山田翔

…日奈子の2歳下の弟。赤門の大学出身で有名企業に

勤めている。仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、

女性には口下手で奥手。 女医の結衣と婚約破棄が決まった。
 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて

仕方ないが、婚約者の結衣の不倫確定で、弟のために

奔走している。
 

菊地結衣

…翔くんの婚約者だった。大学病院に勤める外科医。

父も兄も親類も医者。 母は専業主婦。相当な曲者。
 

辻さん

…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

奥さんは結衣と友人でもある。

 

辻静香…辻の妻で、結衣の友人。


オペ看女平田…辻の不倫相手。

 

加藤さん…辻さんの医学部時代の同期。

菊地結衣とも面識がある。

 

 

 

静香さんが一頻り泣くところを

日奈子も翔くんも

ただただ、見守っていたが

 

言葉に出さなくてもきっと二人なら、

心を寄り添わせ

包むように、側にいたに違いない。

 

 

 

 

静香さん

「…ふぅ…ごめんなさい…

 

 こんな姿を見せてしまって…」

 

 

 

日奈子

「そんな、謝らないで下さい。

 静香さんは何も

 悪くないんですから。」

 

 

 

静香さん

「ありがとうございます…

 

 そう、なんですよね。

 

 私は何も悪くない。

 

 そう思っているんですが

 ふと一人になると、

 一体自分の何が悪かったのか

 そんなことばっかり

 考えたりもするんですよね。」

 

 

 

 

翔くん

「その気持ち、、

 わかりすぎるほどにわかります。」

 

 

 

日奈子

「…それで…

 ここで本題に戻るのですが

 

 

 罰を与えるとは具体的に…

 何かお考えですか?」

 

 

 

 

静香さん

「それが…わからないんです。

 

 例えば慰謝料ですが、

 辻も結衣もお金はあるわけですよ。

 

 ですからそんなもの頂いても

 何の制裁にもならず…」

 

 

 

 

翔くん

「そうなんですよね。

 

 なんなら結衣さんのところは

 お母さんが払いそうですし…」

 

 

 

 

静香さん

「はい…わたしもそう思います。

 

 それで言うと私が今まで、

 親に相談できなかった理由は

 

 

(医者の嫁たるもの

 それくらい我慢しておけ

 あれでもうちの後継者なんだから)

 

 

 と言われるのか、

 

 もう辻をコテンパンにするか

 

 きっとどちらかを極端にするはずなので

 

 どちらの選択肢も

 私には覚悟がなかったんですよ。」

 

 

 

確かに身内に、この先我慢とか

それくらいだなんて言われたら

それはとても辛いけれど

 

 

 

コテンパンも選べないとなると…

 

 

やはり静香さんはこんな辻でも…

愛しているのだろうか。

 

 

そんなことはまだ今、

目の前で泣いている静香さんには

聞けなかった。

 

 

 

 

静香さん

「そんな堂々巡りをしていたら、

 身動き取れなくなって

 情けないです。

 

 結局私は、

 何もしていないんですから。」

 

 

 

 

 

日奈子

「………」

 

 

 

 

 

日奈子は徐に、携帯をとりだす。

 

 

 

 

 

「ん。はい、もしもし?」

 

 

 

 

 

日奈子

あっ、パンダ?

 

 

今何してる?」

 

 

 

 

 

 

急すぎて

意味がわからなかった。

 

 

 

 

 

 

「え?今??

 

 

 ポテトチップス食べてる。」

 

 

 

 

 

 

日奈子

「つまり、今時間あるのね」

 

 

 

 

 

は?

 

 

 まぁ、あるっちゃあるし

 食べてるっちゃ食べてる。

 

 

 いや、何この電話!」

 

 

 

 

日奈子

「じゃあ一旦手短に言うね。

 

 

 

 今、辻さんの奥様の静香さんが

 目の前にいるの。

 翔も一緒で、色々話した結果

 私たち、辻さんも結衣も

 本当に許せない!

 

 だからこの先この二人には

 なんとか制裁を与えたい!

 

 

 だからパンダ

 手を貸して!

 

 

 以上!!



 はい、お答えどうぞ!」

 

 

 

 

「え?お?

 

 

 

 あ。うん。はい。

 

 えっと?

 

 

 

 あー、なるほど。




 ひとまず

 わかった!!」

 

 

 

 

 

 

日奈子は昔から、



簡潔に、人に物を頼む

天才だと思う。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がブログを始めて、2年以上が経過しました。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ