山田翔…日奈子の2歳下の弟。
 赤門の大学出身で有名企業に勤めている。

   仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、
 女性には口下手で奥手。女性と付き合った経験が
 ほぼない中で女医の結衣と婚約中。しかし… 

 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて仕方ないが

 婚約者の結衣さんがモラハラ気質、浮気・不倫確定。

 もう黙っていられない。  
 

菊地結衣…翔くんの婚約者。大学病院に勤める外科医。 

 父も兄も親類も医者。母は専業主婦。相当な曲者。

   最近2台目の携帯電話が見つかり、問い詰めたが 

 開き直っている。
 

辻さん…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

 日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

 実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

 奥さんは結衣と友人でもある。

 

辻静香…辻の妻で、結衣の友人。
 

加藤さん…辻さんの医学部時代の同期。

 菊地結衣とも面識がある。


 

 

奥さんに

オペ看女との不倫がバレた辻。

 

 

奥さんの静香さんは、

オペ看女と会いたいと言い

オペ看女も奥さんに会いたいと言う。

 

 

そんなこと

なんとしても辻は止めたいが

このままだと奥さんの方が

病院に乗り込んできてしまう。

 

 

 

日奈子

「辻さんは、奥さんと

 別れたいんですか?

 それとも、やり直したいんですか?」

 

 

 

「……それは…

 

 

 そうですね、、、

 

 

 やり直さないと色々家同士も

 大変なことになりますし

 

 

 …子供もいますし…」

 

 

 

 

日奈子

「お子さんも…」

 

 

 

 

あぁ、やっぱりこの男

本当に最低だ。

 

 

 

 

日奈子

「あの、、

 家同士のことって、、

 

 

 …なんか辻さん

 ずれてませんか?

 

 前も思ったんですけど

 辻さんからは

 家族に対する、、いや人に対する

 愛情みたいなものが

 

 全然感じられないんですよね。」

 

 

 

 

「……」

 

 

 

 

日奈子

「別居もして、

 結衣さんやオペ看女と不倫して

 

 お子さんのことは 

 奥さんに任せっきりで

 

 それなのに辻さんは

 今回のことでずっと

 自分の保身ばっかりじゃないですか。」

 

 

 

言いながら

なんで自分がこの男に

こんな話をしているんだろうと思う。

 

 

けれど、

言わずにはいられない。

 

 

 

日奈子

「辻さんが本気で奥様に

 申し訳ないって思っていたら

 

 どんな結論になるかは

 一旦置いといてでも

 とにかくご家族に謝るべきです。

 

 結衣さんのことだって」

 

 

 

 

「それだけは!!!

 

 

絶対に、

バレたくないんです!!

 

 今日、彼女にもメールして

 とにかく職場でもこれからは

 必要最低限のこと以外は

 話さないようにしようと言いました。」

 

 

 

聞けば聞くほど最低な男だ。

 

奥さんにはお会いしたこともないし

これからも会うことはないだろうが

心から同情するし

 

今すぐ奥さんに

全てぶちまけてしまいたい。

 

 

 

 

ただ

 

 

 

そんなことは

 

 

 

日奈子が動かなくても

 

 

この奥さん。

 

 

 

凄かった。

 

 

 

 

 

 

 

※ここから先しばらくは

後から聞いた話ですが、話の流れ上わかりやすいように

会話形式で進めます。

 

 

 

 

翌日、奥様の静香さんは

 

 

 

辻の勤める大学病院の

入り口に立っていた。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ