【感想】真のペルソナを引き出してもらって発見したときは、話しながら泣いてしまいました | カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

カタチの無いスキルを、あなたらしいコンテンツへ/セラピスト·カウンセラー·講師のためのオンライン化サポート

資格や肩書ではなく‟あなたがいい‟と選ばれる、オンラインを活用した、スモールビジネス・クリエイティブサポート。
デジタル苦手、文章がまとまらない、時間がない。そんな方の知識や経験をオリジナルコンテンツにまとめ、コストを抑えた起業を提案します。

オーダーメイドコンサルティング90分

をご利用くださった、

ルノルマンカード占い師のかおりんさんからのご感想をいただきました。

 

リアルで受けたい!とのことで

はるばるお越しくださいましたよ♡

 

カオリンさんは、現在、

フルタイムの仕事をしながら、起業の準備中。

 

といっても、

家事・育児で忙しい中、時間がなかなか取れないので

1日30分だけ!と決め、動画教材などを活用していただき、

コツコツと進めておられます。

 

でも、1人でやってると

これでいいのかな?と思う事が出てきますよね…

 

 

今回のテーマは

「ペルソナ」でした。

 

 

 

 
 

動画レッスンなどで、起業準備を進められていますが、今、「ペルソナ設定」で迷われているとこのとですね。

 

 

はい、ペルソナという言葉を、何度もまいこ先生の(動画)講座で聞いていて、いちばん大事なことだな…ということは分かってはいましたが、いざ、ペルソナはこの人にする!と早い段階で決めてからも、自分でもよくわからないのですが、これでいいのかなぁ?って、もやもやしていました。もしかしたら、苦手なパソコンのことよりも、もやもやしていたかもしれません。

 

 

 
 

そうですよね、私もペルソナ設定は毎回、悩みますし、難しいポイントだと思っています。

 



 

 

 

まいこ先生が、顕在意識、潜在意識のお話をしてくださった時、「人は今、気になってることは頭にでて来たり考えが浮かんだりするけれど、解決したことは忘れてしまって、なかなかでてこなかったりする」が印象的で。
セッションで質問に答えていく中で、もうすっかり、言われるまで記憶のずっと奥にしまい込んで、忘れていた感情がなだれのようにでてきて、感動しました!昔はあんなに泣くほど悩んでいたのに‥‥

 

 

そうですよね。どうしても日々忙しいと、今、目の前のことだけに気持ちが行きがちですもんね。

 


 

 

セッション前はこの人が私のペルソナだ!こんな方々のお力になりたい!と思っていたものの、まいこ先生のセッション中に、真のペルソナを引き出してもらって発見したときは、話しながら泣いてしまいました。
もう昔のことなのに、今でも思いだしたら泣けるくらい、当時の私は本当につらくて死んじゃいたいとまで思っていたことを思い出しまて、「今、同じ思いをしている人がきっといるはず!」と思いました。
今まで、ペルソナだと思って考えていた方のときは、涙は溢れてこなかったんですよね‥‥。私が必要とされるのはこっちだ!と確信しました。

 

 


 

 

自分のサービス・ブランドを作るということは、自分にしかできないことをお伝えして、ためになったといってもらえることなんだな…と改めてわかりました。
普通に生きてきて才能があったわけでもない自分にも、実は普通ではなかった経験が!それをお伝えすることが誰かのためになるんだと、今回、明確になった気がします。

それに、わかったようでわかってなかったペルソナが、今回はっきりしたことで、メニュー構成など…1からまたやり直しにはなりますが(笑)次は、1度は通ってきた道なので、前より時間をかけずにできるかな?など楽しみながら進んでいきたいと思います。

 

 

 

それは良かったです!心の底から共感できること、本当にやりたい!と内側から湧いていくる思いって、とっても強力ですからね!

 


 

 

教わるならこの人から教わりたい!と決めて受講した、まいこ先生の講座。私の直感は合っていて、本当にお世話になってよかったな…と改めて思っています。
まいこ先生の講座はわかりやすいです。けれど、それでも、自分ひとりではここから先は浮かんでこない!合ってるのかな?自信をもって前へ進めない!というときは、今回のセッションが、私のような分刻みスケジュールの人間には特にためになると思います!あっという間に解決し、今までの悩んでた時間は何だったんだ?的な解決に導いてもらえるので、もし迷ってる方がいたら、とてもおすすめですよ!と言いたいです。

 

 

 

かおりんさんは、これまでブログでは書いてこなかった

過去のつらかった頃に経験したことも

発信していく!と決められ、早速、書かれています。

 

 

起業するときに決めないといけないことは、たくさんあります。

 

決め方や、決めるコツ・ポイント等は

無料で情報があふれているので

なんとなくわかると思うんですね。

 

でも、

自分のことって

案外自分でもわかっていない

と言うことが、

とっても多いのです。

 

特に

自分の強みとか魅力

誰かにとって役立つこと

が、

見えてないことって多いのです。

 

 

一人でずっと考え続け

時間を無駄に使ってしまっている…と感じるなら

あなたの中から答えを見つけることができる

オーダーメイドコンサルティング90分をご利用くださいね。

 

 

 

起業を考えた時に、かおりんさんが

最初に受け取ってくださったレッスンはこちら

 

 

 

 

はなうたデザイン