細胞からキレイになる!ファスティングについて | 35歳からの健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

35歳からの健康を本気で考える断食・食指導のプロ|清水枝里子

バスケの街
秋田県能代市出身。ファスティングと食と運動で今あるお悩みを改善し、一生元気でいられるカラダと心をつくる!確実に結果を出す、時短ボディメイクの専門家/ファスティングマイスター学院 健康美容食育士 上級講師/一級断食指導士/東京⇄秋田

 

 

【運動と食で一生動けるカラダとポジティブな心をつくる】
ボディメイクアドバイザーの清水枝里子ですウインク

初めましての方はコチラ(自己紹介)をご覧下さい。

私の人生を変えた運命の出逢い赤薔薇
2014年からのストーリーはコチラハート

 

 

こんにちは!

35歳からの美と健康をおなかからつくるボディメイクアドバイザー えりこです!

 

 

 

「ファスティングに興味はあるけど、実際何が良いの?」

「私もファスティングやった方が良い?」

と聞かれることが多いので、今日はファスティングについてお話します!

 

 

 

 

  ファスティングって何?

 

ファスティング=断食 のこと。

 

 

とはいえ、水も飲めない!という絶食ではなく、一定期間固形物を摂らずに、ファスティング専用ドリンクやノンカフェインのルイボスティーで過ごします。

 

 

 

宗教の慣わしや修行のイメージが強いと思いますが、今ではダイエット・デトックスを目的として、日常生活にファスティングを取り入れる人が増えてきました。

 

 

 

ファスティングは固形物を摂らないので、お腹の中は空っぽに。

実は、この空腹状態がカラダにたくさんの良い効果をもたらします!

 

 

空腹状態では、普段できない

【傷ついた細胞の修復】

【細胞のお掃除】

が活発に✨

 

 

最後の食事から16時間経過すると、オートファジーと言って細胞の大掃除が始まります。

細胞の中のゴミが排除され、綺麗な細胞に生まれ変わるのです!

 

 

その結果、

 

 

 

・肌がキレイになる

・睡眠の質が上がる

・脂肪が燃え、健康的に痩せる

・便秘や下痢が解消される

・腸内環境がととのう

・メンタルが安定する

・生活習慣病予防ができる

 

 

 

などなど、身体に良い変化がたくさん起こります!!

 

 

 

  なぜ今ファスティングが必要なのか

 

今は24時間営業のコンビニ、欲しい時にボタンひとつでデリバリー

すぐに食べられるインスタント食品、ジャンクフードが当たり前。

食べたい時に食べたいものがいつでも食べられる時代です。

 

 

が!!!

 

 

【傷ついた細胞の修復】

【細胞のお掃除】

は、私たちが食べている間は出番待ちの状態なのです。

 

 

なぜなら、カラダは食べ物の消化を最優先するから。

 

 

食べ過ぎ、ずっと食べている、添加物や質の悪い油の摂りすぎ

こんな状態の方は細胞のお掃除が全然間に合いません。

 

 

すると細胞の中はゴミ、不良品まみれになり

 

 

・便秘

・肌荒れ

・傷が治りにくい

・一年に何度も風邪をひく

・感染症にかかりやすい

・アレルギーがある

・睡眠の質が下がる

・疲れがなかなか抜けない

・メンタルの不安定

 

 

などの不調が起こりやすいです。

 

 

また、添加物や海洋汚染、環境ホルモンなどの有害・化学物質は脂肪に溶けやすく、脂肪細胞の中に蓄積されます。

 

 

体内に蓄積されている有害・化学物質は、90%が食品からカラダに入ると言われています。

その中で75%が体外に排出されますが、残りは体内にとどまって不調の原因となるのです。

忙しい、ストレスが多い、食べ物の安全性が低下してきている今だからこそ、ミネラルファスティングで細胞のゴミ出しをすることが必要なのです。

 

 

 

 

 

  ファスティングならなんでも良いわけじゃない

 

世の中には様々な団体があり、メソッドも沢山ありますが、私がお伝えしているメソッドは

【生きていくために必要な最低限の栄養素を摂りながら、安全に行うミネラルファスティング】です。

 

 

 

断食中も私たちの体内では常にエネルギーが作られています。

身体はエネルギーを作るための栄養素を必要としていますが、この栄養素が不足すると、断食中・後の健康状態に影響が出ることもあるため、

 

 

 

①ファスティングのために身体を慣らしていく準備期間

②ファスティング期間

③身体を元の状態に戻していく回復期間

 

 

この3ステップを踏むことが必須です。

 

 

とは言え、

・年齢、性別、身長、体重、体脂肪率

・運動習慣の有無

・普段の食生活

 

 

など、一人一人環境が違いますので、上記3ステップの方法や過ごし方も一人一人違います。

やみくもに行うと健康被害が出るリスクもあります。

 

 

せっかくファスティングするなら、安全に、効果的に行ってほしいです!

その場合はファスティング専用ドリンクと、専門知識を持ったエキスパートファスティングマイスター以上のサポートをつけてくださいね^^

 

 

 

そして、サポーターには【私はファスティングをしてどうなりたいのか】を伝えてください。

 

 

 

私が最初にファスティングをした理由は【肌をキレイにしたい】でした^ ^

そしてファスティングと食生活を見直し、

私は見事!この願いを叶えました!!

 

 

 

目的を決めたこと、サポートしてもらったことで叶うのも早かったですよ!!

20年間の肌荒れの悩みはなんだったんだ、というくらい(笑) 

 

 

ファスティングは同時に食の見直しもできて、

世界一コスパの良い健康法

 

 

だと思っています^ ^

 

 

 

 

また、事前にミネラルファスティングについて詳しく学ぶと自分でファスティングすることが可能です!

知識をつけるとファスティングがもっと楽しくなりますよ♪講座は定期的に開催していますので、先に勉強しておくのも良いですね^^(私は初めてのファスティングの後、すぐ受講しました!)

 

詳しくはこちら

 

水だけ断食、添加物まみれの安いドリンクなどはかえって健康を害する原因になりますのでご注意を!

自己流は事故のもと

 

安全に効果的なファスティングを行いましょう♡

悩んだ時、困った時はどうぞ私を頼ってくださいね^^

あなたの「困った!」を解決するためのベストな方法を一緒に探します!
清水枝里子に相談してみたい方はこちら

 

 
 
 
 
必要な方に届きますように🍀
 
 
 
 
 
運動の効果、効率良く栄養を摂って健康になるお話

セミナースケジュールなど最新情報をいち早くお届け音符

登録後、お好きなスタンプを1つ送っていただくと【簡単腸活レシピ】をプレゼント中🎁

 

清水枝里子LINE公式登録はコチラをクリック下矢印

友だち追加

 

 

 

ダイヤグリーンファスティングマイスター資料無料請求は

コチラ

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ健康美容食育士資料無料請求は

コチラ

 

 

 

ブルーハート清水枝里子と学ぶ、

健康美容食育指導士・ファスティングマイスター検定

食育講座 スケジュール

ピンクハートメリハリボディをつくる 

シルクサスペンションレッスンスケジュール

 

 

 

グリーンハートお問合せ・カウンセリング

 

 

 

 

清水枝里子 取得資格
ダイヤグリーン一般社団法人分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター学院 
秋田能代支部長
プロフェッショナルファスティングマイスター

MANAキッチン世田谷成城教室長
健康美容食育士 上級講師

ダイヤグリーンA-yoga Mind and Body Movement Therapy 認定インストラクター
ダイヤグリーンSilkSuspension™️

   Fundamentals /Progressions /Challenges  全コース修了
ダイヤグリーンストレッチーズ インストラクター
ダイヤグリーンZUMBA®︎インストラクター

 

 

現在、清水枝里子が提供しているメニュー流れ星

星個別ファスティングサポート
星グループファスティングサポート
星個別カウンセリング
星食事コントロールアドバイス
星ZUMBA®︎サークル
星シルクサスペンションレッスン
星オンラインパーソナルトレーニング
星オンラインヨガレッスン
星オンライン食育講座
星ファスティングマイスター初級検定、健康美容食育士ベーシック検定