山田翔

…日奈子の2歳下の弟。赤門の大学出身で有名企業に

勤めている。仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、

女性には口下手で奥手。 女医の結衣と婚約破棄が決まった。
 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて

仕方ないが、婚約者の結衣の不倫確定で、弟のために

奔走している。
 

菊地結衣

…翔くんの婚約者だった。大学病院に勤める外科医。

父も兄も親類も医者。 母は専業主婦。相当な曲者。
 

辻さん

…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

奥さんは結衣と友人でもある。

 

辻静香…辻の妻で、結衣の友人。

 

オペ看女平田…辻の不倫相手。
 

加藤さん…辻さんの医学部時代の同期。

菊地結衣とも面識がある。

 

 

 

夫の辻と、オペ看平田を残し

静香さんは一足先に帰ろうとした。

 

 

そして

 

 

静香さん

「ひとまず今

 

結衣の婚約者の方

連絡先を

教えて下さい。」

 

 

 

辻はさらに、凍りついた。

 

なんならアゴとか、

ビョーンと外れたんでは。

 

 

 

 

 

「婚約者の連絡先、って…

 

 それは一体…」

 

 
 
 
静香さん
「どういう意味?
 
 
 って聞きたいわけ?」
 
 
 
 
「…まぁ、、、それは…」
 
 
 
静香さん
「それはこっちが知りたいです。
 
 
 それで?
 
 教えられない理由があるの?」
 
 
 
「いや、、そうじゃなくて、、
 知らないから…」
 
 
 
 
静香さん
「あらそう。じゃあ…
 
 
 婚約者さんの
 お姉様の連絡先の方が
 よくご存じなのかしら。」
 
 
 
 
∑(゚Д゚)
 
 
 
 
し、静香様!
 
 
 
 
 
 
多分辻の頭の上には、
 
 
 
 
なぜそれをっ(°▽°)
 
 
 
といった吹き出しが
ポーンと現れたであろうに。
 
 
 
 
 
「…いや…まぁ、、、」
 
 
 
一体どこまで知ってるの?
 
 
今すぐ聞いてみたいが、
もちろんそんなことは出来ない。
 
 
 
 
静香様(←もはや敬称はこちらがしっくり。)
「ほら、早く。
 
 
 平田さんがポカンとしながら
 お待ちじゃないのよ。」
 
 
 
「だけどそんな勝手に
 連絡先とかを教えるのは…」
 
 
 
あー、もう往生際が悪い!
 
 
 
ってことで
 
この辺りの辻の
グダグダ発言は割愛して。
 
 
 
 
場面をさっと変えてみる。
 
 
 
 
 
 
時間は同じ頃…
 
 
日奈子
(あれ、知らない番号…
 
 誰か営業の方かな。)
 
 
 
会議中の日奈子は、
携帯の画面に出てくる
初めてみる番号を見つめていた。
 
 
 
それが
静香様からのものとは知らず。
 
 
 
日奈子
(会議が終わったら、
 かけ直してみようかな。)
 
 
 
それから5分後
 
 
 
辻からのLINE
(日奈子さん!
 
 さっき妻から、日奈子さんの
 電話番号を聞かれました!
 
 あとで説明するので
 出ないで下さい!」
 
 
 
 
はい?
 
なぜ私?
 
 
 
日奈子は携帯を二度見して
普段なら会議中に
プライベートのLINEなど返さないが
流石に即返した。
 
 
 
日奈子LINE
(後で説明って…一体何がどうなれば
 辻さんの奥さんが
 私の電話番号なんて…)

 

 

 

日奈子は日奈子で、

わけがわからなかったが

日奈子が送った辻へのLINEは

しばらく既読にならなかった。

 

 

 

だって辻はその頃、

オペ看女平田と話していたのだから。

 

 

 

 

というわけで

 

 

 

日奈子LINE

(パンダ!今わけあって

 

 っていうかその訳とか全然知らないけど

 辻の奥さんから電話があった!

 

 出てないけど!

 

 

 出て、なんて話せばいいの?!)

 

 

 

というプチパニックLINEが

私に入ってきたが

 

 

 

 

私LINE

(…えっと?

 

 なんて話せばいいかって

 かけてくるのは相手なんだから

 

 日奈子は聞かれたことに、

 ただただしっかりと

 答えればいいんでは。

 

 

 やましいことなんてないし。)

 

 

 

とだけ返した。

 

 

 

 

 

この時私も日奈子も、

何がどうなっているのかは

本当にさっぱりわけがわからなかった。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ