抜毛症のこと① | まかねふく じーの

まかねふく じーの

☯浄化タロット鑑定士☯
タロットカードで繰り返す思い込みを知り
その不要な思い込みを浄化することで
自分の真の価値を発揮できるようにします

自分の真の価値を知り、自分であることで福が訪れるプレゼント

☯まかねふく じーのです☯

 

 

ちょっぴりナイーブなお話なので

ご理解いただける方に、ご覧になっていただけると

ありがたいですセキセイインコ黄

 

 

同じような症状で悩まれている方の心が

少しでも軽くなるといいなと思いますハートおすましスワン

 

 

そもそも、「抜毛症」とは?

(「LITALICO発達ナビ」の記事を参照させていただきます)

 

 

 

 

☯・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧☯・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧☯

 

 

 

パーソナルスタイリスト 政近準子さんの講演に勇気づけられて

とても励みになった先日ブーケ1

 

 

 

 

 

わたしは、この日オレンジのバラが描かれたストールを頭に巻いていました赤薔薇

 

 

 

なぜか

 

 

その理由は、髪がちんちくりんに短かったからです

 

今でこそ、だいぶのびてきましたが

年明けには五分刈り状態でした

 

 

どこの野球少年や⚾

 

 

なぜなぜ五分刈りにするに至ったか

 

 

わたしは、小学生の頃から抜毛症で

頭頂部と左の耳元の髪が薄いです

 

 

症状はだいぶ落ち着いていますが

それでも時たま無意識に髪の毛を触って引っ張ってしまうこともあります悲しい

 

 

髪が薄いのがやはり気になるので

一度でいいから増毛エクステなるものを経験してみたい!と思い

チャレンジしてみましたキメてる

 

 

一回きり、と思っていたので

その後のメンテのことはあまり考えずにいたのですが

やはりメンテをしないと、ですねえーん

 

 

結んだエクステの結び目が浮いてくるし

 

エクステが絡まって髪の毛を最後まで梳かせないし

 

1本の髪の毛に対し4本のエクステを結びつけていたのですが

エクステが施されている髪の毛が抜けた時の

残念感というか、喪失感というか……不安ガーン

 

 

それらもあって

いっそのこと根元からきれいさっぱりしますか!と

理容室でバリカンをかけてもらいましたハサミクシ

 

 

 

その時、対応してくれたお兄さん

めっちゃ気ぃつかってくれましたよ

 

 

 

 

「最近は、女性の間でもバズカットが流行ってるんですよ」

 

「この前もバズカットにされた女性のお客様がいらっしゃいました」

 

「お客様、頭の形がきれいだから、似合いますよ」

 

 

 

 

泣けるわ赤ちゃん泣き

 

 

 

家に帰ってからの

家族の反応は、すごかったですネガティブ

 

やれ、母から

「ちょっと、あんた髪見せてみぃ」

「あんた、宗教入ってるんけ?!」

 

祖母からは

「(三度見されて)坊主頭!!」

 

父からは

「もっと他に方法はなかったんかな……」

 

 

 

髪が短いうえに頭頂部も気になると

やはりどうしても

隠そうという意識が働きます熊しっぽ

 

 

坊主頭、はじめの頃は

周りをびっくりさせるし

変な目立ち方するのも嫌だしと思って

ウィッグを被ったりバンダナをしたりしていました

 

 

自分の坊主頭姿にも見慣れ

少し髪ものびてくると

ある意味、バズカットハイ状態になってきたのか

 

 

いっそのこと頭部を派手にして

そっちに視線を向けるようにすれば

逆に頭頂部の薄さが気にならんのでない?

 

 

と、思い至ることがあり

派手目なバンダナやらターバンやらを

巻き巻きするのにチャレンジしてみたところ

意外や意外、好評でして合格グッ

 

 

まさかの道の駅で販売していたターバンをつけ🌺

オシャレなカフェという都会雰囲気にのまれながらも

アフタヌーンティーのスイーツ🍓でテンションがあがり

調子に乗るの図指差し

 

 

 

そこから、自分なりに薄毛バズカットと

どうお付き合いするかを模索して

こういうスタイルにゆめみる宝石飛び出すハート

 

 

はい、スカーフ頭に巻いてますハット

巻き巻きですバレエバレエバレエ

 

 

 

なので、政近さんから「オシャレ」と言っていただけたときには

わたしの抜毛症に向き合った気持ちに

エールを送ってもらえたんだなあと

すごく嬉しくなりましたリボンおすましペガサス

 

 

 

 


 

 

 

 

 

鑑定等メニューは、こちらからご覧くださいおとめ座

 

 

 

公式LINEに登録すると

セッション初回お試し半額割引クーポンを受け取れますいて座

 

また、公式LINEでは

新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

 

よろしければ登録してくださいハリネズミ    QRコードはこちらです

↓                   ↓