シーズン12の登場人物

山田翔…日奈子の2歳下の弟。
 赤門の大学出身で有名企業に勤めている。

 仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、
 女性には口下手で奥手。女性と付き合った経験がほぼない中で

 女医の結衣と婚約中。しかし…
 

山田日奈子

…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて仕方ないが

 婚約者の結衣さんがモラハラ気質、浮気疑惑。

 良いように使われている気がして心配。
 

菊地結衣…翔くんの婚約者。大学病院に勤める外科医。 

     父も兄も親類も医者。母は専業主婦。相当な曲者 

辻さん…結衣さんの医学部時代からの同期。外科医。

    日奈子といい仲になりそうだったが

    極度の潔癖症男で日奈子からフェイドアウト中。


 

辻さんとの食事を終えた日奈子から

すぐにLINEがあった。

 

 

そこで聞いたのは、

結衣はもう1台

携帯を持っているという事。

 

 

 

私LINE

「辻さんとの食事で

 なんでそんな事がわかったの?」

 

 

 

日奈子LINE

「それが、いつも辻さんって

 テーブルに携帯とか

 出さない人なんだけど

 

 一緒にいる時間にたまたま

 病院から電話が鳴って

  

 そこで使ってた電話が

 ガラケーだったのね。

 

 今、ガラケー使ってるとさ

 なんか突っ込んじゃうでしょ。

 あれ、珍しいですね、的な。」 

 

 

 

私LINE

「ガラケー?

 

 あぁ、なるほど。

 

 病院の連絡の時は

 そっち使ってる的な?」

 

 

 

日奈子LINE

「まさにそう。

 

 

 だけどそれは別に病院から

 支給されてるわけじゃなくて

 緊急の電話が鳴った時に

 すぐにわかるようにって

 

 ほぼ全員のドクターが

 2台目を持ってるらしくって

 

 それで、

 勤務中に持ち歩くのも

 邪魔にならないようにって

 軽いやつにしてるんだって。」

 

 

 

私LINE

「なるほど…

 

 …まぁでも、仕事のためならね。」

 

 

 

日奈子LINE

「いやでも、ってことはつまり。

 

 

 仕事中に堂々とその携帯を、

 使えるってことにもなるのよね。」

 

 

 

私LINE

「あー、そうだね。」

 

 

 

日奈子LINE

「だからノリで、

 辻さんに聞いてみたの。

 

(その携帯で

 不倫したり浮気してる人も

 いたりしてー)って。

 

 そしたらあっさりと、笑いながら

 

(そうですねー、看護師の手前

 勤務中にプライベートの携帯は

 使いにくいですからねー)

 

 って言われてさ。」

 

 


私LINE

「…それで日奈子は

 そのガラケーの方のアドレス

 

 …教えてもらってるの?」

 

 

 

日奈子LINE

「突っ込まれると思った…

 

 教えてもらってないけど

 でも辻さん言ってたの。

 

(僕はプライベートの連絡は

 この携帯ではしないですよ。)

 

 って。」

 

 


私LINE

「あぁ、ちゃんんとフォローは

 してくれてたわけね。」

 

 

 

日奈子LINE

「そうだよ。

 

 いや、私なんかのことより



 大事なのはさ

 翔がその2台目の携帯の存在を

 知ってるかどうかってことでしょ。」

 

 

私LINE

「確かに。

 

 仕事で緊急の電話がかかってきたり

 勤務中も使うなら

 その2台目の存在を隠す必要なんか

 全くないものね。」

 

 

 

日奈子LINE

「そうなの。

 

 だからさっきパンダに連絡する前に

 先に翔に連絡したんだけど

 

 

 

 

 2台目の存在、

 知らなかった。

 


私LINE 

「…え、やっぱりそうなるの?」




日奈子LINE

「ね……それで、


 昨日バックを見た時は、

 最初に下着を見つけてしまって

 気が動転してそれ以上は

 見れなかったらしいから

 

 今日結衣が寝たら

 もう一度バックの中見てみるって。

 

 翔から連絡があったら

 またパンダにLINEするね。」

 

 

 

そこで私たちは一旦

LINEのやりとりを終了したけれど

 

 

日奈子から深夜に

翔くんとのグループLINE申請が来て

 

夜更かしな私は起きていて

 


 

そこから

 

 

 

翔くんと日奈子にとって

怒涛の日々が始まった。 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

  
 




「Oisix作ってみました。」



    

いつも読んで下さってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋嫁ぐ。」