抜毛症のこと② | まかねふく じーの

まかねふく じーの

☯浄化タロット鑑定士☯
タロットカードで繰り返す思い込みを知り
その不要な思い込みを浄化することで
自分の真の価値を発揮できるようにします

自分の真の価値を知り、自分であることで福が訪れるプレゼント

☯まかねふく じーのです☯

 

 

ちょっぴりナイーブなお話なので

ご理解いただける方に、ご覧になっていただけると

ありがたいですセキセイインコ黄

 

 

同じような症状で悩まれている方の心が

少しでも軽くなるといいなと思いますハートおすましスワン

 

 

そもそも、「抜毛症」とは?

(「LITALICO発達ナビ」の記事を参照させていただきます)

 

 

 

 

☯・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧☯・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧☯

 

そもそも抜毛症を発症したのは

小学校3、4年生の頃

 

原因は家庭環境

 

母親が鬱になって家で暴れて入院して

そのあたりだったと思います

 

今となっては母親の気持ちも

わからなくもないなあと思えます

 

家庭内でもなんやかやとあって

しかも仕事場でも大変で、となると

気鬱にもなります

 

 

わたし自身も鬱を経験して休職したので

体がいうことをきかない感覚や

なにもかも悪い方に捉えてしまう絶望感

全てを投げうってしまいたい衝動もわかります

 

 

気持ちを落ち着けるため

髪の毛を触っているうちに

抜いてしまうようになったのでしょう

 

髪の毛を抜くときの痛みは

ある意味、安心材料になっていたのだと思います

痛いけど、その痛みがあることで

自分の存在を感じられるというか

ここに居ることを主張することができるというか

 

 

椅子の足元に髪の毛が束になるくらい抜いたときも

しょっちゅうありました

 

 

家でも学校でも止まらず

さすがに髪が薄くなってきたので

皮膚科に連れていかれることもありましたが

根本的な解決にはなりませんでした

 

 

また、食毛症も併発していたので

その関係で口元がゆがんでいます

 

 

容姿へのコンプレックスは

この部分にもあり

根深いものとして自分の中に存在していました

 

 


 

 

 

 

 

鑑定等メニューは、こちらからご覧くださいおとめ座

 

 

 

公式LINEに登録すると

セッション初回お試し半額割引クーポンを受け取れますいて座

 

また、公式LINEでは

新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

 

よろしければ登録してくださいハリネズミ    QRコードはこちらです

↓                   ↓