毎日、投稿がんばっても成果が無いときに確認したい、3つのこと | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

言語化が苦手なセラピスト・カウンセラー専門

クリエイティブサポーター まいまいです。

 

 

インスタやブログ、

まずは発信することが大事!!

 

ということで

ひとまず開設して投稿してみた。

 

 

だけど‥‥

 

もやもやフォロワーが増えない

もやもやリーチ数が少ない

もやもやいいね!もしてもらえない…

もやもやもちろん申込もない…

 

 

こんな投稿でいいのかな…って

不安で仕方ありません。

 

 

というご質問を頂きました。

 

 

初めての投稿って

「知り合いに見られたらイヤだな」とか

「顔出ししたらバレないかな」とか

 

見られたらどうしよう

という心配をしていたはずですが

 

実際に投稿してみると、

実感して分かること。

 

それは

 

そもそも、誰にも見てもらえていない・・・・

ということです。

 

ブログのアクセス数が1桁だったり

SNSのフォロワーが一向に増えなかったり…

 

 

頑張っても反応が無いことに、耐え切れず

 

知り合いに「フォローして!」って

お願いしちゃいました!!

という方もいましたよ。(笑)

 

 

それくらい

 

発信しているのに反応が無いのって

モチベーションが下がる大きな原因です。

 

 

ということで今日は

 

頑張って発信しているのに反応がない!

フォロワーが増えなくて悲しい…!!

という方のために

 

確認して欲しい3つのことをまとめますね。

 

 

その①:ツールの特徴を知り使いこなそう


ブログやSNSなど

無料のツールであれば

 

提供者側が気に入る内容

 

優先的に見られるような

アルゴリズム(仕組み)になっています。

 

会社で働くというのも同じですよね。

 

会社の方針があって

その方針の中で、いかに実力を発揮できるか…

 

ということで

 

アメブロならアメブロ

インスタならインスタ

X(旧Twitter)ならX

 

それぞれの特徴や求めているものを

活用することが、まずは大事!!

 

逆に

「それしちゃだめだよ」

「これする人嫌いだよ」

ということをしていると

 

投稿を頑張っても

表示されないようにされちゃう‥ということも

あり得るんですよ!!

 

今使ってるツールについて

ちゃんと知識を持つことが大事!

 

 

 

その②:○○の専門であろう

 

何でも置いてます!のファミレススタイルだと

大手チェーンでない限り覚えてもらえません。

 

小さな個人店で「なんでも食べれます!」と書いてあっても

魅力‥‥ないですよね。

 

個人店なら

「味噌ラーメン専門店」

「イチゴスイーツ専門カフェ」

というように

 

○○だけの方が

断然、印象に残ります!!!

 

後々、増やしていく事はアリですし

お申込みの方だけへの別のサービスがあってもokですが

 

外から見える「建てつけ」として

 

○○専門の人と見られた方が

覚えてもらう確率、選ばれる確率が上がります。

 

つまり

何をしている人か?が

スグにわかることが大事です。

 

 

 

その③:別の場所でも知ってもらう機会を増やそう

 

アメブロだけ

インスタだけ

Xだけ‥‥

 

よりも、

 

全部使う方が

断然スピードは速いです。

 

そう言うと

「そんなに同時に使いこなせません」とか

「そんな余裕がないです」と、言われる方もいますが

 

ブログやインスタで書いたことを

短い文章でXに掲載したり

 

ブログをインスタの

ストーリーに載せたり‥等

 

内容を、それぞれに作り変えなくても良いのです。

 

同じ内容でもいいので

色んな場所で見てもらうきっかけを作ること

 

 

ゼロスタートで

ブログだけ、インスタだけ…

そりゃあ、時間がかかって当然です。

 

 

また、

そもそも論になっちゃいますが

 

発信の余裕がない人が

お客様に余裕をもって提供できるのー?!

 

私はギモンに思ってしまいます。

 

 

時間の余裕が無いのであれば

誰かをサポートしている場合ではなく

 

まずは自分のライフスタイルを見直しし、

整理するのが先かもしれませんね。

 

 

 

この機会に、ブログ発信を見直したい方へ

 

残席1となりました!!

 

 

お申込みの方には

特典で「朝活マッピング」のご招待をお付けしています。

 

月2回、30分の朝活で

あなたのライフスタイルの見直しにも

ぜひ取り組んでみてくださいね。

 

 

 

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加


 

 

 

はなうたデザイン