昨日は、オンライン勉強会!
2024年は毎月、無料開催中ですよー♪
さてさて
5月のテーマは
サービス販売までの導線作り
でした。
値段の付け方を知りたい
販売までにするべきことを確認したい
売れないボトルネックを知りたい
など
「販売」に繋げるための
様々なお悩みをお持ちでした。
そりゃ
売れて欲しいですよね。
でもね
そんな単純&簡単じゃないです。
カンタンだよっていうノウハウっぽいものが
出回っているかもしれませんが
結局のところ
行動量が圧倒的か
広告にお金をかけてぶん回すか
もともと、
インフルエンサーなどで
知名度が高いorつながりがあるか。
理由があるから
スグに売れるのです。
それ以外で
スグに成果なんて出ません。
あなたとお客様の関係は、今どこ!?マインドフローでチェックしてみよう
の記事にも書いていますが
発信する=購入される
と考えていたら
反応が無いことに凹むだけです。
7つのステップを踏んで
ようやくたどり着くのですから
コツコツとした準備が必要なんですよ。
そして、購入されることだけが
ゴールでもありません。
リピーターさんが居なければ
ビジネスとして継続できませんもんね…!!
そして、
全ての改善ポイントを知るためには
数字・データをちゃんと見ましょうー!
みなさん、それぞれの課題に対し
今やるべきことが何か
明確になったようで、良かったです!
参加者様からのお声
- 松竹梅は私にとって斬新でした!考えてみます。分かりやすかったです。
- 反応がない時、何をすればいいかわからない時は、数字を見直していきます。サービス構成について、何で買わないのか?を書き出してみると、改善が見えてくることがわかりました。
- 価格設定にかかるサービスの差別化を、しなきゃしなきゃと思いつつずっとできなかったのですが、アドバイスつきの具体例があったので、ブワッと湧いてきたのが嬉しかったです。
- 買わない人の理由から考える!新しい視点でした!!
- 販売することばかりに意識が向いていましたが、日々の発信や集客も、手が止まらないように意識をしていきたいと思います。
たくさんのご感想ありがとうございます!
ですが、知識より行動!
1つでも何かトライして頂きたいと思います。
今回の参加を見逃した方は
アーカイブ視聴もできますので
LINEよりご確認ください。
▽コチラからお受け取りいただけます
さて、来月6月は
販売する際には必須の
商品の説明の方法
について詳しく話しますよ!
はなうたデザイン
杉山まいこ プロフィール
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