小鳥さんのデビューおにぎりです。


夫への怒りが収まらなかったのか
明け方、夫に対して怒り狂う夢を見ました。

一方夫は同時刻
私に怒鳴られる夢を見ていたそうです。


仲良し夫婦♪(違)


カリフラワーのポタージュおにぎり

〈具材〉
コーンポタージュの素
  (粉末、粒が入っていないもの)
カリフラワー
塩こしょう
黒胡椒

〈作り方〉
①カリフラワーをみじん切りにし、電子レンジで加熱する。

②熱々のご飯にすべての材料を混ぜ、丸く握る。

③黒胡椒をかけて出来上がり。



子供の頃、カリフラワーが食卓に上がると
あからさまにがっかりしていました。

我が家でカリフラワーというと
ただ茹で上げたものに
マヨネーズをつける食べ方しかなく
変にふかふかした歯触りで
ブロッコリーの劣化版としか
思っていませんでした。



自分が料理をするようになって
カリフラワーの食材としての魅力に気付き
大好きになりました。


残りのカリフラワーで
豆腐クリームグラタンを作りました。
美味しそうに見えませんが、夫にも好評。



カリフラワーの時期ももう終わり。
今年も楽しませてもらいました。




おにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎりおにぎり


おにぎり過去のおにぎりはこちらからどうぞおにぎり
↓↓↓



おにぎり変なおにぎりに戸惑った方おにぎり
↓↓↓




おにぎり参加しています(ほぼ放置←こら)おにぎり
↓↓↓

「お弁当」「ふたり暮らし」
「サラリーマン」「九州」
に参加しています◎