命日 | まじょねこ日記

まじょねこ日記

魔女の大切な仲間の猫たちの日常をみてください

水玉


夕べ《今日ちゃん》の花が咲いた 

(チュベローズ=月下美人 )


     まじょねこ日記-Tuberose 09815

《今日ちゃん》はこの花が大好きで

夏の夜に花が咲くと、いつもその下で眠った


今日、テリャスでいっせに咲いた《今日ちゃん》の花は

部屋の中まで強い匂いを運んで来て・・

俺らに、辛かったあの日の事を思い出させた


あの日・・ 《今日ちゃん》の最期の夜

大好きだった花の香りが《今日ちゃん》の苦しみを包んでいた


その日の事は こちらとこちらとそしてこちらから  読んで下さい



ジョン ブリアン


そして前の夏の今日に・・

《インジゴ》もニャバーランドに行ってしまった

この時も《今日ちゃん》のお花が2日続けて咲いた

その香りに送られて・・

《インジゴ》はまだ若いのに

僕らの手の届かないところに行ってしまった


この日のお話は こちらと、 こちらと そしてこちらから  読んで下さい


家族が多いほど楽しいこともいっぱいあるけど

その分悲しい事もいっぱいあるんだよね・・


ニャバーランドのみんな

いい匂いでしょう

《今日ちゃん》のお花がいっぱい咲いたよ


まじょねこ日記-Tuberose 09815

          まじょねこ日記-Tuberose 09815


病気の《今日ちゃん》に優しくしてくれた子供たち

そして、《伐》の最期を看取ってくれた子供たち

《インジゴ》の事で僕たちと一緒に悲しんでくれた人たち


ニャバーランドのみんなが

『ほんとうに ありがとう ございます』 って言っています


《インジゴ》、果物、たくさん食べてね

今夜もみんなでいっぱい遊ぼうね

明日の夕方にはまたお別れだから・・