山田翔…日奈子の2歳下の弟。
 赤門の大学出身で有名企業に勤めている。

 仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、
 女性には口下手で奥手。女性と付き合った経験が
 ほぼない中で女医の結衣と婚約中。しかし… 

 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて仕方ないが

 婚約者の結衣さんがモラハラ気質、浮気・不倫確定。

 もう黙っていられない。
 

菊地結衣…翔くんの婚約者。大学病院に勤める外科医。 

 父も兄も親類も医者。母は専業主婦。相当な曲者。

   最近2台目の携帯電話が見つかり、その中身は…
 

辻さん…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

 日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

 実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

 奥さんはゆいと友人でもある。

加藤さん…辻さんの医学部時代の同期。
 菊地結衣とも面識がある。

 


 

 

あの結衣の母親だ。

 

 

まともな思考の持ち主ではないと

最初からわかってはいたものの、

これでは先が思いやられると、

日奈子は同席した直後から

思い知った。

 

 

 

 

結衣の母

「さっきから言ってますが

 証拠でもあるんですか?」

 

 

 

太々しい反抗期の子供のような

そんな顔つきで、

向かい側に座る翔くんに

結衣の母親はいった。

 

 

 

翔くん

「あります。

 メールのやり取りと、

 お相手の証言も。

 

 信じられないのでしたら、

 今ここで全てお見せしてもいいと

 思っています。」

 

 

 

結衣の母

「はい?お相手の証言?

 

 もしかして翔さんあなた、

 結衣にこそこそ

 

 探偵でも

つけたのですか?」

 

 

 

 

は?

 

 

 

こそこそ??

 

 

 

 

翔くんの母

「あの…途中で口を挟んで

 非常に申し訳ありませんが

 

 お嬢様の不貞の事実があるのに

 そのことは棚に上げて

 

 調べ方に対して文句をおっしゃるのは

 どうかと思いますよ。」

 

 

 

 

日奈子

「それに、探偵なんかつけてません。」

 

 

 

結衣の母親に喋らせたくなくて

日奈子は間一髪いれず

自分の母親の言葉に割り込んだ。

 

 

 

日奈子

「探偵なんて、

 つけなくてもわかったんです。

 

 お嬢さんは翔に

 夜勤だと嘘をついて出かけ

 炊事も家事も全て任せ、

 

 ある人とは不倫をしたり、

 ある人には下着の写真を送ったり

 

 もう好き放題でしたから。」

 

 

 

 

結衣の母

「不倫、、、し、下着って

 なんて下品な発言を!

 

 結衣がいないと思って、

 好き勝手言わないで頂戴。」

 

 

 

翔くん

「下品なことをされたのは

 結衣さんですよ。

 

 結衣さんは、自分の不倫相手を

 こともあろうに、

 僕の姉に紹介しました。

 

 その理由は、大っぴらに

 ダブルデートするためです。

 

 しかもその不倫相手の奥さんは

 結衣さんの友達っていうじゃないですか。」

 

 

 

結衣の母

「友達?

 

 …そんな、あの子がそんなこと

するわけ

ないじゃないですか!

 

 ちょっと作り話が

 すぎるんじゃないですか?!!

 

 結衣を連れて来てください!」

 

 

 

なるほどね、こんな母親が育てたら

ああいうモンスターが生まれるわけだ。

 

 

何を言っても、話にならない。

 

 

え?わざとなの?ネタなの?

 

 

 

と思うくらい

わけのわからない発言ばかり。

 

 

 

弁護士なんか入れたら

お金にものを言わせて

もっとわけのわからん悪徳弁護士を

連れて来そうだから

なんとか話し合いでと思っていたのに

 

これはもう、

どうにもならないかもしれない。

 

 

 

 

日奈子がそう思っていた時

 

 

翔くんの発言から、

 

さらに物語が、動いてゆく。

 

 

 

 

 

 

 

ゼィゼィゼィゼィ。

(パンダ心の声。)

 

 

 

 

 

※次の更新は、明日の朝9時です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ