シーズン12の登場人物
山田翔…日奈子の2歳下の弟。
 赤門の大学出身で有名企業に勤めている。

 仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、
 女性には口下手で奥手。女性と付き合った経験が
 ほぼない中で女医の結衣と婚約中。しかし…

 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて仕方ないが

 婚約者の結衣さんがモラハラ気質、浮気疑惑。

 良いように使われている気がして心配。
 

菊地結衣…翔くんの婚約者。大学病院に勤める外科医。 

 父も兄も親類も医者。母は専業主婦。相当な曲者 
 

辻さん…結衣さんの医学部時代からの同期。外科医。

 日奈子といい仲になりそうだったが極度の潔癖症男で

 日奈子からフェイドアウトしようと思っていた。

 

 

 

 

 

 

翌日。

 

 

私の仕事が少し押して

日奈子と翔くんはすでに

個室居酒屋に集まっていた。

 

 

 

 

「ごめんねー、

 お待たせしちゃって。」

 

 

 

日奈子

「ううん、まだ私たちも

 お酒頼んだばかりで

 結衣の話は何にもしてないよ。」

 

 

 

それから私たちは、

ひとまずお酒を待ちながら

ほんの数分の

たわいのない話をして

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

日奈子

「じゃあ…気が進まないけど

 そろそろ結衣の

 メールを確認しようか。」

 

 

 

 

 

「うん。そうだね

 

 

 だけどその前に、

 

 

 

 翔くん。」

 

 

 

 

翔くん

「えっ、ぼく?」

 

 

 

 

 

「いや、私からでもいいけど

 

 どうする?」

 

 

 

 

 

翔くん

「…じゃあ、パンダさんから。」

 

 

 

言わんのかいっ。

 

 

 

 

とか思いながら

 

 

 

 

 

 

日奈子

「ん、何?二人で私に

 隠してることがあるの?」

 

 

 

「いや、

 隠してるとかじゃないけど

 結衣のメールの内容について

 

 昨日の続きの前に追加で

 

 ……まぁその、

 

 

 

 新しい情報として

 ご報告事項がございます。」

 

 

 

 

日奈子

「…何よ。

 

 

 あれ以上別にもう

 衝撃的なことなんて

 無さそうだけど

 まだなんかあるの?」

 

 

 

「…じゃあまぁここは

 私がどうこういう前に

 

 

 実際に

 見た方がいいと思うから。」

 

 

 

そのタイミングで翔くんが

自分の携帯を

日奈子の前に出した。

 

 

 

 

日奈子

「…あれ、メールは全部

 デジカメで撮影したんじゃ‥」

 

 

 

「いいから見て。」

 

 

 

そうしてやっと

不思議顔の日奈子が

携帯の画面に目をやった。

 

 

 

〜〜〜

結衣メール

『じゃあ明日はよろしくね。

 

 彼のお姉さんに紹介するていだけど

 自然にやってよね。』

〜〜〜

 

 

 

日奈子

「このメールが、どうしたのよ。」

 

 

「いいから、次。」

 

 

 

 

〜〜〜

辻さんメール

『わかったけど、あんまり

 気は進まないなぁ。

 そこまでやる必要ある?』

〜〜〜

 

 

 

日奈子

「え?辻さん??

 …なんでここで辻さんの…」

 

 

〜〜〜

結衣メール

『その方が堂々と一緒に

 出かけられるじゃない。

 だからちゃんと程よく

 好かれないように気をつけてよ!』

〜〜〜

 

 

 

 

私も昨日読んだ

この3つのメール。

 

 

 

日奈子

「……。」

 

 

 

読み終わった日奈子が

5秒くらいフリーズする。

 

 

 

 

 

日奈子

「……えっと。

 

 つまり??これは??」

 

 

 

 

翔くん

「つ、つまり…」

 

 

 

 

 

「…そうね。」

 

 

 

 

普通に頷く私と、

おどおどしている翔くん。

 

 

 

 

 

 

そして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日奈子

「っあの女!

 

ふざけるな!ムキー

 

 

っていうか

辻もグルか!!ムキー

 

 

 

 

 

翔くん

「……」

 

 

 

 

コクコク(←無表情で頷く私。)

 

 

 

 

 

ね?

 

 

 

翔くん。

 

 

 

 

 

日奈子は、大丈夫でしょ??

 

 

 

 

この子、強いんだから。

 

 

 

そして驚きの

頼もしさなんだから。

 

 

 

 

 

さぁ。では

 

これからじっくりと

作戦会議といたしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

「Oisix作ってみました。」

 

    

いつも読んで下さってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ。」