シーズン6

大地くん・・・シーズン6の主人公。高校2年生の男の子。

妹ちゃん(葵)・・・大地くんの妹。中学2年生。たまたま見た父親の携帯から、浮気を知る。

お母さん(みどりさん)・・大地くんのお母さん。40代半ば。

お父さん(タケシ)・・・大地くんと妹ちゃんの父。不倫相手のヒロミには、タケシくんと呼ばれている。

若林ヒロミ・・・・お父さんの不倫相手。大地くんの友達である裕介くんの母。

若林裕介・・・ヒロミの息子。

若林夫・・・ヒロミの夫。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

例え手だけとはいえ

自分の夫の写真がこうして

Facebookに写っているなんて

みどりさんの今の気持ちを思うと

本当にやるせない。

 

出来ることなら見ない方がと

言いたくもなったが

もし私が同じ立場だったとしても

もう全部見ないと

気が済まないだろう。

 

 

見たくないけれど

見たいのだ。

 

 

 

みどりさんと私は電話を繋げたまま

一つずつ同じ画像を見て

写真にツッコミを入れる。

 

 

 

 

突然青い空の写真。

 

 

 

(大事な人と喧嘩しちゃった。

 反省反省。)

 

 

 

 

 

 

・・・あ、うん。

 

 

 

 

そして、自撮りの写真。

 

 

(辛くても口角を上げて、

 笑顔で頑張ろう!)

 

 

 

 

どうぞ。頑張って下さい。(無表情。)

 

 

 

 

さらには、

タケシの後ろ姿を

ピントをずらして写した写真。

↑これはイメージ画像です。

 

 

(近くて遠い。遠くて近い。)

 

 

 

 

 

・・もう、ねぇ。

 

 

こんなのばっかりやん。

 

 

 

 

 

 

みどりさん

「こんなものを…私

 弁護士さんに持っていくんですね。

 なんかほんと、恥ずかしいです…

 

 明日私は、自分の夫が

 そしてその不倫相手が

 いかに馬鹿かなのかを

 知らせに行くんですよね…。」

 

 

 

「…そうですね…。」

 

 

みどりさん

「証拠があるなら

 あるだけ見つけたいって

 そう思ってましたけど

 

 …なんでこんな辛い作業を 

 しなければいけないんでしょう…」

 

 

 

本当に…。

 

 

きっとこれから弁護士さんに相談しても

タケシが謝っても

ヒロミを攻撃しても

本当の意味でみどりさんの心が救われることは

ないのかもしれない。

 

 

 

そう思いながら、

見たくもないヒロミのポエムな内容は

素早くスクロールした。

 

 

そして数ヶ月前まで遡り

私とみどりさんは、絶句した。

 

 

 

みどりさん

「この人たち…最低…」

 

 

「えぇ…もう、馬鹿としか…」

 

 

 

写真にあったのは、

白いシーツの上で

 

手を重ね合う男女の、手のアップ写真。

(写真はイメージです。)

 

 

 

 

みどりさん

「パンダさん…」

 

 

「はい…」

 

 

 

 

 

みどりさん

「この2人…

 

 

 絶対に、許さないです。」

 

 

 

 

 

 

 

◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆・・◆


 

 

 

 

 

 


 

 

ブログを読んで下さってありがとうございます。

私がブログを書く理由。

 

これまでのシリーズはこちら。

シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

シーズン5 読者さんの芝生 「意見を聞かせてください。」