シーズン6

大地くん・・・シーズン6の主人公。高校2年生の男の子。

妹ちゃん(葵)・・・大地くんの妹。中学2年生。たまたま見た父親の携帯から、浮気を知る。

お母さん(みどりさん)・・大地くんのお母さん。40代半ば。

お父さん(タケシ)・・・大地くんと妹ちゃんの父。不倫相手のヒロミには、タケシくんと呼ばれている。

若林ヒロミ・・・・タケシの不倫相手。大地くんの友達である裕介くんの母。

若林裕介・・・ヒロミの息子。若林夫・・・ヒロミの夫。

カナちゃん…葵ちゃんの友達

カナちゃんママ…みどりさんのママ友で、タケシの不倫相手。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

みどりさんはある程度泣いたあと

もうすっかり冷えたタオルを

顔に当てていた。

 

 

その膝に私の愛犬が乗っかって

大丈夫?

という顔で覗き込んでいた。

 

 

 

 

みどりさん

「正直タケシの不倫相手が

 ヒロミだと知った時は

 

 悲しみとかより

 怒りの方が大きくて

 

 離婚云々より、いかに二人を

 追い詰めたり

 懲らしめようかとか考えてました。」

 

 

 

みどりさんが

目を覆ったまま話し始めている。

 

 

 

みどりさん

「でも今日は本当に…

 

 

 相手がカナちゃんママって聞いて…

 

 

 なんか今も

 ふわふわするというか…

 信じられないというか…」

 

 

 

「そうですね…」

 

 

 

 

 

ふと、私は携帯を見た。

 

 

大地くんから着信があり

そのあとLINEが入っていた。

 

 

 

 

大地くん

「パンダさん、

 お母さんのこと知りませんか?!

 

 連絡が取れないって

 父親が騒いでて…」

 

 

 

…連絡が取れなくて騒ぐってさ

まだ外は明るい。

 

 

自分のしでかしたことが原因なのに

タケシは子供の前で

何をやってるんだ?

 

 

私はため息をついて

みどりさんに話しかけた。

 

 

 

「みどりさん、

 携帯を見てみてください。」

 

 

 

みどりさん

「携帯?…

 

 

 

 

 …なにこれ

 

 タケシから…

 数分おきに電話が鳴ってます。」

 

 

 

「そうみたいです。

 

 それで、大地くんが心配しているので

 

 …あ、まずは私から

 電話してみます。」

 

 

 

 

それから私が

大地くんに電話をかけると

 

少し前に

父親がひどい顔つきで帰ってきて

お母さんを傷つけてしまって

お母さんがいなくなったと

言っているらしかった。

 

 

 

すぐにみどりさんに代わると

大地くんは安心していたようだが

 

その時、

泣かなかったみどりさんを見て

胸が痛かった。

 

 

 

 

 

電話を切ると

みどりさんが私を見て

悲しい顔をして笑った。

 

 

さぁもう、立ち止まってはいられない。

 

 

ここで時間をかけていても

仕方ないとは思う。

 

 

 

「みどりさん。

 

 家に帰ってからだと、周りに

 タケシさんもお子さんもいるので

 

 

 今、電話しちゃいませんか?」

 

 

 

 

みどりさん

「え、今ですか?」

 

 

 

「もちろん

 みどりさんのタイミングもあるので

 

 来週でも再来週でもいいんですけどね。」

 

 

 

みどりさん

「…いえ、例えこれが明日だとしても

 結果は同じだと思いますし

 

 それより今日こんな気持ちのまま

 私は眠れないと思います。

 

 じゃあ、今・・・」

 

 

 

 

いやでも、待って。

 

 

 

 

「みどりさん。

 

 やっぱりタケシさんを

 呼び出しましょう。」

 

 

 

 

みどりさん

「タケシを?」

 

 

 

「カナママに電話をしたあと

 タケシさんに連絡されて

 口裏合わせをされたらややこしいです。

 

 今、タケシさんに

 思うことだらけでしょうから

 これからすぐに顔を合わせるなんて

 嫌でたまらないと思いますし

 

 私もお顔を見たら

 ぶん殴り…あ、失礼。

 

 

 イライラしてしまうかもしれませんが

 こうなったらもう、

 今動きましょう。」

 

 

 

みどりさん

「…確かに…」

 

 

 

 

 

そんなわけで、

みどりさんはタケシを呼び出した。

 

 

家の近所だと

誰が見ているかわからないので

私の家の近くを指定したが

 

タケシは

何がなんだかわかっていないのと

とにかくみどりさんからの連絡に

飛んできた。

 

 

 

 

まぁそれで

 

 

 

慌てて飛んできたらさ、

 

 

 

 

「あっ、こんにちはー

 (ニコニコニコニコニコ)」

 

 

 

 

私がさ

 

 

横にいるからさ

 

 

 

タケシのお顔はさ

 

鳩が豆鉄砲を喰らったようなさ

 

 

 

そんなお顔に、なったよね。

 

 

 

 

 

 

 

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」