抜毛症のこと⑤ | まかねふく じーの

まかねふく じーの

☯浄化タロット鑑定士☯
タロットカードで繰り返す思い込みを知り
その不要な思い込みを浄化することで
自分の真の価値を発揮できるようにします

自分の真の価値を知り、自分であることで福が訪れるプレゼント

☯まかねふく じーのです☯

 

 

ちょっぴりナイーブなお話なので

ご理解いただける方に、ご覧になっていただけると

ありがたいですセキセイインコ黄

 

 

同じような症状で悩まれている方の心が

少しでも軽くなるといいなと思いますハートおすましスワン

 

 

はじめからご覧になられる場合は、こちらから

 

 

そもそも、「抜毛症」とは?

(「LITALICO発達ナビ」の記事を参照させていただきます)

 

 

 

 

☯・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧☯・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧☯

 

発毛、育毛の道のりは

すぐさま効果が出るかというと

そうではありません

 

ゆっくりじんわりペースです🐢

 

 

髪が薄いけれど

やっぱりどこか諦めきれなくて

自分なりに試したものは、下記の通り

 

 

社会人になってから

市販の発毛剤も数種類ですが試しました

しかし、ベタつきが苦手で

効果が出るかどうかがわかる前にやめてしまいました

 

 

その後はヘッドスパ系も試しました

汚れをきちんと取って

髪に栄養を入れ込むのは

確かにほんの少しずつではありますが

効果は出てきました

 

頭皮は正直でして

疲れているときなどは

脂浮きや毛穴のつまりが激しかったです

 

毎回、ヘッドスパ後の

汚れ浮きの状態を見せてもらえるのですが

シャンプーの洗い残しも

結構あるんだなあと感じました

 

洗い残しも、毛穴つまりの原因に……

 

こちら、それなりに通ったのですが

環境の変化から

途中で足が遠のいてしまいました

 

 

それから増毛エクステ

これは1回切りと思っていたので

しばらくの間でも髪が増えた感覚を味わえたので

よかったなあと思っています

 

あまり自分自身でケアしきれなかったため

しばらく経ってから

エクステの先が頻繁に絡まることが多く

きしみ感は苦手でした

 

 

どれもそうですが

メンテ、継続するには

なにかと入り用になるので

そこも見据えて

自分が続けやすいものを選択されると

いいのだろうなと思います

 

 

また、髪の毛を生やすことばかり

思っていたわたしですが

鑑定の世界に足を踏み入れ

目を引く要素があってもいいなと思ったときに

ウィッグを被ったり

バンダナやスカーフ類を頭に巻いたりするのも

いいかもと思い至れたので

その部分では幅をひろげてもらったなあと感じていますオーナメント

 

 

 

 

 

 

鑑定等メニューは、こちらからご覧くださいおとめ座

 

 

 

公式LINEに登録すると

セッション初回お試し半額割引クーポンを受け取れますいて座

 

また、公式LINEでは

新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

 

よろしければ登録してくださいハリネズミ    QRコードはこちらです

↓                   ↓