反応が無い時は何をすればいいか?は、数字が教えてくれる(開催報告) | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

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資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

昨日は、オンライン勉強会!

2024年は毎月、無料開催中ですよー♪

 

 

さてさて

 

5月のテーマは

サービス販売までの導線作り

でした。

 

 

 

チェック(透過)値段の付け方を知りたい

チェック(透過)販売までにするべきことを確認したい

チェック(透過)売れないボトルネックを知りたい

 

など

 

「販売」に繋げるための

様々なお悩みをお持ちでした。

 

そりゃ

売れて欲しいですよね。

 

でもね

そんな単純&簡単じゃないです。

 

カンタンだよっていうノウハウっぽいものが

出回っているかもしれませんが

 

結局のところ

行動量が圧倒的か

広告にお金をかけてぶん回すか

 

もともと、

インフルエンサーなどで

知名度が高いorつながりがあるか。

 

 

理由があるから

スグに売れるのです。

 

 

それ以外で

スグに成果なんて出ません。

 

 

あなたとお客様の関係は、今どこ!?マインドフローでチェックしてみよう

の記事にも書いていますが

 

発信する=購入される

と考えていたら

反応が無いことに凹むだけです。

 

7つのステップを踏んで

ようやくたどり着くのですから

コツコツとした準備が必要なんですよ。

 

 

そして、購入されることだけ

ゴールでもありません。

 

リピーターさんが居なければ

ビジネスとして継続できませんもんね…!!

 

 

そして、

全ての改善ポイントを知るためには

数字・データをちゃんと見ましょうー!

 

 

みなさん、それぞれの課題に対し

今やるべきことが何か

明確になったようで、良かったです!

 

 

参加者様からのお声
 

  • 松竹梅は私にとって斬新でした!考えてみます。分かりやすかったです。
     
  • 反応がない時、何をすればいいかわからない時は、数字を見直していきます。サービス構成について、何で買わないのか?を書き出してみると、改善が見えてくることがわかりました。
     
  • 価格設定にかかるサービスの差別化を、しなきゃしなきゃと思いつつずっとできなかったのですが、アドバイスつきの具体例があったので、ブワッと湧いてきたのが嬉しかったです。
     
  • 買わない人の理由から考える!新しい視点でした!!
     
  • 販売することばかりに意識が向いていましたが、日々の発信や集客も、手が止まらないように意識をしていきたいと思います。

 

 

たくさんのご感想ありがとうございます!

 

ですが、知識より行動!

1つでも何かトライして頂きたいと思います。

 

今回の参加を見逃した方は

アーカイブ視聴もできますので

LINEよりご確認ください。

 

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さて、来月6月は

販売する際には必須の

商品の説明の方法

について詳しく話しますよ!

 

 
6月17日(月)10:00~11:30
 
公式LINEよりご参加受付をしていますので
興味がある方は今すぐ登録してくださいね!!!

 

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