【感想】忙しい合間の副業でも、やるべきことに注力できて結果がだせる! | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

「あなたに会いたくて来ました!」

「あなたのファンで申し込みました!」

 

個人で活動していたら

そんな風にいわれるのって

最高にうれしいですよね♪

 

 

とはいえ

 

ファンになってもらうまでには

やはり時間がかかります。

 

お客様の心の動きを考えるために

「マインドフロー」と呼ばれる

7つのステップを意識することも、大事なんですね。

 

あなたとお客様の関係は、今どこ!?マインドフローでチェックしてみよう

 

 

オンライン上には、

無料の情報は山ほどあります。

 

その中から「あなたを選ぶ」って

よくよく考えると、奇跡のような確率なんです。

 

だからこそ、あなたも

「誰に来て欲しいか」

届けたい相手を明確にしましょう。

 

 

あなたを選びました!と言われたいなら

 

「誰にでも」ではなく「あなたのため」と言える

本当のペルソナを設定してくださいね。

 

 

とことん伴走!マンツーマンサポート 6ヶ月をご利用中の、

かおりんさんの例をご紹介します。

 

 

かおりんさんは

ゼロからスタートでブログを始めて約1年。

 

「誰に」向けて発信するか?に、とことん向き合い

この1年は、ブログと公式LINEを活用して

モニター募集をしながら、実績&お声を集めてこられました。

 

スタートアップ時は

実際にお客様の声を知ることが

何より大事です!!

 

認知・興味・行動のあたりの強化をしてきた感じですね。

 

 

今年は、あたためてきた次のサービスをリリースに向け

「ファン化」=愛情という

次のステップに向けての準備を進めていらっしゃいます。

 

その中の1つ、

 

公式LINEでのプレゼント配布(リードマグネット)作りを

進めさせていただきました。

 

 

プレゼント作成にあたって

お客様との距離を近づけるため

ご提案をいくつかさせて頂きました。

 

きっと、かおりんさんにとっては

超ハードルが高いこと

たくさんあったと思います…。

 

 

そんな、苦手にもチャレンジされた

かおりんさんにインタビューさせていただきました。

 

 

 
 

今回、新しいプレゼントを決める時に、迷ったことや困ったことはありましたか?

 

 

いくつか案はあって、どれにしようか悩んでいました。でもこれまで、まったくゼロの状態から、まいこ先生の言う通りにしてきて上手くいっているので、「これがイイね」と、おすみつきをもらったので、内容に関しては迷いはありませんでした。

 

 

 
 

そうなんですね。かおりんさんは"完璧に理解できてなくても”素直に、なんでもチャレンジされるので、とても素晴らしいと思っています♪行動量が多い方の方が確実に成長が早いです!
プレゼントの中に「動画」を提案させていただきましたが、顔出しされていない状態で、どのように向き合いましたか?

 



 



 

 

普段顔出しはしていませんし、撮られる経験などもちろんないですし、ましてや、人前でしゃべることは、大の苦手です…。最初は、動画なんてあり得ませんでした(笑)
ですので提案を聞いたときは不安でした。でも、実際に私の説明する姿をみて、「書くより話すほうが合ってるし分かりやすいから、動画も活用しましょう!」など、私に合った方法を考えてくだり、そういえば他でも言われたことがあったな‥と思い、決心しました。

撮影は事前の準備を順序だてて説明してくださり、テンパることなく終えることができました。
途中、緊張から言葉につまっても、まいこ先生のプロの技術でうまく編集してくださるので、一発勝負じゃなくて良いというのも安心でした。

 

 

 

それはよかったです!勇気を出してのチャレンジでしたね。編集後の動画を見ていかがでしたか?

 


 

 

100点満点です。凄すぎです!
動画で話したものに字幕だけかと思っていたら、こんなふうに可愛く工夫されて仕上がるんだぁ~と感心しまくりでした♪
お客様はこれで理解できる?ということや、お客様のことを考えた…など、本当にいつもお客様視点を大事にしていて、それがすごく素敵で、先生のそのスタンスを私ももっと学び、この先も活かしていきたいと思います。

 


 

 

私は、まいこ先生だから起業に関することを色々と頑張れて、続いているのだと確信しています。やはりどんなに自分では頑張っていても、心折れそうなことってあると思うんです。一人だったらすでに離脱していたと思います。
子育てをし、家事も毎日して、本業をしながら、起業のことも頑張っていくのは、気持ちはあれど、時間・体力が許さないです。また、全て初めてことを全部、自分で学びながらやっていくことは、正直、1人では無理です‥。
まいこ先生のコンサルは、私のペースを考えて予定を組んでくれ、今、私が注力したらよいことだけを伝えてくれますので、本当に分かりやすく、前に進めています。

 

 

 

 

 

それは、ありがとうざいます!どんなことも「始める」ことより「続ける」ことが難しいですからね。かおりんさんが行動されたことで「かおりんさんの鑑定が受けたくて!」というお声が増えていること、私も嬉しいです!
これからも、理想の働き方ができるよう、引き続きサポートさせていただきます♪

 

 

かおりんさんは

ご自身が難聴だったり、お子様に障害があったことで

ずっと悩んでこられたのもあって

 

過去の自分のように悩まれている方にむけて

発信&サポートをされています。

 

公式LINEの新しいプレゼントを

28日にリリース予定です^^

 

 

同じ境遇だからこそ、話せる悩みもあると思います。

 

1人だと孤独に思ったり不安に思ってしまう方は、

かおりんさんのブログをチェックしてみて下さいね。

 

かおりんさんのブログはこちら

 

 

 

ビジネススタートアップは、正直、

準備やしくみ作りなど、やることが多いです。

 

その割に、すぐに結果に繋がらない時期も長いので、

挫折してしまうんですよね…。


サポートさせていただいている方には、

出来るだけ最短ルートで結果を出せるよう、

その方のライフスタイルに合わせてアドバイスさせていただいています。

 

 

とはいえ、

サポート前に出来る準備はたくさんあります。

ぜひ無料レッスンを活用してくださいね。

 

 

マインドフローを整理するワークシートプレゼント中

 

▽コチラからお受け取りいただけます

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

はなうたデザイン