Mak Interior(マックインテリア)の大久保愛です

Mak Interior 〜マックインテリア〜|新築戸建て・新築マンション・別荘など
東京千代田区から全国対応のインテリアコーディネート (mak-interior.com)

 

 

オリンピックが始まってますね!

連日の熱い戦いに寝不足気味です。

 

たびたび映るパリの街並みをみて思い出す…

去年末のフランス建築巡りの旅のブログを書き終えていないことを(笑)

続きが読みたい!とのリクエストもいただいているので

なんとか完成させたいと思います

 

********************

 

フランス研修旅行①

フランス研修旅行① 建築巡りの旅 | Mak Interior~マックインテリア~のブログ (ameblo.jp)

フランス研修旅行②

フランス研修旅行② 建築巡りの旅 | Mak Interior~マックインテリア~のブログ (ameblo.jp)

フランス研修旅行③

フランス研修旅行③ 建築巡りの旅 | Mak Interior~マックインテリア~のブログ (ameblo.jp)

フランス研修旅行④

フランス研修旅行④ 建築巡りの旅 「ベルサイユ宮殿編」 | Mak Interior~マックインテリア~のブログ (ameblo.jp)

フランス研修旅行⑤

フランス研修旅行⑤ 建築巡りの旅「サヴォア邸編」 | Mak Interior~マックインテリア~のブログ (ameblo.jp)

フランス研修旅行⑥

フランス研修旅行⑥ 建築巡りの旅「パリ市内編」 | Mak Interior~マックインテリア~のブログ (ameblo.jp)

 

********************

 

暑そうなパリですが

涼し気(いや極寒でした)な冬のパリの景色をご堪能くださいてへぺろ

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

圧巻のステンドグラスサントシャペル

 

おとぎ話の中で時間が静止しているような世界

ステンドグラスはキリストの誕生が1コマずつ描かれていて

聖書を知っている方ならじっくり楽しめます

この日は雨でした

晴れていればもっと明るくステンドグラスが映し出されるのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

一番行きたかった✨フランス国立図書館

リニューアルされて間もないフランス国立図書館

今回の旅で一番行ってよかった場所でした

おおお!圧巻!!!

静寂の中で大勢の人が読書をしたり勉強したり

スタンド照明がレトロでかわいいのです

 

あまりの居心地の良さに長時間滞在してしまいました

 

 

 

別部屋もこのような図書館になっています

らせん階段に目を奪われる

シャンデリアもすごい!

 

マニアの聖地Harry`s Bar

そのあと向かったのは

バーマニアの聖地(同行者の趣味です(笑))

ここでめちゃくちゃおいしいカクテルとホットドックでランチ

フランスっぽくなさがまた良くて

忘れられない味になりました

 

 

お昼から最高!

天井装飾!!!!!

 

かっこいいお店でした

 

 

オルセー美術館

たくさんある美術館の中で選んだオルセー

昔と違って

今は美術館は全部予約制(並んだら入れる場合もあり)

なので前もっての計画が必要です

見どころがありすぎて

絵より建築に魅了され

すっかり写真を撮るのを忘れてしまったので数枚

 

駅舎を改装して美術館になっています

 

ポンポンのシロクマ

壁装飾に夢中

 

 

さてこの後は

夜ごはんと

オペラ座へ!笑い

 

フランス研修旅行⑧へ続く

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

その上の上質な暮らしごこちをテーマに

インテリアコーディネート

リノベーションのご依頼を伺っています

お気軽にご相談ください

 

インテリアコーディネーターのお仕事用HPはこちら

新しくなりました! ↓
Mak Interior|新築戸建て・新築マンション・別荘など
東京千代田区から全国対応のインテリアコーディネート (mak-interior.com)

 

インスタもフォローしてね!

その上の上質な暮らしごこちへ / Mak Interior マックインテリア(@mak.interior.home.decor) • Instagram写真と動画