シーズン6

大地くん・・・シーズン6の主人公。高校2年生の男の子。

妹ちゃん(葵)・・・大地くんの妹。中学2年生。たまたま見た父親の携帯から、浮気を知る。

お母さん(みどりさん)・・大地くんのお母さん。40代半ば。

お父さん(タケシ)・・・大地くんと妹ちゃんの父。不倫相手のヒロミには、タケシくんと呼ばれている。

義母(タケシの母)・・専業主婦。息子であるタケシの不倫発覚後、謎に肩を持っていたが、それは自分のためだった。タケシから毎月、高額の仕送りをもらっていた。

義父(タケシの父)・・全てを知った、義父の反応は・・

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

それからさらに

数日後の朝

 

 

大地くんがキッチンにいる

みどりさんに話しかけた。

 

 

 

大地くん

「お母さん。

 お父さんから昨日の深夜

 LINEが来たよ。

 

 お母さん寝てたから、

 起こさなかったんだけど・・」

 

 

 

嫌な予感しかしない。

 

 

 

みどりさん

「…それで、

 なんて言われたの?」

 

 

 

大地くん

「お母さんは本当に

 お父さんと別れたいのかな。

 

 

 このままじゃあ本当に

 離婚になってしまうけど

 

 大地からも

 みんなで一緒に暮らそうって

 言ってみて、って。」

 

 

 

 

あのバカ。

 


このままでは、って


離婚に承諾したくせに

何を子供に言ってるんだ!


 

 

 

 

みどりさんは自分でも

顔が引きつっているとわかっていたが

大地くんには笑顔で返した。

 

 

 

みどりさん

「それで、大地はなんて返したの?」

 

 

 

大地くん

「悪いことしたのは

 お父さんでしょ。

 

 一緒に暮らすなんて無理だよ。

 

 僕たち元気に暮らしてるから

 心配しないで。

 

 

 

 って返した。」

 

 

 



 

我が息子よ、天晴。

 

 

みどりさんは大地くんの頭を

ガシガシ撫でた。

 

 

 


 

そしてすぐにタケシに

LINEを送った。

 

 

 

 

みどりさん

「子供を巻き込むのは

 本当にやめてください。

 

 あなた、自分の立場を

 わかってるんですか?」

 

 

 

タケシからは

すぐに返信がきた。

 

 

 

タケシ

「子供たちはどう思ってるか

 知りたかったんだよ。」

 

 

 

いやお前。

自分の文章読んだか?

 

 

 


あなたのどの文章に

子供の気持ちについて

聞いてる内容があるんだ?

 

自分のことばっかりじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

 

 

 

登場人物が多すぎて

もはやもうわけわからん!

となったこのシーズンでしたが

 

 

 

 

ここにきてやっと

 

 

 

このシリーズが完結に向かい

一気に加速します。

 

 


 

 

 

そのキーになった人物が


 

みどりさんの父。

 

 

 

 

 

もうこのお父さんが

ウルトラの的なさ。

(ウルトラマン見たことないけど。

 なんか強そうだからそう言ってみたけど。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ReReReReRe

 

 


 

タケシ

「はい…あの、あ、

 お義父さん・・・」

 

 

 

着信を見ただけで

タケシはしどろもどろになった。

 

 

 

 

みどりさんの父

「あぁ、タケシくん。

 

 久しぶりだな。」

 

 

 

 

タケシ

「あの・・はい・・

 あの、すいません。」

 

 

 

 

みどりさんの父

「何で急に謝ってるんだ?」

 

   

 

タケシ

「…いえあの…その

 

 今回お電話を頂いたということは…

 僕のことは、みどりさんからは…」

 

 

 

 

みどりさんの父

「そうだな、みどりはわたしには

 心配かけないためか

 隠したかったようだけど

 

 妻から色々と聞いたよ。

 

 タケシくんのことは。」

 

 

 

 

タケシ

「…あ、あの…それは…」

 

 

 


みどりさんの父

「タケシくん。

 

 

 こうなった理由を

 一旦説明してもらえるか?

 

 

 なんだか、随分じゃないか?




 

 

 今のところ

 わたしが聞いている限りの話が

 もし本当だとしたら

 

 




 わたしはタケシくんを

 

 タダではおかない

 と。思っているよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

 

 

 

 

 

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」