクの専門家/ファスティングマイスター学院 健康美容食育士 上級講師/東京⇄秋田

 

 

【運動と食で一生動けるカラダとポジティブな心をつくる】
ボディメイクアドバイザーの清水枝里子ですウインク

初めましての方はコチラ(自己紹介)をご覧下さい。

私の人生を変えた運命の出逢い赤薔薇
2014年からのストーリーはコチラハート

 

 

こんにちは♪

秋田美腸プロジェクト代表 清水枝里子ですウインク

 

秋田美腸プロジェクトについて

 

 

 

5/19(日)、地元・秋田県能代市で

【腸活入門セミナー〜塩麹・醤油麹作り体験つき〜】を開催しました!

 

 

 

 

腸活についても、塩麹・醤油麹作りについても、初めての方が多かったのですが、皆さま楽しんで受講してくださいましたおねがい

 

 

そんな皆さまのお声をお届けします♪

 

 

 

 

  受講者さまのお声

 

セミナーで印象に残った内容は何ですか?

 

・日和見菌。食べるもの次第で善玉菌を増やすこともできるし悪玉菌を増やしてしまう可能性もある。

 

 

・腸がセロトニンを合成している。メンタルが弱っていると下痢になり、さらにメンタル落ちていくのはそのためだとわかった。(M様)

 

 

・腸内での菌の活動が具体的にわかりました。(F様)

 

 

・大腸が整うとハッピーホルモンが出ること。イライラしがちな子供や夫にもってこい!と思いました。(T様)

 

 

・日和見菌の存在!!作り方がすごく簡単

だった!(K様)

 

 

・小腸、大腸のお仕事と腸内細菌の働きが

 再確認できたところ。

 

 

・こんなに簡単に塩麹、醤油麹ができる!ということ。色々な発酵食品をローテーションすることが大事だということ。

 

 

・腸とセロトニンの関係。

 

 

・えりこさんのビフォーアフター衝撃でした!自分の腸年齢にもびっくりしました!(S様)

 

 

・ステップ1の負担になるもの→ほぼ週3の朝食でした。

 

 

・善玉・悪玉の種類など、油の種類

 

 

 

 

 

 

清水枝里子に一言お願いします!

 

・とても聞きやすいわかりやすいお話でした。ご自身の体験をもとにしていらっしゃるのでしっかり納得。自分の食生活を見直すきっかけになりました。ありがとうございました。

 

 

・とてもわかりやすい講座でした。自分の腸について考える良いきっかけになりました。

 

 

・腸活の成果が目に見えてわかる清水先生の姿に、続けてみようと思った自分です。今は主人と2人なのですがそれぞれ違う腸内細菌なので、いろいろな発酵食品をとり入れていきたいと思います。楽しかったですよ!

 

 

・もっと早くにこちらの講座がわかっていたら腸の病気をしなかったのではないかと思います。自分で口にした品で体をつくられると実感です!!

 

 

・能代での開催ありがとうございました。もっともっと腸活が広まればいいなと思います。(S様)

 

 

・腸をキレイにすることの大切さを改めて実感することができました。今日学んだことを活かして、元気に生活できるようにしていきたいと思います!!

 

 

・ずっと塩麹を作ってみたかったので、今日は楽しく作れて良かったです。また開催してください。(今回友達は来れなかったので)(M様)

 

 

・毎日少しづつ食べます。続けることが大事ですね!

 

 

・とっても良かったです!!家族の健康のため続けてやっていきます^^

 

 

・素敵な女性になられて・・・講座を受講して、元気でハリのある声に私も元気もらえました!今後のますますのご活躍期待しております!インスタ見てるからね〜♪(T様)

 

 

パワーもらいました!!!またきて^^♡(S様)

 

 

・食に関する講座を土日で能代の近場でやって欲しいです。(F様)

 

 

他の講座も全部興味あります!今後ともよろしくお願いします^^講座楽しくあっという間でした!(K様)

 

 

・味噌作りぜひやりたいです!またセミナー会してください!ありがとうございました♡

 

 

・人前で話すのも慣れてるからすごく聞きやすかったよ!楽しかったよ^^

 

 

・素敵です♡今日はありがとうございました。

 

 

 





 

 

 

次回参加してみたい食育講座TOP3👑

 

1位 手作り味噌、手作りキムチ・・・・10票

 

2位 手作りソーセージ、腸活カレー・・・7票

 

3位 米粉シフォンケーキ・・・・・・・・5票

 

 

興味のある学びTOP3👑

 

1位 秋田美腸プロジェクト・・・・12票

 

2位 食育講座、添加物・・・・・・11票

 

3位 ミネラルファスティング・・・・9票

 

 

受講してくださった皆さま✨

貴重なお声をありがとうございました♡

 

 

 

秋田美腸プロジェクトのこれから

 

①秋田県能代市から新たな学びをどんどん発信し、快適な毎日を過ごすための【食選力】を身につける人を増やします!

 

②腸と食をととのえることで、健康な脳・心・カラダで人生100年時代を思いっきり楽しむ秋田県民を増やします!

 

 

 

 

有り難いことに、食育講座のリクエストもいただいておりますので

次回は7月頃、能代市にて【手作りキムチ講座】を開催予定♪

 

 

詳細決まりましたら、こちらのブログで告知させていただきますので楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

秋田県内でのセミナーやイベントの開催リクエスト、お問合せは

こちら

 

 

 

秋田美腸プロジェクト代表

清水枝里子

 

 
 
運動の効果、効率良く栄養を摂って健康になるお話

セミナースケジュールなど

自分の体をもっと大切にしたくなる情報をいち早くお届け音符

 

清水枝里子LINE公式登録はコチラをクリック下矢印

友だち追加

 

 

 

ダイヤグリーンファスティングマイスターについて詳しくは

コチラ


 

ダイヤオレンジ健康美容食育士について詳しくは

コチラ

 

 

 

ブルーハート清水枝里子と学ぶ、

健康美容食育指導士・ファスティングマイスター検定

食育講座 スケジュール

ピンクハートメリハリボディをつくる 

シルクサスペンションレッスンスケジュール

グリーンハートお問合せ・カウンセリングお申込みはコチラ

 

 

 

 

 

運動の効果、効率良く栄養を摂って健康になるお話

セミナースケジュールなど

自分の体をもっと大切にしたくなる情報をいち早くお届け音符

 

清水枝里子LINE公式登録はコチラをクリック下矢印

友だち追加

 

 

 

 

清水枝里子 取得資格
ダイヤグリーン一般社団法人分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター学院 
秋田能代支部長
プロフェッショナルファスティングマイスター

MANAキッチン世田谷成城教室長
健康美容食育士 上級講師

ダイヤグリーンA-yoga Mind and Body Movement Therapy 認定インストラクター
ダイヤグリーンSilkSuspension™️

   Fundamentals /Progressions /Challenges  全コース修了
ダイヤグリーンストレッチーズ インストラクター
ダイヤグリーンZUMBA®︎インストラクター

 

 

現在、清水枝里子が提供しているメニュー流れ星

星個別ファスティングサポート
星グループファスティングサポート
星個別カウンセリング
星食事コントロールアドバイス
星ZUMBA®︎サークル
星シルクサスペンションレッスン
星オンラインパーソナルトレーニング
星オンラインヨガレッスン
星オンライン食育講座
星ファスティングマイスター初級検定、健康美容食育士ベーシック検定