起業を考えているなら、今、勤めている間にコレをしておこう! | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

ようやく、確定申告を提出しました…!

 

現金・クレジット・キャッシュレスなどなど

処理はどれだったけ??と、

あまり使わないものって…忘れますね…。

 

数年前から、会計ソフトのFreeeを使っているので

かなり楽になっているんですけどね。(汗

 

 

一人ビジネスって、

やること、たくさんなんですよね~。

 

アロマセラピストだからって

施術するだけじゃなくって

 

確定申告、経理をはじめ

日々の集客のための発信や

お渡しするチラシや名刺の作成、

顧客管理や営業・在庫管理も…

 

サロンに勤めに行っていたときは

施術して、在庫管理してはしていましたが

 

発信や集客について本気で考えたことなかったですし

そもそも、経営状態を把握もしていませんでした。

 

 

でも、起業するってことは

会社で行われているすべてのことを

自分でする!!ということなので

 

やること、めっちゃあるんですよーー!

 

職場には経理のプロがいます。

 

お客様が来ているという事は

集客の流れができているのです。

 

お店が続くということは

黒字の経営が出来ているはず。

 

いろんな見えていない部分があって

これからの自分の起業に役立つヒントが、たくさんあるのです。

 

だからこそ、勤めている間に

起業に必要なエッセンスを学んでおくつもりで働けば

 

起業しようと思ったときにも、

やるべきことが分るようになりますよ♡

 

 

▽これから起業を考えている方にお届け!

 

 

 

 

 

 

 

はなうたデザイン