山田翔…日奈子の2歳下の弟。
 赤門の大学出身で有名企業に勤めている。

 仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、
 女性には口下手で奥手。女性と付き合った経験が
 ほぼない中で女医の結衣と婚約中。しかし… 

 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて仕方ないが

 婚約者の結衣さんがモラハラ気質、浮気・不倫確定。

 もう黙っていられない。
 

菊地結衣…翔くんの婚約者。大学病院に勤める外科医。 

 父も兄も親類も医者。母は専業主婦。相当な曲者。

   最近2台目の携帯電話が見つかり、その中身は…
 

辻さん…結衣の医学部時代からの同期。外科医。

 日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

 実は既婚者。そして結衣と不倫していた。

 奥さんはゆいと友人でもある。

加藤さん…辻さんの医学部時代の同期。
 菊地結衣とも面識がある。

 

 

 

辻は、結衣からの電話の内容を

話し始めた。

 

 

その場に

いないことになっている翔くんは

ボイスレコーダーを置きつつ、

カバンからメモとペンを取り出していた。

 

 

 

 

「まず電話は、

 結衣さんの方からありました。」

 

 

 

日奈子

「どれくらい話してたんですか?」

 

 

 

「えっと…

 

 30分くらいですかね。

 

 僕が日奈子さんのLINEに気づいて

 一方的に話を切り上げました。」

 

 

 

30分って…

 

 

 

 

翔くんに送っているLINEの最後は

15分前。

 

 

ってことは結衣は、

辻に電話をしながら

翔くんにLINEをしたのだ。

(パソコンの方のLINEは電話と同機が出来て

 携帯を使っている時も打てるため

 辻も結衣も、電話しながらパソコンLINEを

 確認したと思われる)

 

 

 

 

…一体どこまで

自分本意なんだろう。

 

 

 

 

日奈子

「じゃあまず、最初に

 どんなことを話したか

 教えてください。」

 

 

 

「まずじゃあ順番に話しますが…

 

 

(今日、急に翔くんから

 もう結婚出来ない、

 婚約破棄したいって言われた。

 

 日奈子さんも一緒だったから

 多分言わされてるんだとは思う。)

 

 って最初に言われて、、」

 

 

 

日奈子

「は?」

 

 

 

結衣は、たった一言で

人を不快にさせる天才か? 

 

 

日奈子が何か言いたげなのを

私と翔くんが目線で

(まぁまぁ)と言った。

 

 

 

日奈子

「あ、気にせず続けてください。

 

 

 あ、その前に

 

 そういうことを話す時彼女は

 捲し立てるように言うんですか。

 

 それとも泣いたり、

 甘えたりしながら言うんですか?」

 

 

 

「泣くと甘えるの

 間くらい…ですかね。」

 

 

 

 

💢

 

 

文字だけで表現すると(読むと)

この結衣の言葉の表情が

冷淡に言っているのか

甘えるのかで、

 

印象が随分違ってくる。

 

 

 

そんなわけで皆様

この先の結衣の言葉、

 

甘えながら

ぴえん的な声を出しながら

発していると想像しながら

お読みくださいまし。

 

 

 

 

 

「どうしてそんなことになってるの?

 

 って聞いたら…

 

(仕事用の携帯を

 見られたせいみたいだけど

 

 あなたが2台目の携帯の存在を

 日奈子さんに知らせるから!ぴえん

 

 

 

 と言われました。」

 

 

 

 

日奈子

「……💢」

 

 

 

向かい側で私と翔くんが

まぁまぁ、とやっている。

 

 

 

日奈子

「まぁ、最後まで聞きますが…」

 

 

 

 

 

 

「それで、

 

 そんなつもりはないって言ったら

 

 

(翔くんはきっと携帯の中身を

 全部見る勇気はないだろうから

 

 

あなたとのことは

バレてないと思うけど

  

 

 そもそも携帯を隠していたことを

 内緒にしていたところで

 信用を失ったの。ぴえん

 

 だからこれは

 あなたにも責任があると思う、

 

 もしこれで本当に破談になったら

 責任とって欲しい。)

 

 

 って、言われました。」

 

 

 

 

「……💢」

 

 

 

 

 

私たち、最後まで冷静に

話を聞けるだろうか。

 

 

いや、聞くけど

 

 

 

翔くんや、随分私たち、

馬鹿にされたもんだよね。

 

 

聞けば聞くほど

もう遠慮はいらないなって

思っちゃうわよね。

  

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ