11月28日(水)スタート
4日間で上級講座を開講します。

初級講座修了の方が対象です。

コミュニケーションを学んで何か少しでも変化があったなら、心の持ちようも変化している証拠。
もう少し学んでみませんか?


本当にお伝えしたいのは上級の内容。
だから、初級・上級でのセット受講がオススメなんです💕

上級をちょっとご紹介すると、、、


初級でやった『積極的な聴き方』
そこからさらに『心に寄り添う聴き方』へ。

マイナスをプラスへと言い変える『リフレーミング』
ものの見方を変えることができるから、色んな考え方ができるようになります。

水がもう半分しかない
水はまだ半分ある

みたいに、思考も前向きになります。
短所も長所に言い換えられちゃいます。


そして、ここが上級の肝『アサーション』
自分も相手も大切にする自己表現のこと。

例えば、何かに誘われたけど用事があってダメな時、ダメって返事だけじゃなく、今日はダメなんだけど、この日ならいいよ、みたいにね。

相手を傷付けずに、自分の主張も伝えることができる。
人間関係が円滑になるスキルです。


まだまだお伝えしたい内容はいっぱい照れ


自己分析、魅力・強みを知る、ボディコミュニケーションなどなど。


私もけっこう思い込みでガーっと話しちゃうし、そんな考え方おかしいとか思っちゃったりしますけどね、
そうなんだ~、そういうのもありか~って思えるようになりました。

私は私。この人はこの人。


私が楽に生きられるようになったキッカケのコミュニケーション講座。




自分自身の芯があるけど周りの意見も認めることができる。
ポキッと折れない『しなやか』なのが強いんじゃないかな、って思うんです。

こんな女性が増えたら絶対楽しいよね❗ウインク

上級講座
11月28日スタート 4日間
(2日目は12月12日(水)を予定
3日目以降は受講生さんと相談)

【時間】10時~14時(受講希望の方のご都合です)
【場所】岐阜県中津川市 メゾンローズ
【受講料】55,000円(分割可)
残2席です

お申し込みはこちらから


興味がある方はまず体験会へ。ステキな自分見つかる~💕
コミュニケーション講座体験会
【日時】11月19日(月) 10時~12時
                12月10日(月) 10時~12時
【内容】30秒自己紹介ワーク
【場所】幸燈璃舎(ことりや)
岐阜県中津川市中津川1157-12
【参加費】1,000円+ご自身の飲食代
【定員】3名様


お申し込みはこちらから


よかったらのぞいてね。

友だち追加
サロンイベントなどのお知らせもお届けしてます。
 
ID検索は
@cmw6562l ←最後はLの小文字です
 
 
 
≪レッスン≫
岐阜県中津川市 メゾンローズ
JR中央線 中津川駅下車  徒歩10分
中津川市立図書館近くです。
駐車場2台完備