シーズン1 ミキの芝生 『DVモラハラ夫の不倫』

シーズン2 武田さんの芝生 

『妊娠発覚。彼氏と思っていた人は既婚者だった。』

シーズン3 紀子さんの芝生 『夫の不倫相手は、まさかのあの人。』

シーズン4 琴美ちゃんの芝生 「お笑い芸人の男。」

 

シーズン5は、これまでに寄せられたお悩みに、私が突っ込んだり突っ込まなかったりするシリーズです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

パンダさん初めまして。

34歳のOL、絶賛婚活中のハルルと申します。

いつもブログを拝見しております。

ー途中中略ー

時に楽しく、厳しく、暖かい内容で

毎回続きが気になりながら

今の自分の状況を、パンダさんなら

どう判断されるのだろうと思ったりします。

 

私は、過去にはそれなりに彼氏もいましたが

35歳を目前に

独り身なことにかなり焦りを感じています。

 

そこで以前から、

いわゆるマッチングアプリに登録し

何人かやりとりをしたりお会いした中で

いいなと思う人を見つけました。

 

お相手は39歳の証券マンで

年収2000万円離婚歴ありです。

ラグビーをやっていたためガタイがよく

プロフィールを見て

まずは見た目がタイプと思い

会うことにしました。

 

実際に会ってみたら

写真よりさらに良い印象で

私の方はほぼ一目惚れ状態でした。

 

初めて会った日は

フレンチのディナーをご馳走になりました。

 

帰り道に抱きしめられて

「うちに来る?」と聞かれました。

流石にそれはお断りしたら、

「そういう真面目なところいいね。

 僕と付き合って欲しい」と言われました。

素直に嬉しかったので、うんと答えて

お付き合いが始まりました。

 

そこまでは自然な流れなのですが

 

1つ、気になっていることがあります。

その彼、朝は必ずテレビ電話で

電話してくるんです。

それなのに夜はこちらから電話しても

ほとんど繋がらないんです。

 

LINEは時々返ってきます。

 

お付き合いが始まってから

彼の家にも遊びに行ったりはして

彼の住まいはタワーマンションで

室内は一人暮らしの男性の家という感じで

怪しさはあまり感じられませんが

一緒にいる時には優しい彼が

会っていない時には何をしているのか

全然わからないのです。

 

若い頃は嫉妬や焼きもちから

彼氏に色々と問いただしたりもしましたが

そんなことして揉めたり

嫌われる恋愛はもうしたくありません。

 

急ぎ足で説明してしまいましたが

私は彼のことが好きなので

彼を信じたい気持ちが優っていて

懐疑的な目で見れないのですが

客観的にみて彼のような人どう思いますか。

 

これまで男性に騙されたり

裏切られたりもしてきたので

この年になって

男性を見る目に自信がありません。

 

パンダさんの愛ある毒舌ツッコミの

大ファンです。

 

馬鹿野郎でも、別れちまえ!でも

なんでも構いません。

間違っているなら、目を覚ましたいです。

 

 

 

 

ハルルさん。こんばんは。

メッセージありがとうございます。

 

 

こんな私に

意見を求めてくださってありがたいです。

 

 

愛ある毒舌ツッコミ・・・( ̄▽ ̄)

 

そ、そうですね。

私が率直に意見を述べると

ナチュラルにそうなってしまうようですが

 

・・・せっかくご質問を頂いたので

率直に私が思うことを

書かせていただきます。

 

 

ハルルさんの思いが

一気に凝縮されている文章なので

突っ込みたいところは数あれど

(あるのか)

 

最初から紐解いてゆきましょう。

 

 

まずはそもそもなのですが、

35歳を目前に

独り身に焦りを感じているとのこと。

 

それは一般的に皆様

そうおっしゃいますね。

 

 

ただその件に関して

私に相談しちまいますと

(なぜてやんでぃ口調。)

 

私が世間一般から

ちょいとずれているのかもしれないと

思わずにはいられない答えになりますが

よろしいですか?

 

 

 

えっと。

 

そもそもハルルさんが焦るのは

結婚がしたいからですか?

 

結婚していない自分を

アレだと思っちまうからですか?

 

 

 

私は35歳の時、結婚に対して

 

 

全然焦ってなかった( ̄∇ ̄)

 

 

ので参考にはならないかもしれません。


 


それを世間はこじらせと

呼ぶ人もいるかもしれませんが

 

焦っていなかったのは

決して自分に余裕があったとか

自信があったとかではなくて

 

 

私が思う幸せは

周りと比べる幸せではなくて

 

「自分が自分の人生を

 納得して歩める幸せ」


だったからです。

 

 

だから結婚していてもしていなくても

子供がいてもいなくても


1人の生活も誰かとの生活も

仕事をめいいっぱいする人生も

しない人生も

 

どれも精一杯

楽しく生きることが出来ているなら

それで幸せだと思っていて


その時私は

結婚をしていない自分ですが

十分幸せだったのです。

 

 

ハルルさんが独り身なことに焦るのは

彼氏が欲しいからですか?

それとも

結婚していない自分にですか?

 

 

 

 

 

明日へ続く。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー