山田翔…日奈子の2歳下の弟。
 赤門の大学出身で有名企業に勤めている。

   仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、
 女性には口下手で奥手。女性と付き合った経験が
 ほぼない中で女医の結衣と婚約中。しかし… 

 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて仕方ないが

 婚約者の結衣さんがモラハラ気質、浮気・不倫確定。

 もう黙っていられない。  
 

菊地結衣…翔くんの婚約者。大学病院に勤める外科医。 

 父も兄も親類も医者。母は専業主婦。相当な曲者。

   最近2台目の携帯電話が見つかり、問い詰めたが 

 開き直っている。
 

辻さん…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

 日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

 実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

 奥さんは結衣と友人でもある。

 

辻静香…辻の妻で、結衣の友人。
 

加藤さん…辻さんの医学部時代の同期。

 菊地結衣とも面識がある。

 

 

 

翌日、辻の奥様の静香さんは

 

辻の勤める大学病院の

入り口に立っていた。

 

 

そして、あたりを見渡し

併設されている

ちょっとしたカフェに入ると

辻と結衣に、

大学病院まできたことをLINEした。

 

 

そして15分後

 

 

 

「ちょっと、、どうしてここに…」

 

 

 

そのカフェに、

白衣を脱いだ辻が慌ててやってきた。

 

 

 

静香さん

「だって今日、

 今くらいがの時間が休憩時間だって

 あなた言ってたじゃない。」

 

 

 

「そうだけど、仕事中に

 まさかここまで来るなんて!」

 

 

 

静香さん

「別に、

 あなたに会いにきたんじゃないわよ。

 

 それで、どこにいるの?」

 

 

 

 

「どこにって、、」

 

 

 

 

静香さん

「あなたの不倫相手の

顔を見るまでは

 今日は帰らないわよ。」

 

 

 

 

「顔を見て、、どうするんだよ。」

 

 

 

 

静香さん

「知らないわよ。

 

 

 あのねぇ。

 そもそも私に連絡してきたのは

 あなたの不倫相手の方なのよ?!

 

 

 なんで私があなたに

 そんなこと

 言われなきゃいけないのよ!」

 

 

 

そりゃあそうだ。

 

 

奥さんの言い分が最もすぎる。

 

 

 

静香さん

「大体その不倫相手は

 最初から訳わかんないのよ。

 

 自ら電話してきておいて

 私に会いたいとか、

 自分の方が愛されているとか

 挑発してきたくせに

 

 非通知でかけてきて

 自分の正体明かさないんだから。

 

 ふざけてるわよね。

 

 だから私の方から

 会いにきてやったわよ。」

 

 

 

 

「会いに来てやったって…

 

 そんな挑発に乗るなよ。」

 

 

 

静香さん

「じゃああなたの不倫相手は

 一体なんの目的で

 私に電話をかけてきたっていうの?

 

 こんなことされて

 黙っていつも通りに

 過ごしてられる妻が

 一体どこにいるっていうのよ。」

 

 

 

「そうだけど、、

 それにしたって…」

 

 

 

 

静香さん

「そういえば、結衣は

 休憩時間じゃないの?

 全然返信返ってこないけど。」

 

 

 

「えっ。。

 

 

 知らないよ。同じ部屋で

 仕事してるわけじゃないんだから。」

 

 

 

 

静香

「まぁいいわ。

 あなたが出てこなかったら

 結衣に聞こうと思ってたの。」

 

 

 

「彼女が知ってるわけ

 ないじゃないか。」

 

 

 

 

静香

「いや、知ってるって

言ってたわよ。」

 

 

 

 

 

あの女、

 

 

 

一体全体、どういう意味?

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ