服は生き様 | まかねふく じーの

まかねふく じーの

☯浄化タロット鑑定士☯
タロットカードで繰り返す思い込みを知り
その不要な思い込みを浄化することで
自分の真の価値を発揮できるようにします

自分の真の価値を知り、自分であることで福が訪れるプレゼント

自分との仲直り 

☯まかねふく じーのです☯

 

 

先日、鯖江市出身の書家・前田鎌利さんが主催するRintossのイベントに参加してきましたピンク薔薇

 

このカード、鑑定の際によく使用させていただいておりますチューリップオレンジ

 

占家三和さんが考案されたSinsōCard(シンソウカード)の書ですが、

実は前田鎌利先生が書かれていらっしゃいますキラキラ

 

 

カードのご縁からつながったRintossのイベント、

こちらでは女性が活躍する社会を実現する取り組みを様々にされていて、

今回、女性活躍支援の特別講義プログラムとして政近準子さんが登壇されましたスター

 

 

 

政近準子さんは、日本におけるパーソナルスタイリスト創始者で、

その人の生き方をスタイルに落とし込むパーソナルスタイリングの概念、

職業としての認知を広めた方ですドレスハイヒール

 

すなわち、オシャレハット宝石赤

 

 

たたずまいから、身のこなしからカッコいいです鏡リボン

 

 

遠目でもオーラがすごいのですが、

間近でお姿を拝見いたしましても、圧倒される存在感です口紅

 

 

 

講義の内容も、自分にガツンと来るものでした物申す

 

 

自分らしさ持ってる?

自分軸からの自己表現できてる?

 

 

服って、その人の生き方、在り方が表れるものだよスカートカバン

服に頼ってる場合じゃない!

 

 

自分探しをしすぎると沼る

焦らないこと

自分は、もうそこに在る

 

 

自分が進化していかないと、新しい服も似合わない

逆に古く見えてしまう

 

 

自分探し難民傾向のある自分にとって、

ひぃ~~~~~っというお言葉たち魂が抜ける

 

やってる、やってるゲッソリ

 

自分らしさ、わかんなくて

突飛な方向に走りがちやからなあ、とお話を聞きながら

内省、反省タイムに入ってしまいましたよ驚き

 

 

 

そんな中、政近さんからかけていただいた言葉に

わたしはとても勇気づけられました

 

その言葉は、「オシャレ

 

わたしのその日の服装を見て、かけてくださった言葉でしたびっくり

 

 

天下のスタイリストさんから見れば

もっと洗練された手法でコーディネイトできるでしょうにえーん

 

実は、頭にストール巻き巻きしているのは、

今髪がちんちくりんで短いからなんですよー大泣き

 

隠すくらいなら、逆に目立たせちゃえの精神だったんですよー赤ちゃん泣き

 

 

 

それでも、政近さんが発してくださった言葉には愛がありました

 

 

あなたは、自分自身を表現しようとしているね

 

 

「オシャレ」と言ってくださった中には、

自己表現しようとしている、自分らしく生きようとしているもがきを

応援してくださっている、政近さんからのあたたかい励ましを感じました

 

 

 

この一言で、自分探し難民の心持が

少しは自分らしく生きているかも、と

自分のことを肯定的に捉えることができましたし

心がじわっと満たされた気持ちになりましたハート

ほんと、嬉しいですね

 

 

講義中、政近さんの言葉にもありましたが、

 

自分らしく生きると癒されるし

自分らしく生きることで、他者を認められる

 

自分らしくいることで

自分も受け入れられるし

人との違いも受け入れられる

 

服だけにとどまらず、

生き方の本質的なところを教えてくださる講演会でしたカギ

 

 

 

 

講義後、スカーフを実際に手に取って、巻き方を習う時間もありましたリボン

スカーフ、どれもステキすぎて、見ていて楽しかったなあ

結び方ひとつで印象が変わるのを実感イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

服も生き方も、唯一無二

 

自分を表現することについて、ヒントをたくさんいただけた講演会でしたハート

 

 

 

 

政近さんが今回の講演について書かれた記事も、ぜひご一読ください

かっこよすぎます✨

 

 

 

 

 

公式LINEでは、新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

よろしければ登録してねハリネズミ