動画で学ぶ:公式LINEステップメール活用レッスン | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

 

 公式LINE活用に必要な3つのポイント

 

公式LIEN活用に大切なことは

  • ビジネスの全体像をしっかり設計すること
  • お客様に最高に喜ばれるプレゼントを準備すること
  • 自己分析をし、価値を言語化すること

です。

 

マーケティング用語で言うと、

ビジネスモデル、リードマグネット、ブランディング、3C分析

です。

これを聞いて、なんとなく出来そう!と思われた方はぜひ、今すぐ取り組んでみてくださいね。

 

よくわかりません…

頭でなんとなく分かっているけど

何からしたらいいか分かりません…

 

一人では全体像が見えないし

完成しないまま終わりそう…

 

 

そんな方のために、

2か月間のオンライン・カリキュラム

を、ご用意しました。

 

レッスン内容

  • ありがとうと感謝されるリードマグネットの作り方
  • 理想のお客様像と、競合リサーチ
  • サービス全体の設計図作り
  • 関係性を深めるステップメールの作成(テンプレート付)
  • 告知記事の書き方
  • 公式LINEの全体の基本の設定方法と活用

 

上記の内容を、

マーケティングが全く分からない、公式LINEの操作も全く知らない、という初心者さんでも出来るように

  • 何度でも見ていただける、週1回の動画
  • その週に行うことが明確になる、宿題
  • 頭の整理ができる書き込み式の、ワークシート

というスタイルでお届けいたします。

ビジネス全体の見直しと 自分らしい発信ができるようになる 公式LINEステップメール 活用術レッスンをご用意しました (1000 × 350 px).png

LINEの基本設定だけでなく、ステップメールの作り方、活用方法が分かるレッスンとしています。

ステップメールの基本は、メールやSNS発信でも活用できますので、今後も役立つ内容ですよ。

 

また、告知記事に必要な内容もまとめています。

受講後は、他の商品サービスを告知する際にもぜひご活用くださいね。

 

 

 

改めまして、こんにちは。

はなうたデザインの杉山まいこです。

 

アロマセラピスト20年目、自宅サロンをオープンして7年目となります。

 

自分のサロンのためにと費やしてきたデジタル活用の時間、仕組み作りやマーケティングの知識でしたが、

苦手な人からレクチャーを求められ、それに応えていくうちに、こうして私にとっての大切なお仕事の1つとなりました。

 

私がビジネスにおいて、最も大切にしていることは

「やりたいこと」と「求められること」を、正確に知り、WIN-WINな仕組みを作ること。

 

やりたいこととは、自分の本音や本質的な思い。

求められることとは、お客様、相手がいなければわかりません。

 

この、やりたいこと×求められることが一致した部分

「サービス」となり、お客様に喜んで、買っていただけるのです。

 

儲けるために売る、自分が認められたいから、相手を変えたい、など

自分視点だけでしか考えていない場合、ここにズレが生じますし

今回のレッスンには向いていません。

 

たかが、公式LINEの設定、

されど、本気で取り組むと、かなり深い気づきをもたらしてくれるツール。

 

お客様とのかかわりを通じて、自分自身の成長や、人生を豊かにしてくれる活動がしていきたい方は

ぜひ、あなたもこの機会に、時間を取ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 LINE活用の失敗例

 

そんな私自身、

サロンオープン当時は、LINE@(今の公式LINE)を活用すればいいんだ~というくらいの軽い気持ちで登録し、

“とりあえず”ブログに張り付けているという状態。

当然ですが、知り合いが追加してくれるくらいでした。LINEからのお申込みなんてありませんでした。

 

また、他には、大きな合同イベントの「景品プレゼント」の応募フォームとして活用したこともありました。

 

(実際の当時のチラシ…知ってる方も居るはず)

image

 

100名以上の方が登録してくださり、その当時は、「これは画期的!」と思っていました。

 

ですが、結果としては…

イベントのプレゼントが欲しい人が登録したので

私のサロンに興味がない方リストも集まってしまったのです。

 

もちろん、LINEアカウントを分けていればよかったのですが

当時はそれができなかったのか?私が知らなかったのか?今では思い出せませんが…

 

イベント終了と同時に、ブロックされるということになるのは目に見えています。

相手のことを考えず、自分目線でしか考えていなかったという、失敗の例ですね。

 

 

 

 LIEN活用の見直しをする

 

自分自身の失敗例を経て、これまでは感覚だけで自己流で行ってきた集客や発信に関して

あらためて、基本のマーケティングや集客のしくみ、ライティングの知識など様々な学びを深めました。

 

結果、

ビジネス全体の見直しと 自分らしい発信ができるようになる 公式LINEステップメール 活用術レッスンをご用意しました (1).png

 

など、予想以上のものでした。

 

また、LINEから、行動して変化したこと、嬉しかったことなどの報告メッセージなどを送ってくださる方も多く、

私自身がお客様からパワーを頂いています。

 

せっかくなら、あなたも

深いコミュニケーションツールとして

LINEを活用しませんか?

 

ぜひこの機会に動画を活用していただき、

あなたらしいLINE活用をスタートしてくださいね!

 
 

 受講方法

 

動画は合計10本です。

10分×3~4つのレッスンが1本になっていますので、とても見やすいです。

これが毎週1回・2か月間、メールで届きます。そして、毎週ごとに行う課題(ホームワーク)があります。

 

ここはご自身で実践し、行動しなければいけない箇所ですが、

次は何をすればいいのか?と迷うことなく体系的に学ぶことができますので、時間も有効活用できますよ。


 

 スタンダードコース

 

動画で体系的に学べ、ワークシート&テンプレートで整理をしながら進めていくことが出来ます。

 

  

 

 

 

お好きなタイミングで繰り返し学べる、オンラインカリキュラムです。 

 

価格 15,800円(税込み)

 

 

 

 

 

 こんなお悩みのある方におススメ

 

チェック(透過)やらないといけないことは分かったけ、具体的に何をすればいいか想像がつかない‥

チェック(透過)自分にもできるのだろうか?と何から始めれば?と、見えない不安が多い

チェック(透過)デジタルが苦手なのに、完成出来るのかなと心配

チェック(透過)難しい専門用語や、操作や設定があった時に、ちゃんと理解できるか…

チェック(透過)自分らしさをどうやって出せばいいのか分からない

 

 

一人で頑張っていると、2か月何も進まずがっかりしてしまうことも、

モチベーションが維持できたり、期限付きのサポートがあることで行動できるように。

また、目標にむかって講二人三脚で進めていくことで

‟行動できるようになる思考や習慣”へと上書きされていくので、

自分自身の成長を、あなたが一番感じていただけるはずです。

 

 

 VOICE

 



 
 

何となくで活用していた公式LINEでしたが、こんなにも知らない機能があったんですね。
実際に使ってみたことで、やっとわかったことも沢山ありました。
ついつい自分の伝えたいことばかりでお客様目線を忘れてしまいがち…。これからも教えていただいたことを思い出しながら、お客様に喜んでもらえることを続けたいと思います。
50代:講師、カウンセラー




 

 

公式LINEは皆使っているし、とりあえず開設すればいいか・・・くらいの軽い気持ちで作りましたが、実際にブログでリンクを載せても、お友達は増えず。レッスンを受けてみて、自分のマインドも大事、そして自分らしさを届けることも大切だと気づきました。これからは、お届けする先に「人」がいることをもっと意識していこうと思います。
40代:スピリチュアルカウンセラー

 
 
 

思っていたよりも、深い活用方法があることに感動しました。自動化と言われると、どこか冷たい印象がありましたが、心を込めて作ったものは、きちんとお客様にも届くんだな~ということを実感しました。これからも自分の時間を増やす工夫もしつつ、喜んで頂ける活用をどんどんしていきたいと思っています。
50代:セラピスト


 
 
 

メニューを整えて配信するやりたかったカスタマイズがたくさんできました。本当にありがとうございました♡自分自身でやりたいことが変わってきて、迷いもありましたが、まいこ先生にその都度、気づかせていただけたと思います。

またまいこ先生から学んだお仕事の速さ、的確さを少しでも取り入れていけたらと思っています。本当にありがとうございました♡
マヤ暦アドバイザー もりこ様

 
 

いいところを見つけてくださりありがとうございます。褒めていただけて嬉しかったです。そして、『こうしたらもっとよくなりますよ!』と的確なアドバイスをありがとうございました。まいこさんからのアドバイスに自分なりの優先順位をつけて出来ることから少しずつ取り組みます。
アロマセラピスト かなこ様

 

 

 公式LINEはお客様と“つながる”ツール です

 

もっというと、

同じ志を持っている、同じ悩みを経験している、同じ世界観を持っている…など

あなたに共感した人たちが集まっているコミュニティのようなものなのです。

 

そう思うと、「誰でも参加してOK!」というのは

その場の雰囲気を悪くしたり、あなたも疲弊する原因になると思いませんか?

 

ぜひ、あなたもお客様もHAPPYになる発信ツールとして、公式LINEの機能をフル活用してみてください。

新しい世界が開けますよ!

 

何度でも視聴いただける動画レッスン

 

価格 15,800円(税込)

  • 週1回の動画(30~40分)×10本
  • 週ごとの課題&ワークシート