さて、本題に入る前に

春菜ちゃんについて

少しご紹介させてください。

 

 

 

春菜ちゃんは短大を出て

20歳で都内の企業に就職しました。

 

地方から出てきて

世間知らずのまま20歳になったので

仕事の決め方も何もかもわからぬまま

27歳の頃、転職活動をします。

 

 

その転職活動で自分でも思いの外

大手の企業に入れたのはいいですが

 

そこで出会った

キラキラ女子たちの影響と

元々持っていた

学歴コンプレックスが手伝って

男性へ求める条件が

どんどん高くなっていました。

 

 

この頃私も仕事が本当にハードで

その反動なのか、

仕事終わりは

そのまま飲みに行っていたような

そんな時期なので


春菜ちゃんとは大勢の女性が集まる

女子会的なところで出会いました。

 

 

基本的にハッピー志向で

夜遅くまで働いていても

元気と体力が

有り余っていた春菜ちゃんとは

仕事の後に会える

時間的なタイミングが合うこともあり

多い時は

毎週ご飯を食べに行く時もありました。

 

 

そして

 

 

そんな春菜ちゃんが

本格的に婚活を始めたのは



34歳の時でした。

 

 

 

 

 

 

春菜ちゃん

「パンダさん。

 

 私ついに、来年35歳になります。

 

 リアルではもう

 出会いの場は少なくなってきたし

 アプリに登録しようと思うんです。

 

 どう思います?」

 

 

 

「私の周りでも

 婚活アプリで出会って

 付き合っている人は珍しくないから

 

 全然いいと思う。

 

 

 ただ、変な人に当たらないように

 会う前のやりとりだけは

 しっかりした方がいいよ。

 

 それで、あれ?ってことがあるなら

 やめた方がいいと思う。」

 

 

 

私はアプリ肯定派だけれど

昭和の人間でもあるので

斜めから見ている部分もある。

 

 

 

アプリ初心者の春菜ちゃん。

 

 

まずは写真の見た目と

年収で選ぶ。

 

 

 

最初にマッチしたのは

38歳の医師。

 

 

 

春菜ちゃん

「パンダさん

 こんなアプリで医者に出会えるって

 ありえますか?

 

 しかも見た目も悪くないんですよ。

 

 ドクターならリアルの世界で

 十分モテるんでは・・

 

 もしかして私

 嘘つかれてるんですかね。

 

 もしくは既婚者とか?」

 

 


自分からいいねをしておいて

マッチした途端

春菜ちゃんは不安になった。

 

 



「気になってるんなら

 数日間メッセージのやり取りをしてみて

 不審な点がなければ

 会ってみたらいいんでは?」

 

 

 

それから春菜ちゃんと

お医者さんとのやりとりが始まった。

(お名前にすると、登場人物が増えてきた時に

 わからなくなるので

 今回はお医者さんと呼ばせてください。)

 

 

 

春菜ちゃんはまずお相手に

率直に思ったことを

メッセージで伝えた。

 

 



春菜ちゃん

「お医者さんはどうして

 このサイトに登録されたんですか?」

 

 

 

お医者さん

「正直にお伝えすると・・

 彼女に振られたんです・・

 

 すみません、嫌ですよね

 振られた男なんて・・」

 

 

 

春菜ちゃんはむしろその理由に

好感がもてたくらいだが

少し心配だったのは

その元カノさんの存在だった。

 

 

 

春菜ちゃん

「ということは・・

 その彼女さんを忘れたくて

 登録されたんですか?」

 

 

 

お医者さん

「いえいえ、

 もうそんなことないですよ。

 

 次にお付き合いするお相手は

 将来のことをちゃんと

 考えられる方にしたくて

 

 でも家と仕事の往復で

 全然出会いもなくて・・」

 

 

 

お医者さんは

春菜ちゃんの質問には全部

丁寧に答えてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

ブログを読んで下さってありがとうございます。

私がブログを書く理由。

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」

シーズン6 みどりさん親子の芝生 「父親の不倫を見つけました。」