シーズン6

大地くん・・・シーズン6の主人公。高校2年生の男の子。

妹ちゃん(葵)・・・大地くんの妹。中学2年生。たまたま見た父親の携帯から、浮気を知る。

お母さん(みどりさん)・・大地くんのお母さん。40代半ば。

お父さん(タケシ)・・・大地くんと妹ちゃんの父。不倫相手のヒロミには、タケシくんと呼ばれている。

若林ヒロミ・・・・タケシの不倫相手。大地くんの友達である裕介くんの母。

若林裕介・・・ヒロミの息子。若林夫・・・ヒロミの夫。

カナちゃん…葵ちゃんの友達

カナちゃんママ…みどりさんのママ友で、タケシの不倫相手。タケシのことをタッくんと呼ぶ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

私の想定を超える

タケシのおバカ発言に

もはや何を言ったか言われたか

自分でも

よくわからなくなりそうだったので

メモとペンを用意した。

 

 

 

 私

「タケシさん、もう一度

 タケシさんがさっき発したセリフ、

 質問を変えて聞きますよ。

 

 

(今回の件は妻と葵のこと

 ものすごく傷つけたと思うんですよ…)

 

 

 とは、

 

 どんなことが、

 二人をどんな風に

 傷つけたと思ってるんですか?

 

 謝るなら、一体何に謝罪してるか

 教えて欲しいです。」

 

 

 

タケシ

「…それは…

 

 

 わたしが、その

 不貞行為をしたことが…」

 

 

 

「タケシさんはそもそも

 その不貞行為を、

 悪いことだと思う人ですか?」

 

 

 

 

タケシ

「いや、それは勿論…

 

 だから、葵にとっては

 父親が不倫をするなんて

 ショックでしょうし、

 軽蔑もしたはずで・・

 

 でもそれが葵のことを

 大事に思ってないっていうのとは

 全然違って

 本当に葵のことが大事で・・」

 

 

 

 

「はい。」

 

 

 

タケシ

「みどりの方は、

 完全に僕に裏切られたって

 そう思いますよね・・

 

 でも本当に違うんですよ。

 

 

 こうなったからって

 葵やみどりを傷つけるつもりなんて

 1つもなくて・・

 

 だから謝りたいのは

 決して誰かを傷つけるために

 したことなんかじゃないっていうか…」

 

 

 

 

 

「……。」

 

 

 

 

 

…なんだろうな。

 

しっくりこない。

 

 

 

なんでこの男の発言は

こんなにも刺さらないんだろう。

 

 

 

傷つけるつもりもなんて

1つもなかった。

 

 

そうだったとして

 

現実問題、今思いっきり

傷ついている人がいて

 

自分のその行動が

家族を傷つけているということが

どうして想像できないんだろう。

 

 

 

 

 

あ。

 

 

 

 

そうか。

 

 

 

もしかして。

 

 

 

 

 

 

「タケシさん。

 

 ちなみにですが、

 みどりさんの前では

 決して言えないんですが

 

 私は、男性の浮気について

 多少はありだと

 思っているんですよ。」

 

 

 

 

タケシ

「え…」

 

 

 

 

「とはいえ

 

 バレないようにしてね。

 あと、遊ぶなら稼いできてね。

 

 

 とも思います。」

 

 

 

 

タケシさん

「そう・・なんですか?」


 

 

「はい。(真面目)

 

 

 

 

 

って

 

 

 

そんなわけないだろ

バッキャロー!

 

 

おまえは

やっぱりアホかー!!

(あら私ったら、お下品。)

 

 

 

 

と叫びたい気持ちを抑え。

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

もうタケシの

嘘の綺麗事

聞いている場合じゃないから。

 

 

だから私は言う。

 

 

こんな時なら嘘だって言う。

 

 

そしてタケシにたたみ掛ける。

 

 

 

 

 

「そうなんですよ。

 

 

 流石に皆さんの前では

 言えませんでしたけどね。

 

 

 だからタケシさん。

 

 そろそろ私と

 本音で話しませんか?」

 

 

 

 

タケシ

「本音って・・

 

 その・・パンダさん。」

 

 

 

 

「はい。(まじめ)

 

 

 

 

 

タケシ

あーー

 良かったーー。

 

 

 そうですよねーー!

 

 

 いやあ、パンダさん

 わかってくださるんですねー。

 

 それならホント、

 話しやすいですよー!

 

 

 良かったーー!」

 

 

 

 

 

 

出た。

 

 

 

ついに出てきた。

 

最低男の、タケシの本音が。

 

 

 

ちょっと奥さん、この男ったら

 

「あー良かった。」

 

 

ですって!!

 

 

 

 

 

私がどうやっても

心がしっくりこなかったのは

やっぱりタケシが

本音を話していなかったからだ。

 

 

 

って

 

 

手がかかる男だな!

 

 

 

 

 

みどりさん、大地くん。

 

 

 

ちょっと一瞬遠回りするけど、

 

待っててね!

 

 

 

 

 

 

 

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」