シーズン12の登場人物

山田翔…日奈子の2歳下の弟。
 赤門の大学出身で有名企業に勤めている。

 仕事も出来て優しく穏やかな性格だが、
 女性には口下手で奥手。女性と付き合った経験がほぼない。

 

山田日奈子
…パンダの同級生。不器用な弟のことが可愛くて仕方ないが

 現在付き合っている彼女に、

 良いように使われている気がして心配。

 

菊地結衣…翔くんの彼女。大学病院に勤める外科医。

 父も兄も親類も医者。母は専業主婦。曲者
 

辻さん…結衣さんの医学部時代からの同期。外科医。

    最近日奈子と急接近。

 

 

二人でディナーをした後

そのまま二人は駅で別れ

 

その後1週間のやり取りの間

会っている時のような違和感は

日奈子には全くなかった。

 

 

勤務中はお互い

ほとんど連絡を取り合わないが

仕事中にしょっちゅう

LINEができる医者なんて不安だし

 

日奈子は過去に

マメな男に浮気された経験があり

仕事の前と後、

朝と寝る前くらいに

さらっと連絡をくれる辻さんの

その感覚は好きだった。

 

 

 

 

 

 

それから1週間後

 

日奈子は辻さんのお宅で

ランチのパスタを

振る舞っていただくことになった。

 

 

午前11時。

 

辻さんが務める大学病院がある

最寄りの駅に着くと

改札で待ってくれていた。

 

 

 

日奈子

「わざわざ迎えに来ていただいて

 すみません。

 

 ありがとうございます。」

 

 

 

辻さん

「いえいえ、今日の材料で

 足りないものがあったから

 買い出しのついでもあったんですよ。」

 

 

 

そう言いながら

自然に笑う辻さんの笑顔に

日奈子はドキッとした。

 

 

 

辻さんのお宅は

タワーマンションではないが

とても立派な外観だった。

 

 

二人でエレベーターに乗り込む。

 

 

 

そこで。

 

 

 

辻さん

「あの、部屋に入る前に

 1つお願いがあるんですけど。」

 

 

 

日奈子

「はい。(ニコニコ)

 

 

 

辻さん

「玄関にはスリッパがあるんですが、

 

 靴を脱いだら、一旦

 僕が渡す靴下に履き替えてから

 

 それからスリッパを

 履いていただいていいですか?」

 

 

 

お。おぉ…。

 

 

 

 

こういう感じ、

噂では聞いていたが、

やっぱり辻さんは少し…

 

 

 

日奈子

「わかりました。靴下ですね。」

 

 

 

ってか来客用の靴下を

彼はいっぱい

買い置きしているのだろうか。

 

 

 

そうして言われるがまま

日奈子は玄関に入る。

 

 

 

辻さん

「あ、バックは一旦

 こちらのカゴに。」

 

 

 

日奈子

「はい。」

 

 

 

ピッカピカの玄関では

絶対に足を床に着けぬよう

最善の注意を払い、

渡された靴下に履き替え

スリッパを履く。

 

   

 

そしてそのまま洗面所に通されると

 

 

 

辻さん

「これで、肘まで洗ってもらって

 爪の中はこのブラシでね。

 

 タオルはこの棚のここに入ってるのが

 手拭き用だから」

 

 

 

 

 

ほー。

 

 

まぁ、辻さんは外科医だから

常に手洗い、消毒は

日常のことなのだろう。

(このお話はコロナ以前です。)

 

 

そうは思うのだが

 

扉の中には、お店か?というくらい

同じ色のタオルが、同じ大きさ別に

きっちり並んでいる。

 

 

 

日奈子

「…タオルって、部位ごとに

 分けられてるんですか?」

 

 

 

辻さん

「多少は分けてるけど、

 流石にそこまで細かくはないよ。

 (にこっ)

 

 手拭き用と、顔様、体用の

 3種類くらい。

 

 ほら、用途によって大きさが違うだけ。

 (ニコニコニコニコ)

 

 

 

そう言われて、

洗面所をよく見たら洗濯機が2つ。

 

 

 

あぁきっとこの人は洗濯物も、

素材別に洗濯機を

分けているのだろう。

 

 

 

入って5分でこの感じ、

 

 

日奈子は色々と、

不安になってきた。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

お花の定期便で、チビパンダはお花に詳しくなりました飛び出すハート

 

毎週家族でおいしくいただいておりますお願い

    

 

 

いつも読んで下さってありがとうございます。

「私がブログを書く理由。」

 

これまでのシリーズはこちら。

1.ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

2.武田さんの芝生『妊娠発覚。彼氏は既婚者だった。

3.紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

4.琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

5..読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

6.みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」

7.春菜ちゃんの芝生『婚活アプリで結婚相手は見つかるか』

8.青木の芝生   男友達の告白

9. 紗子さんの芝生 「見て見ぬふりん。」

10. 百合子ちゃんの芝生 「運命の人の本性」

11、香織の芝生 「老舗割烹料理屋に嫁ぐ。」