方程式の中に見る可能性 | まかねふく じーの

まかねふく じーの

☯浄化タロット鑑定士☯
タロットカードで繰り返す思い込みを知り
その不要な思い込みを浄化することで
自分の真の価値を発揮できるようにします

自分の真の価値を知り、自分であることで福が訪れるプレゼント

自分との仲直り 

☯まかねふく じーのです☯

 

 

友人から聞いた方程式の話が、とてもステキでしたのでご紹介させていただきます飛び出すハート

 

 

 

アインシュタインの

 

E=mc²

という有名な方程式があるよね

 

これは

 

エネルギー=質量×光の速さの2乗

 

ということなんだけど

 

 

この方程式で、なにが言いたいかっていうと

 

 

 

ほんの小さなもの、例えば分子1個にさえ

エネルギーが、つまり無限の可能性があるということを示しているんだよ

 

 

この地球は全てE=mc²の方程式に当てはまっている

 

 

 

地球にも無限の可能性があり

もちろん

私たち自身にも

私たちの未来にも

無限の可能性が示されているっていうこと

 

 

 

数学で出てきた微分、積分ってあったよね

 

微分は、未来を予測するもの

積分は、過去を見つめるものなんだよ

 

 

数式や方程式って、解くものじゃないんだよ

ものの考え方なんだよ

 

 

 

 

高校の頃、数学の方程式などちんぷんかんぷんで

微分、積分なんて拒否反応えーん

 

文系理系にわかれるときには

迷う余地なく数字の少ない文系を選びましたが

当時、この話を聞いていたら

苦手意識満載の物理や数学に興味関心が持てたのかもと

感じたお話でした🌎

 

 

教えてくれたHちゃん、ありがとうハートのバルーン

 

ぜひ、たくさんの人に物理や数学のよさ、楽しさを伝えてくださいねサーチ

 

 

 

 

公式LINEでは、新月🌑~満月🌕期間中のカードメッセージや

イベント情報を配信しています

よろしければ登録してねハリネズミ