いつもへんてこりんなおにぎりばかりなのに
今週は全部可愛い(親バカ)。

今週のテーマは「春」でお送りしています。


スモークサーモンとディルのおにぎり

〈具材〉
スモークサーモン
ディル
塩こしょう
オリーブオイル

〈作り方〉
①ご飯に刻んだディル、塩こしょう、オリーブオイルを混ぜて握る。

②スモークサーモンで巻いて出来上がり。
 

ディルが程よく香って
大人向けのおにぎりです。



わっさーと入ったディルが
100円で売られていたので購入しました。

実は初ディル。
ずっと使ってみたかったのですが
ちょびっと入って198円とか
買う気がしなかったので
使ったことがありませんでした(ケチ)。

でも、わっさーもいらん。




ピクルスも漬けました。
酸いもの嫌いの夫婦向けに
ちょっと甘めの味付け。

お酒がススム(こら)。



ディルは
「家を建てたら庭に植えたいもの」リストに
しっかりと追加されました。




こう見えて、今月は決算月で
髪の毛振り乱して奔走してるんです。

おにぎりくらいは
かわいくなくっちゃね。



おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓



おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎり参加しています(ほぼ放置←こら)おにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎