自分基準の幸せを応援する
インナービューティファインダー
中村かおりです。


私もね、3回流産してるから、ずっとずっと自分を責めてきた一人。



守ってあげられなかった…



その想いだけ。


でもね、そうじゃないんだって分かって、どれだけ救われたか。

~抜粋~


もっともっと悲しいって思ってもいいし

 

自分をなんとかしようとがんばらなくていいよ。

 

流産してしまったけど

それは赤ちゃんは

 

ママのところに来たい!と思ってやって来てくれた。

でも、赤ちゃんは

すぐに帰ろうって

最初から決めていただけだから。



~中略~



ママの悲しみや、ずっと我慢していた喪失の思いを

このような形であっても


「出していいんだよ、大丈夫だよ」


って、教えてくれている。

 


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



だとしたら、私はどれだけ我慢をし続けていたのか…


3回も同じ思いをしないと分からないくらい…




それもそう


顔色見て、気つかって、感情我慢して



そうやって生きてたからね。



言ってみれば、


自分の人生の舵を

他人に任せていた


他人基準での幸せ



そこもを気づかせてくれようとしてたのかな。



気づけてたようで、まだちゃんと気づけてなかったよ。


でも、もう大丈夫


分かったから。



自分基準の幸せで生きて行く


って、ちゃんと覚悟できたから。




ん?何年かかったんだろ…

18年?19年?


どっちにしても長い笑い泣き

鈍感~(笑)



あ~、そうじゃないな



感情に鈍感にならなければ

自分を保てなかった、と言った方が近いかな。



うん、そこはもう抜けた。



これからは自分の気持ちに正直に。

自分を自分で幸せにしていくんだ。




もう、人にどう思われるかじゃなく

自分基準の幸せ💕で生きていかない?
 
見つけられるキッカケになる。
コミュニケーション講座体験会
【日時】4月15日(月) 10時~12時
【内容】30秒自己紹介ワーク
【場所】岐阜県中津川市 市内カフェ
【参加費】1,000円+ご自身の飲食代
【定員】3名様   満席
 
 
申し込みはこちらからかラインのメッセージが便利です。
友だち追加
 
 1:1で会話できるので、お気軽にメッセージくださいウインク
 
 
 
お誘いいただいたので、生徒さんとイベント出展いたします💕
私の出展は、4月16日(火) のみです。
遊びに来てね🎵
 
 
ラジオ公開されました❗
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備