お越しいただきありがとうございます♡

夫、私、娘6歳の3人暮らし。

結婚時購入した分譲マンションを
築11年で売却して、
戸建てを購入しようと
住み替え計画をスタートしたブログです。

マンション売却も
新居もスムーズに決まり、
半年後には引越ししましたが、
洗濯機の水漏れで
再リフォームすることになりました。


 

 




事故からもうすぐ4ヶ月。

やっと再リフォームが決まりました。


リフォーム金額決定。

弁護士立ててもう少し揉めれば金額が変わるかもと言われましたが、あれこれ揉めるのは疲れるし時間もかかるので、早く落ち着いた生活を送りたいだけの我が家は、この金額で納得することにしました。



水漏れで直さないといけない部分を直し、あとは数年後に自分達でメンテナンスしていくしかありません。


先に直しておかないといけない部分を優先的にやることにしました。


壁紙クロスは全体的にやり直しすることに。


濡れたせいでノリが剥がれて浮いてきてしまっている部分もあるので。


見た目ではわからない壁や天井の裏側の石膏ボードやベニヤ板も張り替え。


解体したところでまた立ち会って再チェックしながら進めていくそうです。



で、せっかくやり直してもらえるので、キッチンは壁紙クロスを選び直すことにしましたニコニコ



今のキッチン。



真っ白なクロスに、レンジの後ろ側はよーく見るとレンガ調のクロス。



だけど、よーく見ないとわからないレベル。


これだと、ダイニングから見たら、ただの白い壁なんです。


せっかくのレンガ調が目立たなくて悲しい



なので、ちょっと色味のあるクロスを選びたい!!



キッチン SFE-74178  FE-6197



私の希望はコレ目がハート


ベージュっぽくもみえる、優しいカラーがかわいい。



こちらでサンプル取り寄せてみました。



夫と意見が合わずにバチバチしてます。

夫は何がなんでも白にしたいらしい。

掃除するのは私なのに。



パントリーの中はテンションあがるこちらのクロスに!

FE-6324




あと、私のクローゼットの中はこれ。

TWP1115


くすみカラーにお花がかわいい。



使い方にもよるけど、壁紙クロスは10年前後で張り替える時期が来るし、冒険してもいいんじゃないかと!


収納の中は普段目につくところではないし、冒険したいー!!











フォローしてね…