シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

 

シーズン5は、これまでに寄せられたお悩みに、私が突っ込んだり突っ込まなかったりするシリーズです。

比較的タイムリーなお悩みなので、ご意見のある方はぜひコメントでご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ケース①−1 34歳婚活中のOLさん。

 

 

 

さて・・ハルルさん。

 

結婚観は人それぞれなので

なぜ結婚したいかへの問いは

さておきまして

 

 

早速この

マッチングアプリでお会いされたという

男性についてですが

 

まずは私は、

このマッチングアプリでの出会いについて

肯定的ではあります。

 

大したやりとりもないままに

突然会うというのは

リスキーな気もしますが

 

きちんと言葉を交わした上でなら

これもこれで

普段出会えない人との出会いとなり

実際に生涯の伴侶を得た方も

大勢いらっしゃいますから

良いと思います。

 

 

そう言えばこのご相談をいただいて

以前私も、34歳の頃に

年上独身のお姉様方に言われたことが

蘇ってきました。

 

 

「女が婚活の主戦場に立つ時

 34歳と35歳の差は大きいのよ!

 悔しいけど、ジャパンの男は

 女を年齢で見る人多し!

 

 だからもし結婚したいなら

   34歳の今!すぐに行動すべし!」

 

 

 

悲しい現実ですが

婚活アプリで戦う場合

プロフィール勝負で

その肩書を見てお互いを選ぶのですよね。

 

となると確かに

34歳の今は勝負ですよね。

 

 

ただ。

 

気になることが一つ。

 

 

 

年収2000万円の30代男性が

マッチングアプリで婚活をされる際

 

趣味がヘンテコとか

自慢爆発男じゃなければ

本来はきっと

入れ食い状態なはずで

 

女性側からのアプローチもきっと

多いように思います。

 

 

そんな中で彼がハルルさんを選ばれて

最初の食事が

 

ディナーでフレンチ。

 

 

 

そしてその日に付き合う展開。

 

 

 

出来過ぎている。

 

 

 

出来過ぎくんだ。

 

 

 

 

それは決して私が

 

年収2000万円の彼氏

素敵やん、羨ましいやん!

 

え?ラグビーをしていて

ガタイがいい?

 

やだ!もうそれだけでカッコいい!

 

 

 

と、妬み嫉んでいるわけでは

ございません。

 

 

 

だってそもそもなぜそんな男子が

婚活サイトに?

普通にモテるやろ?

 

いやでも仕事が忙しすぎて

出会いの場もなくて

登録する人だっている。

 

きっといる。

そういう男性にたまたま自分は

運よく巡り合えた。

 

という奇跡的な展開だってあり得ます。

 

 

 

 

しかし初デートの際に

彼にいろんな話を伺ってみましたか?

 

 

この考えもまさに

人それぞれだとは思いますが

私がもしハルルさんの立場だったら

 

 

離婚歴ありとなると

 

お子さんとか慰謝料とか

養育費とか

てか離婚の原因はとか

 

まずは「疑いのまなざし」とセットで

 

初対面でお相手が

牛乳ぶほーってなるくらい

 

そしてもしこれで嫌われるんだったら

それでもいいやくらいで

聞きたいことを

聞いてしまうかもしれません。

 

 

 

だってハルルさんは、

婚活中で、つまり結婚が目的。

 

私が言いたいのは

養育費や慰謝料を

払っている人がどうこう

という意味ではなく

 

過去のことを

「どう話してくれて

 どう向き合っている人なのか」

 

を知ることが大事だと思うのです。

 

 

良い部分だけ聞いて

後になって結構好きになってから

ドヒャーってことになったら

 

もう、お代官様助けて状態です。

 

 

 

生涯の伴侶となるなら

過去は関係ありまくりますし

 

ご自分の方もありのままを

エルサばりに最初から

素直に伝えてゆくのが

 

普通の合コンとは違う

婚活の出会い方なのかなって

思ったりするのです。

 

 


 

 続く

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー