抜毛症のこと③ | まかねふく じーの

まかねふく じーの

☯浄化タロット鑑定士☯
タロットカードで繰り返す思い込みを知り
その不要な思い込みを浄化することで
自分の真の価値を発揮できるようにします

自分の真の価値を知り、自分であることで福が訪れるプレゼント

☯まかねふく じーのです☯

 

 

ちょっぴりナイーブなお話なので

ご理解いただける方に、ご覧になっていただけると

ありがたいですセキセイインコ黄

 

 

同じような症状で悩まれている方の心が

少しでも軽くなるといいなと思いますハートおすましスワン

 

 

そもそも、「抜毛症」とは?

(「LITALICO発達ナビ」の記事を参照させていただきます)

 

 

 

 

☯・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧☯・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧‬‪*・٭☾·̩͙⋆★·̩͙✧☯

 

小学生の時から

髪の毛や体型にコンプレックスがあったので

女性らしい格好をすることに

憧れがありながらも

どうせわたしには、という気持ちで過ごしていました

 

 

小学生の頃から

美容室に行くのがすごく苦痛でした

だってハゲてるのが美容師さんに

まるわかりになるから悲しい

 

髪なんて

できるだけ切りに行きたくない!

 

美容師さんも心得たもので

気を遣ってくださるのですが

それが逆にしんどくもある時間でした

 

もともと毛量は多い方だったので

抜毛していない後頭部は

軽くなるようにしますね、と言っていただけるのですが

その対比がさみしくもあり赤ちゃん泣き

 

いちいち傷つかんでもいいのですが

弱っちいわたしは

美容室に行っても

いつもおどおどしてました

 

学生時代は勉強さえしていれば

家族にうるさく言われなかったので

部屋に閉じこもっていることが多かったです

インドア、内向的鉛筆

 

とはいえ家族になんやかやと言われることの少ない

勉強ではありましたが

ストレスは溜まるもので

安心させるために髪を触り

その延長線上で抜いてしまう

ということを繰り返していました

 

いつだったでしょう

髪を切ってくれた美容師さんが

大人になるにつれおさまるよ

と言ってくださったことがありました

 

確かに小学生の頃よりは

年齢を経るにつれ頻度は落ちましたが

それでも

髪を触る行為や抜毛行為が

不安やストレスを緩和させる

快刺激として結びついてしまっていたので

なかなか治りきるところまではいきませんでした


 

 

 

 

 

 

鑑定等メニューは、こちらからご覧くださいおとめ座

 

 

 

公式LINEに登録すると

セッション初回お試し半額割引クーポンを受け取れますいて座

 

また、公式LINEでは

新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

 

よろしければ登録してくださいハリネズミ    QRコードはこちらです

↓                   ↓