フランスに研修旅行に行ってきました。

 

フランス研修旅行①

 Mak Interiorのブログ -4ページ目 (ameblo.jp)

 

フランス研修旅行②

Mak Interiorのブログ -2ページ目 (ameblo.jp)

 

から続く

 

********************

 

寒い寒いパリの建築巡り。

やっと念願のカフェタイムを終え

 

歩いて歩いていろんな建築を眺めつつ

やっと着きました、16区!

 

メトロの入り口を作った人!

エクトール・ギマールのカステル・ベランジェ。

パリで最初のアールヌーヴォーの建築です。

 

ディティールが細かくてすごいーーー!

見どころがありすぎて、ここに結構長く滞在してしまいました。

ここのアパートに家族連れが帰宅してきました。

こんなところに住むってどんな感じなんだろう~♪

 

あたりはすっかり暗くなってきました。

 

エッフェル塔も

 

凱旋門もライトアップ✨

生徒さんと。

 

少しシャンゼリゼを歩いて

(ヴィトンの建物がまるっとトランクになってた…💦)

 

ここでやっとディナー。

おなかすいたー

 

専門学生、東京校、京都校、大阪校みんな集まって

総勢50人。

ガイドさんの講演を聞きながらディナーです。

ガイドの高橋さんは、パリで3人しかいない

A級のすごいガイドさんで、

普段は要人しかガイドしないそうです。

私のこの知識はすべて高橋さんから得たものです笑

 

この三部作でなんと1日の出来事でした。

50歳にはキツイ💦

でもホテルに帰って少しみんなで飲みました爆  笑

 

さて、翌日は念願の

ベルサイユ宮殿とサヴォア邸です。

 

まだまだ続きます笑

ダウンダウン

フランス研修旅行④ 建築巡りの旅 「ベルサイユ宮殿編」 | Mak Interiorのブログ (ameblo.jp)

 

 

イチョウマックインテリアでは

その上の上質な暮らしごこちをテーマに

インテリアコーディネート

リノベーションのご依頼を伺っています

お気軽にご相談ください

インテリアコーディネーターのお仕事用HPはこちら

新しくなりました! ↓
Mak Interior|新築戸建て・新築マンション・別荘など
東京千代田区から全国対応のインテリアコーディネート (mak-interior.com)

 

インスタもフォローしてね!

その上の上質な暮らしごこちへ / Mak Interior マックインテリア(@mak.interior.home.decor) • Instagram写真と動画